おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いや~、3歳です!
早いです!

ケーキやらは夜になりますので、
今日はこの3年を簡単に振り返って見たいと思います。

赤いフレームの写真はクリックすると大きくなるよ。

か~な~り、長いぞ!
覚悟して、お茶でも飲みながら、気長に読んで下さい(笑)

Scan0001.jpg

 2004年12月13日に生まれました。

 体重は3014g。

 うちで唯一、3000gを越えた子です。


1番楽しく妊娠・出産・育児が出来たのは、一喜だと思います。
妊娠中、想太は保育所に通ってたし、あたし自身は仕事をしていました。
5ヶ月目くらいに切迫流産の薬が処方され、6ヶ月で入院を勧められましたが、
想太を置いて入院するわけには行かないので、
7ヶ月で仕事をやめ、家でおとなしくしてました。
想太とは5年開いているので、そんなに無理を言われることもなく、
頻繁に抱っこもしなくてよかったし、
何より、想太がお腹に話しかけると、元気にけり返してくる子だったので、
妊娠中、あたしと一喜と想太の3人の関係はとってもよかったです。

出産当日。
明け方、チクンチクンと軽い痛みが走りました。
時間は5分間隔。
あたし、最初、チクンチクンとしか陣痛が来ないんです。
ウッカリすると気が付かないくらい。
でも、最初から5分間隔なんです。
病院に電話を入れると「来てください」との事。
実家のおかんに電話して迎えを頼み、横に寝ている旦那と想太を蹴り、
「ちょっと!あたし、ちょっくら病院行ってくる」
そしたら、想太は目も開けず「あ~い、いってらっしゃ~い」
旦那にいたっては(布団の中から)
「あ~、行くの? 起きた方がいい?」
なんて抜かしおった。
(プチン)「嫁、陣痛来てるっちゅ~のに、入院グッズ持って1人で階段降りろってか!
      荷物くらい持とうって思わんか?!」

陣痛の合間にキレまくりです。

病院に付くと、なんと陣痛室が満員で入れない。
微弱陣痛のため、お産の進まない方が多くて、3日前から陣痛室にいてるとの事。
「ちょっと待ってってください。今すぐベッド作りますので」
ロビーで1時間待たされたよ(T-T)
その間も陣痛が来てる訳で、来てる時は手を壁に押し当てて、
バタバタと足踏みするのが少し楽だったので、
オカンと話しながら陣痛が来るたびに
「ちょと待った!来てます来てます!」(バタバタバタ)
のちに付き添い出産をしていて気分が悪くなり、ロビーで休んでいた男性が
自分の奥さんにこう話したらしい。(と、その奥さんに聞いた)
「あんな楽勝かましてボケれてる妊婦さんがいるのに、
 何お前は大げさに痛がってんの」

失礼な奴め!
こっちはボケとんのと違うわいっ!
本気で痛がっとんのんじゃいっ!
嫁も本気で痛がっとんのんじゃいっ!
な、Hさん!(同じ日同窓会の1人だよ~ん)
やっと準備が出来たとの事で、陣痛室に入ると、
1番端っこの人のベッドと窓際までの細い隙間に仮設ベッド?長いす?が置いてあって、
「ここに寝てて!」との事。
30分経過。
陣痛はドンドンきつくなり、間隔もあまりなくなってきた。
けど、ベッドに連れてこられて以降、誰も来ない…。
お腹に付けるはずの機械(赤ちゃんの心臓の音が聞こえるやつ)も付いてない。
………忘れられてる?
10分後。
「お~~い!だ~れ~か~!気付いて~~~(T-T)」
カーテンで区切られているので顔は見えないが、
数名の「プッ!」っと噴出す声が…。
だって、仮設だからナースボタン付いてないんだもん。
しばらく「お~い」を繰り返していると、パタパタと誰かが小走りで来た。
「あの~、陣痛、間隔ないんですけど?機械もついてないんですけど?」
「あれ? あれあれあれ?」
……完全に存在すら忘れられていたようです。(T-T)
「二人目? 間隔ない? そしたら産もうか。」
駅前で待ち合わせして「はな、行こか」くらい簡単に言われたぞ。
そんなもんなのか?お産ってΣ( ̄ロ ̄lll)

分娩室に入って、短時間でスポン。
家で陣痛に気が付いてから、5時間後の事です。


長くなってしまいましたが、お次の写真です!


Scan0002.jpg 我が家のベビーバスです。

 漬物樽をシンクのところに置いて
 ベビーバスとして使ってました。

 値段もめっちゃ安いし、
 子供を縦向きに入れる形になるので、
 ものすごく入れやすかったし、
 何より、あたしの腰がとても楽でした。
 タミータブ見たいな感じです。






05.01.24.jpg

 約1ヵ月後。

 お家のお風呂です。

 ちっさいオッサンです( ̄_ ̄|||)

 タオルがこんなに似合うなんて…。
 
 

05.02.06.jpg

 3ヶ月です。

 わかります?
 想太の出来合いぶり。
 一喜の横には常に想太の姿が。

 仲がよろしいのよ。
 やきもち焼くくらいにね。 


05.02.15.jpg

 これも 3ヶ月。

 なんかね、ズリバイの練習に
         燃えてらっしゃって、
 気合は入りまくりなんです。 


05.3.21.jpg

 100日目です。

 食い初めのタコと口に入れたんですが、
 ペロッと舐めてこの顔(笑)



05.04.22.jpg

 4ヶ月です。

 ほらね。

 想太がいるでしょ?(笑)


6kagetu.jpg

 6ヵ月半くらいかな?

 想太の小学校の夏祭りに

 半被を着せて連れて行きました。




8.hann.jpg 8ヶ月半。

 花火大会です。
 (後ろに花火見えるかな?)

 ビックリなんだけど、
 ビックリしてる自分が面白いらしく、
 ビックリしながら喜ぶと
 こんな顔になんだって思いながら
 写真を撮りました。
 このアホ面、
 結構気に入ってます(≧∀≦)
 




05.09合体

ちょうど、今の千笑くらいです。
ガッツリ手づかみで食べてます。
ストローも上手です。
食べる事・飲む事に関しては、恐ろしく楽な子です。
飲む量が少なく、時間もかかる想太や千笑とは違い、
一瞬にしてミルクが消え、手づかみでガンガン食べてくれます。
この子に関しては離乳食で悩んだことがないなぁ。

05.10.10.jpg

 同じ頃の写真です。

 どんどんオッサン化が
  進んでいるようです( ̄_ ̄|||)

 なんなんだろう、
  この大きな態度は。

 飲み終わったら「プハ~」って言うの。

 マジでね( ̄_ ̄|||)



05.10.22.jpg

 11ヶ月後半です。

 この写真、

 2005年の年賀状に使いました。

 ね、想太、ベタベタでしょ?(笑)


始めて立ち

 お外で始めての一人たっちです。


 そ~っと手を離して、

 数秒間たっちをキープ。



05.12.13.jpg


 1歳の誕生日です。

 ケーキ、ガッツリ食ってます。

 獣の様です。

 食わせ甲斐があります。


1sai誕生日

 これ、1歳の誕生日プレゼント。


 ダンボールで作ったお家です。

 大きなダンボールをもらってきて、

 1日で作り上げました。

 お金かけずに手間かけてます (b^-゜)




1歳2ヶ月

 1歳2ヶ月です。

 2人写しの写真の中で、
 この写真が1番好きなんです。

 メッチャ仲良いのが
  にじみ出てません?


はかま合体


 1歳4ヶ月。
 想太の卒園式と入学式の時の写真です。
 この羽織袴、作りましたとも!
 どこに行っても、ごっつ~ウケました(≧∀≦)

1歳6ヶ月

 1歳半です。

 ベビーバス、まだ使ってます。

 夏、水浴びするのに良いんです!

 お水もかなり節約できます (b^-゜)


1歳半 そして、その数日後
   断髪式です。(笑)

 初めての丸坊主です。

 うちの坊ちゃん達、
  散髪する時は結構おとなしいんです。

 今、おかんを敵に回すと危険って事、
  よ~くわかってるんでしょうな(笑)
 







06.10.30.jpg
 1歳10ヶ月後半。

 この間も行って来た芋掘りです。

 今回、自分でもビックリしてんけど、
 この日、想太の誕生日でした。

 誕生日に芋掘りしますか( ̄_ ̄|||)


06.11.28.jpg

 1歳11ヶ月後半。


 この写真も年賀状で使いました。


11-2.jpg

 この頃は、こうやって一喜を運んでました。

 スリングのお客様から、
 子供を中に入れた感じを見たいとの質問があり、
 自分のスリングを使って見本の写真をメール。
 そん時の写真が残ってたんだよ~!


06.12.13-2.jpg


2歳の誕生日です。

きったない顔で、ガッツリ食べてるでしょ?
1人でこの量、ペロリと食べちゃいます。
ちなみに、想太は半分くらいしか食べれません。

06.12.13-3.jpg 誕生日プレゼントです。

 室内用として
 オークションでとっても綺麗なやつを落札。

 あたし、キャラ物が好きじゃないんです。

 無印のはシンプルで可愛いよ!


06.12.24.jpg

 クリスマス。

 ほとんど今の顔でしょ?


07.02.22.jpg
 一喜用、仮設ベッド。

 旦那が会社の廃材を利用して作りました。

 というのも、千笑用にベッドを組み立てたのですが、
 その上に乗って遊ぶ遊ぶ。
 クセで千笑の上にでも落ちてきたら危ないので、
 先手を打って仮設ベッドを用意しました。


07.02.22-2.jpg
 が、この息子、
  またベッドに登って遊んでいて、
 手を滑らしベッドの角でまぶたを強打。
 (アップで見ると目の上の傷がわかるよ)
 あたし、この時、
  いつ産んでもおかしくない状態。
 数ヶ月も前から、
   いつ産んでもおかしくないと言われ、
 切迫流産の薬を飲み、
    副作用に苦しみながら、
 何とか持たせている様な状態。

なのに、このクソガキはバタバタと暴れまくり、怪我しまくり。
この時も、すぐに止血して、少しの間様子を見ていたのだけども、
あたしが入院しちゃってから、傷が膿んだりしてきたらいかんしと言う事で、
忘れもしない2007年1月5日深夜12時ピッタリ。
あたしは救急病院の入り口にいましたよ( ̄_ ̄|||)
外、雪降ってましたよ(T-T)
整形外科の先生が宿直担当で、傷口を見ながら、
「縫わなくても大丈夫そうやな。テープで固定したいんやけど、
ジッとしてなさそうやな( ̄_ ̄|||) …剥がしちゃうね( ̄_ ̄|||) 」

「そのとおりです」
「傷口、上手に止血してあるし、止血してから傷口綺麗にあわせて固定してた見たいやし、
 綺麗にくっつきそうやな。
 お母さん、止血慣れしてるやろ?」

「この子生んでから慣れました(T-T)」
「た…大変そうやね( ̄_ ̄|||)  お腹も大丈夫なんか?」
「いつ出てもおかしくないです」
そこに馴染みの看護婦さん。
「あれ?●●さんやん!どうしたん? 産みに来たん?」
「ううん、コレ。(一喜指差し)」
「あぁ( ̄_ ̄|||) 元気やもんな。
 旦那さんに連れてきてもらったらよかったやん。
 家でゆっくりしとかなあかん時やろ?」

「ん?旦那な、車乗られへんねん。
 こういう時、まったく使えへんのや。
 今頃、家でゲームして遊んでんと違う?」
「そ~か~…。大変やな。帰り、その辺で産み落さんといてや!」
正月明けからホンマに人騒がせな子である。

07.02.13.jpg
 千笑を産んで始めて家に帰った日です。

 遠巻きで見ていたので、
 「触って良いよ」って言ってやると、
 おっかなびっくりで触りに来ました。

 これ、始めて千笑に触った瞬間なんです!



07.03.10.jpg

 千笑のお宮の写真撮りの時に
  一緒に撮りました。
 想太は5歳の七五三の時に着せたんだけど、
 一喜はもっと早くに抵抗しそうなので、
 今のうち!とばかりに着せました。
 ドレスの生地が気持ち悪いらしく、
 ご機嫌斜めです。
 付け毛も付けさせてくれませんでした。


Scan0001_20071213145600.jpg
 今、「想太の誕生日」を見てみたら、
 ドレスの写真がない事が判明!

 一喜の誕生日だけど、
 想太のドレス写真もこっちで公開!

 この時、機嫌が悪くてね、
 頬っぺたへっこめて、口尖らせてるの。

 ホントはもっと似合うんだよ~(T-T)








07.04.05.jpg

 2歳4ヶ月。

 保育所に入所しました!

 この日から毎朝泣く事に(T-T)


07.04.30.jpg

 3人でこいのぼりと一緒に撮影。

 ホンマ、仲良いです。

 いや、喧嘩もしますよ。

 でも、基本的には、ホンマ仲良しです。


07.05.02.jpg

 こいのぼり~!

 相変わらず、
   お金かけずに手間かけてます。


 「おかんのスチャラカ日記」

  このブログは
   この写真から始まってるんですよ!


07.07合体

2歳7ヶ月。
走り出したら止まりません!
動きも激しいです!
喋りも達者です!
予想以上にオモロイ子に育ってます!

07.09.24.jpg

 優しい気持ちも育っている様です。

 この気持ちは、
 ずっと忘れないでいてほしい。


07.12.08.jpg

 この間の発表会
 かなり自分の自信に繋がった様です。

 こうやって、少しづつ成長していくんやね。

 いつかは手を離れていくだろうし、
  今を十分に楽しみたいです。






長~い長~いお付き合いありがとう!
明日も誕生日ネタが続きます。

また、お付き合いいただけたらと思います。

これからも、このブログ同様、
一喜の成長を見守ってやってください。
よろしくお願いします。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
HappyBirthday カズ♪
あの『今から産んでくる』メールから3年かぁ(; ̄Д ̄)

走馬灯のように駆け巡ったよ(笑)

ティラノ出来たか?
2007/12/13(木) 13:09:14 | URL | バナ夫 #-[ 編集]
♪お誕生日~ おめでとう~
一喜くんが生まれた日~
どんどん大きくなぁ~れ
どんどんおもろくなぁ~れ(笑)
楽しい誕生日~
ホントにぃ~ ホントにぃ~
おめでとう~♪

ちょっと歌詞が思い出せんかって、一部違うかも知れないんだけどね…
うちの娘が作った、誕生日の歌の替え歌Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

ホンマ、兄弟仲ええね~!!アタシのお気に入りは、三人揃って鯉のぼり!!と2人で仲ようアイスかなんかを見つめてるヤツ!!
なんかイイわぁ~。
一喜くんお誕生日おめでとうさん!!
2007/12/13(木) 13:23:47 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
一喜クン、お誕生日おめでとう~
3歳やな~、うん3歳。
長かったようで早かったやろ?

一喜クン、これからも周りを笑顔にさせる元気イッパイのワンパク坊主でいてくださいな♪


P.S.
ドコの旦那もイザって時に頼りにならないのね~(苦笑)
2007/12/13(木) 13:27:03 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
一喜くん、お誕生日おめでとうございまーす♪
3014gで生まれたんですね。
大きくなったなぁ、ほんと。
ちなみに月子と4g違いです。

どれくらい長い記事かな?と思ったらほんとに長いようなので、
夜ゆっくり拝見します(笑)
まずはお祝いのメッセージだけ☆
2007/12/13(木) 13:33:43 | URL | ゆかち #-[ 編集]
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
いや~、わが子のように読ませていただきました。
ほんと兄弟仲良しですね。
うちもほとんど生きたおもちゃ状態ですが・・・
ティラノ?出来た?
お誕生日会の写真も楽しみにまってま=す。
きっと今頃、ご馳走準備で忙しいね。
一喜くんおめでとう!!
けがしないように元気よく大きくなってください。
2007/12/13(木) 13:47:58 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
一喜君、お誕生日おめでとうございます!!
読んでてうるうるしてしまいました。子供の誕生日って心にズシーンときますね。
そしてそして!
ドレス姿の写真には笑ってしまいました。私も息子たちに女装、やらせてみたい~っ!!
2007/12/13(木) 14:37:01 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
バナ夫へ
メールな。(笑)
誰よりもリアクションでかいし、おもろいわ。
指の先切断した時もそうやったしな。(笑)
君んちの二人目の時に期待してるわ!


ゆっちさんへ
あれ、アイス食べてんねん。
精密に言うと、想太のアイスを一喜が狙ってるんやけどな。
想太、ご存知の通り溺愛してるやん?
「もぉカズちゃん~、ちょっとだけやで~」とか言ってるとこ。
なんかな、この写真、たまらんかわいいねん(≧∀≦)
親バカか?!(笑)


お気楽ママさんへ
僕チンの3年も早くて短かった?
一人目と二人目って、何か違わへん?
こっちにも若干の余裕があるせいなのか、一人目の時より色んなもんをゆっくり見た気がするわ。
これからの成長が、お互い楽しみやなぁ。


ゆかちさんへ
めっちゃ長いで~(笑)
立ち上げるのに午前中全部使ったわ。
昨日の夜中、千笑が寝なくて、そのせいで午前中ずっと寝ててくれたしな。
あたしはその分眠いけど。
寝たの4時やしな(T-T)

時間のある時にでも、ゆっくり読んでいただけたらうれしいです。
プチアルバムみたいな事になってしまってるけどな(笑)


のりちゃさんへ
今、千笑がオモチャ状態やわ(笑)
そのせいか強い強い!
ティラノは明日のお楽しみっちゅ~事で♪

ご馳走?
そんなの知らんなぁ(笑)
外食の方が良いらしいわ。
楽で良いけど、失礼な奴等やろ?(笑)
今日は旦那が定時で帰ってくるらしいので、それからお出かけしてきま~す!
2007/12/13(木) 14:42:31 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
じゅあもんママさんへ
想太の写真も「想太の誕生日」にあるで~って書こうとして、
念のためチェックしたら写真を載せてない事が判明したわ( ̄_ ̄|||)
今、一喜の誕生日の記事の中に想太の写真も追加でアップしたし、よかったら見てちょっ!
ホンマ、気が付いてよかったわぁ。
気付かせてくれてありがと~ (b^-゜)
男の子にドレス着せる人、結構いたよ~。
今しかおとなしく着てくれないからって(笑)
ぜひ、チャレンジを!
2007/12/13(木) 15:04:25 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
一喜君3歳おめでとう!!
いや~ご馳走様でした。
なんだか私も胸いっぱいで。
子供の成長ってホントに早いと痛感してますっ!!お産の話はやっぱり皆それぞれがあっておもしろいわ。あ、笑い事じゃない?
ところでこの力作の記事。
時間かかったんと違う?

プレゼントの怪獣。。。いや、恐竜できた??
2007/12/13(木) 16:08:53 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさんへ
写真の加工は昨日しておいたんだけど、貼ったり、文書いたりするのは今日の朝やってん。
10時前くらいから始めて、終わったら1時くらいかな?
千笑が夜中寝なくて、そのせいで午前中はずっと寝てたし出来たんやけどね。
相変わらず、保存使わずに一気に書いてるしなぁ。
しかも、最近システム不良多いやん?
書きながら「突然消えるん違うやろか?!」ってドキドキするわ( ̄_ ̄|||)

お産なぁ、3人ともすんごいエピソード持ってんねん。
友達に作り話違うの?って言われるくらいな。
普通におとなしく産んだ事ないあたしって一体…(T-T)

恐竜は、明日のお・た・の・し・み(≧∀≦)
2007/12/13(木) 16:27:22 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
一喜クン、ハッピーバースデー!
おかんさん、お疲れ様。
え?まだ続くの?(笑)
すんごい大作ですね!
読みごたえバッチリです。
で、プレゼントはどうです?
2007/12/13(木) 17:47:06 | URL | mayurinko #dvUYBDnY[ 編集]
3歳 おめでと~♪
今頃はパーティーの真っ最中かな?
で?恐竜は出来たのかしら?
フフ
コメント書ける余裕があるんでは きっと 完成したんでしょうね♪
明日の報告が楽しみです♪
2007/12/13(木) 18:20:23 | URL | くーみん #-[ 編集]
一喜くん、誕生日おめでとう!!
じっくり読ませていただきました~^^
赤ちゃんの時って、ふっくらしてて千笑ちゃんと似てる

写真はどうやって整理してるんですか?
2007/12/13(木) 18:24:05 | URL | mako #SFo5/nok[ 編集]
一喜クンお誕生日おめでとう!!!
成長記録を見ながら私もカンドー!!
幸せな気分になりました☆
おかんサンが1番好きな写真が私も1番好きです。
ティラノ、無事完成したかなー??
明日のUPを楽しみに待ってるね♪
2007/12/13(木) 18:34:35 | URL | ある #0aNuIpBM[ 編集]
3歳おめでとうございます!
素敵なお誕生日をお過ごしでしょうか?
もう少し大きいと思っていたら、
実は息子達と同学年だったのですね。
それに気が付いてビックリしてます。

写真の時系列、楽しませていただきました。
これからも元気一杯なお姿拝見させてください!
おめでとー!
2007/12/13(木) 20:20:57 | URL | べこまま #-[ 編集]
一喜君3歳のお誕生日おめでとうございます!
家は未だ1歳ですけど一喜君の成長ぶり読んで感激しちゃいましたぁ。
想太君も良いお兄ちゃんですね。そしてカワイイ妹千笑ちゃん。素敵な兄弟素敵な家族におめでとう☆
2007/12/13(木) 22:09:20 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
mayurinkoさんへ
明日はな、プレゼント編!
今日のは自分でもビックリするほど長くなってしもたわ(笑)
真っ白に燃え尽きたぜ!なんてな(≧∀≦)


くーみんさんへ
恐竜さんは明日のプレゼント編を見てね!
もぉな、3日間、千笑ほったらかしでがんばったで~!


makoさんへ
写真の整理?
してない( ̄_ ̄|||)
山ほど撮ってるんだけど、その中で、これだけは!ってやつだけ
現像してアルバムに入れていってる。
いや、最近は現像できてないか…。
で、データは全部1からナンバーふっていって、ずっと溜めていってる。
で、パソコン本体にも半分くらい残しながら、同時にCDに保存していってる。
最近、念のためにDVDにもダビングし始めた。
ただ、デジカメ買ったの、一喜のお宮からやねん。
想太のは普通の写真状態。
スチャナーで全部取り込もうか悩み中。
だって、ものすごく枚数が多いのよ。
一人目の子だしね。
だから、ものすご~~~く時間がかかるのよ。
そんな時間をひねりだせるかどうか( ̄_ ̄|||)
ボチボチ様子見ながらやろうかなぁ。
makoさんとこはどうしてるの?


あるさんへ
感動してもらえた?!
うれし~!
自分とこの子やし、他の人から見たらこんな写真って、ただの親バカやん?
おもろないやろなぁって思いながらも、自分の3年間育てた記念に書いとってん。

あの写真、なんかええやろ?
今度は千笑も入れてあんな写真が撮れたらって思ってるんだけど、3人は難しいわ( ̄_ ̄|||)
必ず誰かがブレてたり、白目むいてたりするわ(笑)


べこままさんへ
何かな、オッサンオーラが出てるし、少し上に見られやすいねん。(笑)
だけど、べこままさんちの方が、ものすごくしっかり話してるよな。
あたしも早くおなかの中の話とか聞きたいんだけど、想太も話してくれずじまいだったし、
今回もかなぁなんて思ってます。
双子だと誕生日も大変なんやろね。
その分、メチャメチャ盛り上がりそう!
べこままさんの時も楽しみにしてますね。


ひなっちのママさんへ
1歳過ぎまで身体的な成長の方が目立つもんね。
次は精神面がすごいよ~!
良い方にも悪い方にもしっかりと出て来る様になるよ。
うちね、ホンマ、兄妹仲良くしてくれてるのが自慢やねん。
上が少し離れてるのがよかったのかもしれん。
5年も開いてるし一喜がお腹に入った時はビックリしたんだけど、
ホンマに産んでよかったって思ってるよo(^▽^)o
あたしのお腹選んで入って来てくれたんやもんなぁ。
ホンマにこの子らはあたしの宝もんやわ。

2007/12/13(木) 23:16:03 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
(またまた来たよん。)
一喜くん、お誕生日おめでとー!
す、すごい大作や!
途中で、お茶入れにいきました(笑)
また、素敵なバースディナイトの写真、楽しみにしてます。
朝4時まで・・・お疲れ様でした。パチパチ(拍手)
2007/12/13(木) 23:35:05 | URL | ままデビル #-[ 編集]
ままデビルさんへ
あたしもさっき、そっちに遊びに行ってたとこ~o(^▽^)o
大作やろ?
親バカ全開やろ(笑)

千笑、早く起きなアカン日とかに夜中泣いたりテンション上がりすぎて寝ない日が多いわ。
昨日はテンションの上がり過ぎみたい。
その声で一喜も起きてしまいよってな、今朝、なかなか起きられんで苦労したわ。
2007/12/14(金) 00:16:00 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
じーっくり読ませていただきました♪
出産体験記、おもしろすぎです。
でも母親は真剣勝負ですからねぇ!!
Hさんの旦那さま、ちゃんとわかってくれたのかしら?

お金をかけずに手間をかける精神、素晴らしいです。
今のところ、私は真逆を生きてますので…(汗)
特に袴を手作りされたのには驚きましたよー。(←ここ
に食いつくのはおかんさんも想定内?)
私もね、こういう衣装を自分で手作りできるように、その
うちミシン買おうと思ってるんです。
超初心者だから、最初はぞうきんからスタートですが…。
2007/12/14(金) 00:18:57 | URL | ゆかち #-[ 編集]
(o´ェ`ノノ゙【。゚+.一喜君オメデトウ。+.゚】
一喜君が生まれて3年☆
おかんさんにとってはあっという間の3年だった?
こうやって成長を見直すと感動しちゃうよね~。

ドレス姿、可愛すぎなんですけど~ 。:*:・(*´ω`pq゛
笑顔で撮るのもいいけどこういう表情の写真もなんかいい♪
そして想太君、女の子かと思っちゃったよ!

これからもみ~んなの成長を見させてね♪
ps:教えてもらった【クリエイティブパーク】で
クリスマスツリーを作ったよ☆
近々写真upしようかと思ってるから
見に来てね~♪
2007/12/14(金) 13:19:14 | URL | あきっぺ #-[ 編集]
ゆかちさんへ
お疲れさんで~す(^o^;)
「ふざけてないわいっ!ホンマに痛いんじゃ!」って、旦那に言っとけ!って、
Hさんには伝言伝えといたよ(笑)
でも、旦那の中ではあたしは「オモロイ人」で定着しているらしく、
「今日、おか~ちゃん(こう呼ばれているらしい)、見たで」と、自分の嫁に報告が入っているらしいよ(笑)

ミシンな、作ろうと思ってから買うより、先に買っちゃってる方が「元を取らなければ!」と思って縫うかも。
あたしは、想太が保育所に入る前、「手縫いのカバンでって言われるかもしれんし」とか思って、実家のミシンを使って少しづつ初めてん。
元々、ミシンなんで大嫌いだったよ。
家庭科の宿題も自分でやった事ないし。(オイオイ)
で、実家のミシンが壊れたし、自分で買う事にしてん。
口コミとか調べまくって、「ブラザーのPC6000」ってやつ買った。
ネットで買ったし、115000円のやつを40000円で買えた。
あたしにしたら、この40000円は大きかったよ~。
お小遣い溜めて買ったしなぁ。
で、「絶対に元を取る!」ってな感じで使い初めてん。
で、初めから雑巾縫わずに月チャンの服縫った方が良いと思うで。
達成感がある方が燃えるもん (b^-゜)
ズボンと違って、スカートは筒だから縫いやすいと思うよ。
頑張ってやってみよ~~!


あきっぺさんへ
3年。
早い様な、長い様な。
あきっぺさんも同じ様な感じじゃない?
写真見てると、その時の事思い出すよね~。
記事作りながら楽しかったわ(≧∀≦)

想太、体が華奢やし女装似合うで~。
でも、この間の撮影の時、想太と一喜に「ドレス着ませんか?」って言ったら、キッパリハッキリ断られたわ(笑)
カイトもハルトも似合いそうやんっ!
いったれ!いったれ!(笑)

ツリー作ったんだぁ!
コピーの枚数すごくなかった?
あの数見て、あたしは躊躇しちゃったよ( ̄_ ̄|||)
どう?簡単だった?
UP楽しみにしてるよ~!

2007/12/14(金) 14:35:37 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/341-9004e56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
