おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今日は一喜の小ネタを2本ご用意いたしましたo(^▽^)o


まずは1つ目。


この間、車でお出かけしてたら、一喜が突然指差しながら叫びだしました。



「あっ! ウルトラマンだっ(≧∀≦) 」



前の車か何かにマスコットでも付いてるのかと思って、
目を凝らして見てみるのですが、何も見つからず。

次はガソリンスタンドでもあるのかと、これまたキョロキョロ探してみる。
でも、何も見当たらない。


「ないやん!?」



「もうっ!(` 曲 ´) あそこにいるでしょ!」



信号待ちを利用して、一喜の指に目線を合わせ探してみる。


P1010554.jpg

 あ、コレだ!

   (夜景モードで撮ったから、
      どうしてもブレちゃうんだよ~(T-T))


 ん? 赤いカラータイマーが光ってる。
 3分経ったのか?

 突然飛び上がるかもしれないから、
 近隣住民は気を付けろ!





はい、2つ目!


一喜はガソリンスタンドにある洗車機が嫌いです。
大嫌いです!
前は平気だったの。
むしろ喜んでたくらい。
でも、ある日を境に大泣きする様になったんだけど、原因は不明。


「車、汚れてきたなぁ。洗いに行こうかなぁ?」

「ダメ!! 汚くないッ!」

「え~、汚いやん。」

「汚くない!」

「だって、車さんが、
 『ボクもみんなみたいにお風呂でキレイキレイしたいよ』って言ってるで?」





「ダメ! みんな見てるでしょ!」



車の中で、大爆笑しましたよ(≧∀≦)


車さん、恥ずかしいって言ってるらしいです。
自分はスッポンポンで家の中フラフラ歩いてるくせにね。

予想外の切り返しに、成長を感じた親バカおかんでした (b^-゜)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
あははは~
坊ちゃんの名セリフ、かわいいね~
ウルトラマンにはビックリだけど、大きさからしてそうだよね(笑)
点滅してるから早く帰らないと・・・(笑)
洗車といい、大人では考えられないことを子供たちは言うよね。
それがすんごいおもしろいんだけど。。。
こういう見方をするうちが可愛いのかなぁ。。(笑)
2007/12/11(火) 11:05:29 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
どうしても洗車したくなくって、
考えた結果、出たセリフなのかな?

でも子どもって狙って言ってないから面白い♪

ウルトラマンも、子どもの中ではあの大きさなんでしょうね。
大人は、実は周りが小さいんだって知ってるから
ウルトラマンには見えないけど(笑)
2007/12/11(火) 13:03:18 | URL | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
tonamiyyさんへ
可愛いというか、飽きないっていうか。(笑)
たまに、あたしの発言で子供がビックリ&大笑いってのがあるわ。

はっΣ( ̄ロ ̄lll)

こういう見方をする私って可愛い?
ねぇ、可愛い?(笑)


かぁかぁさんへ
色もバッチリやしなぁ。
このくらいの子供の視力って、0.6ぐらいって言うやん?
そういう風に見えるんやろか?
2007/12/11(火) 13:19:29 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ウルトラマンは今でも健在やねんな~。
次男も見てたしビデオもあったよ~。擦り切れるほどみててんやけど、今は・・・どこいったんやら?

子供はこのまま大きくなってほしいよね。
あ、でもうちの長男はちょっとイタイけどな。
イタイ通り越して「シミル」わ。
反対にムスメのシビアさをどうにかしてほしい・・・。
次男。
もうこいつはこのままでええ。何も言わん。
このままのキャラでいってくれたらそれでええわ~。

2007/12/11(火) 13:39:37 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
恥ずかしがりやの車さんかぁ!!
ほんと子供ってかわいい発想しますね♪
自分はスッポンポンで部屋ん中歩くってのにはウケました(笑)
基準がわかんないだけに。
もしおかんさんがスッポンポンだったら何て言うかなぁー?
2007/12/11(火) 15:49:11 | URL | ゆかち #-[ 編集]
こんにちは^^

私が子供の頃は、洗車してる車の中に乗っててもよかったけど、今はどうなのかな?
車の中から見るのが楽しくて、洗車大好きでした^^

ある日を境って、何をみたんだろう???
子供っておもしろい!!
2007/12/11(火) 16:43:54 | URL | mako #SFo5/nok[ 編集]
ウルトラマンな(笑
赤と白やし、点滅してるしな(笑
おもろいなぁ。
子供って、洗車機好きやよな!
車の中にわざと入っとくとか、昔私もやった事あるけどさ、結構酔ったりするのよ。
私だけかな(笑
でも発想面白いよねー子供って。
2007/12/11(火) 16:51:31 | URL | ハル #-[ 編集]
ウルトラマンですか?
あたし、てっきりウルトラマンによく出てくる風景だと思っていました。ウルトラマンはどこ?どこ?って
ちょっとずれてたわ(笑)
あたしがボケ?かしら・・・

車もほんとかわいい!!
恥ずかしいと感じてるんだね~
じゃ・・・車に服着せるとか(笑)
2007/12/11(火) 16:57:06 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
子供と大人の物の見方って違うから面白いよね♪
私たちだったらなんでもないものでも
子供が見るとまた全然違うとらえ方をするからね。

驚いたのが車。
ハルトも同じ事言うよ~(笑)
洗車機は嫌がらないんだけど、
「車が恥ずかしい」って
なぜか車をかばいます ヾ(´▽`*;)ゝ
汚れてる方が可哀そうだって(笑)
2007/12/11(火) 18:13:31 | URL | あきっぺ #-[ 編集]
つなうさんへ
ウルトラマン、昔の方が面白かったわ。
今のヒーロー物、内容が難しくなってる。
ウルトラマンは何か中途半端な感じがするわ。
ま、人によるんやろけど。
せやし、見てないなぁ。
たぶん、この子らの頭の中のウルトラマンは
マフラー巻いてコタツに入ってるやつやと思うで(笑)

うちの子らも、きっと「シミル子」になると思うわ。
なんか、そんな感じのニオイがジワ~って出てる気するもん。
問題が千笑やな。
どんなんになるかなぁ( ̄_ ̄|||)


ゆかちさんへ
あたしも部屋の中でスッポンポンで歩いてるで。
だって、うち、脱衣所がないんだもん。
廊下で脱ぐねんけど、子供ら追っかけたおして部屋に突入やな。
そんでもって、人の腹見て「ダボ~ン!ダボ~ン!」って感触を楽しんではるわ。(笑)


makoさんへ
うちが使ってるタイプは車を止めて、
その上をトンネル上のやつが前後に動くんだけど、乗ったままやで。
迫力満点や (b^-゜)
童心に戻って楽しいけどな (b^-゜)


ハルさんへ
いつか、「ジュワッ!」言いながら飛んでいくで(笑)

昔って、洗車中、車から出なあかんかった?
あたし、ずっと乗ったままやで?
洗車スタートしたら、もう1回あたふたしながら窓の確認するのはあたしだけか?(笑)


のりちゃさんへ
「みんな見てる」と言われた瞬間に、
バスタオル巻いた車を想像したのはあたしだけ?(笑)
自分に「巻けるかっ!」ってツッコンだもん。


あきっぺさんへ
同じ事言うの?!
すげ~!
けど、よく考えたら、車は普段から裸やっちゅ~ねんな。
シャワータイムだけは見られたらいかんのか?(笑)
2007/12/11(火) 18:28:50 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
萌~~~
一喜くん、カワイイ、カワイ過ぎる!
車運転してても、思わず抱きしめたくなるねーーー

ビデオ買い替え・・・痛い出費やね。でも、イベント多い時期、あったほうがエエもんねー
2007/12/11(火) 18:34:26 | URL | ままデビル #-[ 編集]
ままデビルさんへ普段はまったく使わへんねんけど、
運動会とか、発表会とかは使うもんなぁ。
ただ難点は、カメラ構えると、ビデオが構えられん( ̄_ ̄|||)
あたりまえやけどな。
片目づつ構えたろか!(笑)
2007/12/11(火) 18:59:05 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ウルトラマンかあ!
子供の視点っておもしろいねー(^。^)
自分は家の中だけでスッポンポンだけど、車サンは公衆の面前でだから一喜クンも「こりゃいかん!!」と思ったのかもね☆

ビデオ…残念!そしてご愁傷様。。。買い替え痛いね。
でも小さいうちの記録は動画で見ると面白いから買ったほうがいいよねー。
うちも出費が重なり、ボーナスは
「右から左へ受け流す~」v-12
2007/12/11(火) 20:12:29 | URL | ある #0aNuIpBM[ 編集]
次通った時には、多分タワーないね~O(≧▽≦)O

多分…ヾ(・ε・。)ォィォィ
2007/12/11(火) 22:02:27 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
あるさんへ
ボーナス、ホンマ、受け流す~って状態やわ。
いや、受けてもいいひんなぁ。
勝手に流れて行ってるで!
ちょっとはとどまっとけっての!(笑)


ゆっちさんへ
遠くで「ジュワッ!」って聞こえてくるかもな(笑)
2007/12/11(火) 22:51:28 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/12(水) 00:34:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/339-c5905963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
