おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
クリスマスが近づいてきましたね~。
みなさん、プレゼントは決まりましたか?
うち、昨日買いに行きましたよ~ (b^-゜)

何年か前に、20日くらいに買いに行ったら店の中の棚、空白だらけで、
欲しいと思っていた商品がまったくなく、
何件も探し回ってやっとこさゲットしたという、辛い記憶がありまして…( ̄_ ̄|||)
次の年からは早めに買う事にしています。
今年は何やら色々しなくちゃいけない事が目白押し。
かなり早目かなとは思ったけど、、買いに行ってきたのさ!

で、買ったはいいけど、それを家の中においておくのはとっても危険!
やつら、家捜しのプロです!
油断なりません。
てな事で、うちから車で10分も離れていない私の実家に置いてもらう事に。

当日か、その前の日くらいに取りに行く事になってます。
取りに行ったら、どこに隠そう?( ̄_ ̄|||)




さてさて、2年生の想太君。
学校で、色んな話を聞いてきます。
その中には「サンタなんていない!」てな話も。
今のとこ、半信半疑ってな感じみたい。





それは困りますΣ( ̄ロ ̄lll)





うちにはまだ、一喜や千笑もいて、
一喜なんか、この間やっと「クリスマス」という言葉を覚えたとこ。
保育所で教えてもらったらしいんだけど、
まさにこれから盛り上がるとこなのに、
想太がいらん事言ったら、一喜の気持ちが…。




阻止せねば!





おかん、少ない脳みそフル回転させましたよ!


まずは、数日前。



「想太~、今、サンタさんにプレゼントの事言っといたし」

「えっ!? どうやって?」

「メールで。」

「えっ!? メール知ってんの?」

「あたりまえやん!
 大人になって、子供が生まれたら、サンタさんとこ登録せなアカンやん。
 登録するようにって知らせが来て、んで、登録すんねんけど、
 その時に連絡方法も教えてもらうんや。」

「想太も教えて!」

「アホかっ! 大人の、しかも、子供がおる人しか知っとったらアカンのや!
 ルール破ったら、来てくれへん様になるで!」





そして、昨日…。




母、想太から隠れながら、カチャカチャとパソコンで作業。
向こうの部屋から、おかんの携帯メール着信音がピロピロリ~ン。




ムフフフフ( ̄ー ̄)




おもむろに部屋に戻り、携帯を手にする。


「あ、携帯にメール来てるやん」

「うん、さっきピロピロなってたよ」




何でもない顔をしながら携帯チェック。



「想太! サンタさんからメール来てる!」



「うそっ∑( ̄口 ̄)  見せて!!!」


P1010110.jpg


 ムフフフフ…。

 読んでる読んでる。




  ニヤリ d( ̄  ̄)




「やったぁ~! お母さん、すごいな~!

     やったぁぁぁぁぁぁぁ~~(≧∀≦) 」





読み終わった途端、はじけてます!



作戦、大成功!




メール、読んで見たい?



じゃ、特別に。






2006_congress3.jpg


   想太君へ



想太君、こんにちわ。
お母さんからクリスマスプレゼントのメールをもらいました。
想太君の分だけ、少し高いかな?と思ったのですが、
いつも弟や妹のお世話を頑張っているので、特別にプレゼントしたいと思います。
想太君、一喜君、千笑ちゃん、3人の分、ちゃんと買っておきましたよ。
サンタの国では、よい子のおうちにしか行ってはいけないという決まりがあります。
だから、よい子にして待っていて下さいね。
そして、クリスマスイブの日は早く寝る様に。
起きている間は渡しに行けません。
姿を見られると、サンタの国に帰れなくなってしまうのです。

じゃ、プレゼントを渡しに行ける日を楽しみにしています。


サンタクロースより。





どやさ?
結構いい感じ?
これでしばらくは、兄妹3人、サンタさんを心待ちにしてくれそうです(≧∀≦)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
わ~!!
サンタさんのメール、カッコイイ!!
おかんさん、作戦すごいわっ!!
想太くんもそれで納得してるところがまた可愛いやんっ!!

それにしてもプレゼントはそろそろ決めてもらわないとあかんなぁ。。。

サンタさんも忙しいからなっ。

あ~私にもサンタ、来て欲しいっ!
2007/12/04(火) 15:27:03 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
うわっ
凄いアイデア~~~♪
うちの子も学校で「サンタは親だ!」っていう洗礼を受けてきて困ってるんですよ~!
このアイデア 頂いちゃってもいいですか?
2007/12/04(火) 15:31:29 | URL | くーみん #-[ 編集]
tonamiyyさんへ
あたしにも来て欲しいで(T-T)
誕生日さえ忘れられてた奴には、
サンタも来んか?(T-T)


くーみんさんへ
金目の物はやれんけど、アイデアくらい、なんぼでも使ってくれ!
女優魂で演じ切るんやで~!
嘘つく時のポイントは、
「大きな嘘の中に小さな本当を入れる!」
頑張るんや!
2007/12/04(火) 16:07:32 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ナイスアイデアやんか♪
そうやねんな~。
年が離れてると困るのよね。
うちは5歳はなれてるけどおかんさんとこはもっと離れてるからこれからも細工はしていかなあかんもんな~~。
なんでうちもまだ長男にはサンタさんからのプレゼントって事で枕もとに置いてるよ。
じゃないと下二人が感づくやん。ま~お嬢はきっともうわかってると思うけどやっぱり小学生の間はね♪
長男も話しを合わせてくれてるから助かるけど。

ってかもしや来年、高校になる長男にもまだやらなあかんのか?
あげへんかったら次男が「なんで?」って聞いてきそうや・・・。
いっそのこと、チンチ○に毛が生えてきたら大人やからサンタさんは来ないねんって説明するか!?あ、もう生えてるんや。
う~~ん今度は違うことで悩みそうやな(-_-)
2007/12/04(火) 16:50:08 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
やるなぁ~
使えますよ!!このメール。
でも、残念ながら我が家のぼっちゃんはサンタは父であると知ってます(泣)
しょうちゃんが大きくなったらきっと家族ぐるみでだますのでしょう(笑)
でも信じてない子には良い事おこらないよ~って言ってます。
じゃ、プレゼント。見つからないように!!
うち、車の下のトランクに隠してたのに見つかりそうになったことあるんだよ。
2007/12/04(火) 16:55:05 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
すごい、素敵なメール!
想太くんぐらいの子供って微妙やもんね。
そのくらいの年の子共持つママパパは色々策を練っておられるよう…
私もいつの日かのために、メモメモ。
2007/12/04(火) 21:00:42 | URL | ままデビル #-[ 編集]
なかなか大変やな!うちとこは、まだサンタがおる!と信じてるから安心なんやけどな(;^_^A      
でも、今年のプレゼントはホンマブログに書いた通りでええんか?って、思ってます。まぁ~、親の方は疎の方が楽なんですけどね(;^_^A
2007/12/04(火) 21:24:50 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/04(火) 21:55:06 | | #[ 編集]
うちももう調達しました。
12月入ると途端に品薄になりますよね。
お店はウハウハなんだろうけど。
我が家も実家に預け中。
見つからないように&夜中何時におくかが
ポイントですよね
2007/12/04(火) 22:28:56 | URL | べこまま #-[ 編集]
つなうさんへ
サンタの国には年齢制限があるってのはどう?
15歳までしかもらえへんねんって。
サンタはみんなにくばらなアカンし、年齢制限を作らんと、お金が足りんって。
次男君なら信じてくれそう。
あかんかなぁ?
あたしがその時間まで起きてられるやろうか…( ̄_ ̄|||)


のりちゃさんへ
何でばれたん?
うっかり見られた?

トランク、ウチも別件の時に見つかった(T-T)
ホンマ、どこに隠そう?


ままデビルさんへ
もぉね、あの手この手やで。
いかに上手にほらを吹くか!
真顔で嘘つく練習しとかんとな!(笑)


ゆっちさんへ
パソコン復活出来んみたいやなぁ。

ウチ、3人で5000円以内で済ませたよ~ (b^-゜)
高いオモチャより、安くても楽しんで遊べるおもちゃを選ぶ様にしてる。
これがなかなか難しいんやけどな。


べこままさんへ
おっ! さっすが~!
で、やっぱり実家なんや。
実家が近いと、こういう時に便利やね。
ホンマ、何時頃置こうかなぁ?
足で蹴っても起きない位にならんと危険やもんなぁ。
2007/12/04(火) 22:58:39 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
スゴク素敵なアイデア。
家のお子が大きくなった時に是非!!
使わせて頂きまっす☆
そうた君 めっちゃカワイイ~。
その素直さを持ち続けて下さいな。
2007/12/04(火) 23:33:13 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
おうちによっては、ものすごく早い時期にばらす親御さんもいらっしゃるんですよ。
で、その子が喋るでしょ?
「言うな~!」って思うのよ。
想太のお友達はすでに、4歳の時には言ってたしね( ̄_ ̄|||)
お母さんいわく、「そんなん、嘘ついたりとかめんどくさいやん!」だって。
色んなおうちがあるから良いんだけど、こっちにまで波紋があるんじゃ~!
素直に信じれるうちは、信じさせてやりたいよね?

アイデア、いくらでも使って!(笑)
年々、緻密な嘘になってくるしな!(笑)
2007/12/04(火) 23:50:44 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
サンタさんメール、めっちゃいい!!
うちも拓真が大きくなったら使わせてもらいまーす☆
うちは旦那が「サンタさんはいない」私は「サンタさんはいる」家で育ち…。
旦那ははじめ旦那家方式でいくつもりだったけど私が全力で阻止!
どうせ後でわかることだけど
小さなうちくらい夢持ってて欲しいよね。
ちなみに…私も大きくなってからは妹・弟のために演技してたよー。
「わ!サンタさん来とる!!プレゼントが届いとる!!あんたたちにも来とるで!」って…(笑)
ああ…うちも早くプレゼント準備しなくっちゃ。

相互リンクもちろんオッケーです♪
私のほうにも貼らせてもらいますね。
スリングの調子はばっちり♪
未來はこれがないとやっていけません。

これからも宜しくお願いします(^。^)
2007/12/05(水) 05:53:35 | URL | ある #-[ 編集]
ウチも3回ほど続いて クリスマス・プレゼントの購入に難儀したことあるわぁ~。
「学習しろよっ!」って?
当日にならないと 重い尻をあげないもので・・・

最近じゃ、メールがくるようになったのかぁ~(笑
わたしもやった、やった。
クリスマスに行くよぉ~~ってサンタさんからのメッセージカードv-221

子供にあわせて ひらがなばかりで書きましたわぁ~。

でも、「プレゼントあげるから 賢くしていろ・・・」なんて、
すっげぇ~、交換条件で メッセージ残してたんだなぁ~って、
今になって思います。v-7
2007/12/05(水) 08:40:36 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/05(水) 08:54:34 | | #[ 編集]
あるさんへ
うちはね、3つ違いの妹がいるんだけど、
妹の方が先に言い出したわ。
冷めた奴やったしなぁ( ̄_ ̄|||)

あ、リンク、こっちも貼らせてもらうね~!
これからもよろしく!


ぶーちゃんさんへ
でも、短期間でも良いから賢くしといてほしいって言う親心は、ものすごくわかるで~(T-T)
この時期のサンタパワーはすごいもんなぁ。

カードはな、絶対に字でばれると思ってやめてん。
子供、結構細かいとこ見てるやん?
で、メールでピピピっと。
文明の発達やなぁ(笑)
2007/12/05(水) 10:21:24 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
素敵です^^
いや~素敵なサンタさんからのメールですね!!
うちもマネしようかな^^
うちは、じいちゃんばあちゃんが、プレゼントを送ってくるので、サンタさんからはいつも長くつに入ったお菓子のセットです
日本のお菓子と言うだけでよろこんでくれるので、助かります^^;

2007/12/05(水) 15:27:38 | URL | mako #SFo5/nok[ 編集]
makoさんへ
やっぱ、お菓子ってだいぶ違う?
日本のお菓子の方が美味しいのかなぁ。
まぁ、凝ってるやつとかあるしなぁ。
長靴、1度は履くよね?(笑)
2007/12/05(水) 16:09:36 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/331-d1496adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
