おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
一喜、今日は保育所連れて行きました。
ず~っと、何も口にしたがらなくって、
「今日の夜ご飯何する?」って聞いても
「いらない」「食べない」
の繰り返しだったんですが、
昨日の夜、冷蔵庫の中見ながら、夜ご飯の段取りをしていると、



「今日、肉?肉食べる!(≧∀≦)」



おっ! 復活か? (b^-゜)


熱も丸1日以上出てないので、保育所へGOです。


千笑の方は鼻ダラダラ。
油断すると熱が出るかなぁ~ってな感じ。


そして………朝起きると、母のノドが痛い。


やばっ( ̄_ ̄|||)  うつされたか?!


さてさて、保育所に行った一喜、ここ数日お家で過ごしてたわけですが、
前に書いた様に、千笑のベッドは檻と化しております。
一喜も中に入って遊んでたりしてるのですが……。


「おか~さん、見てみて~!

 ライオンさ~ん、 ガオ~~~!」




プチ動物園の始まりの様です。



「イヌさ~ん、 ワンワン!」

「ネコさ~ん、 ニャ~ン」



うんうん、可愛いやないか!



「タヌキさ~ん、ポンポン!(お腹を叩いている)」


「象さ~ん、 ゾォ~~!」





え?( ̄_ ̄|||)  ゾォ~~~?




「パンダさ~ん、  パ~ンダァァ~~!」





なんですと~~~Σ( ̄ロ ̄lll)



誰や?! 象は「ゾォ~~」って鳴くって教えた奴は!


で、パンダの鳴き声は「パ~~~ンダァ~」かいっ!


確かに小さい頃、キリンの鳴き声とかわからずに困った事あるけど、
得意げな顔で「パ~~~ンダァ~」って……。
わからんかったら聞けよっ!




ん?待てよ……。
 パンダって、何て鳴くの?



誰か知ってる~?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
久しぶりの1番乗り!!

え~、パンダの鳴き声な・・・
調べたで!!

http://tamapula.noblog.net/blog/r/10129151.html

このブログに書いてあるで!!
あと、パンダの鳴き声で検索したら音声も聞けれるとこが数箇所あったよ!!

ヤギと羊を足した様な鳴き声やったわ・・・

おかんさん、こんなんでええ?

風邪、移されたんとちゃう?(あたしが、こっちから飛ばしたかも知れんわ・・・( ̄▽ ̄;)!!
大事になぁ~!!
2007/11/29(木) 11:24:13 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
肉が食べたくなればもう大丈夫そうですね♪それより おかんさん!!!移っちゃいました!?
酷くなる前に 初期治療を!!!

パンダ、ワン って・・・知らなかった。。。
2007/11/29(木) 12:06:30 | URL | くーみん #-[ 編集]
ゆっちさんへ
ワンってかぁ( ̄_ ̄|||)
それよりあたしは、羊とヤギの鳴き方が違うって方がビックリしたわ。
一緒やと思ってたのに~。


くーみんさんへ
子供のために病院に行けても、
自分のために病院は走りくくいよね。
千笑連れて行かんとあかんやん?
子供のついでにって感じになるなぁ。
ホンマ、こじらさんようにしよっと。
2007/11/29(木) 12:20:53 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
肉が一番!!
食欲が出て来たって事は復活だね!!
よかったよかった。
千笑ちゃんもおかんさんもこのままひどくならないといいですね。
うちは昨日インフルエンザ1回目受けてきました。
あたしは・・・金欠になっちゃったのでまた今度。
なんであんなに高いんだろうね~。
2007/11/29(木) 14:32:12 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
あはは~
動物って鳴き声のマネをするのに困るやつあるよなぁ。
キリンやパンダって定番やのになき方がわからんかったり、ヘンな鳴き声で困ったりするよな(笑)
ペンギンも困るわ(笑)

ウププ。。

風邪、お大事に~
2007/11/29(木) 15:32:11 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
私も月曜日にお嬢と一緒に耳鼻科行ったよ~~。
やっぱ子供連れて一緒にってのはできても自分だけやったらいかへんのよね~。
で、こじらせてえらい目にあったりね(^_^;)

風邪もやけど体調おかしくなったらなるべく早く病院へ行かんとあかんよね~。

うちの長男坊はまだ寝てるで。
きっと寝不足からくる疲れもあるんやで~~って思うわ。

今日は病院行かんととにかく寝たいって言うから明日連れて行くわ。
んでもって私ももうちょっと薬飲んどこうかなと。

今度の日曜には空手の大会で岐阜までいかなあかんから長男にはとにかく熱だけでもひいてほしいなって思うわ。
2007/11/29(木) 15:42:19 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
のりちゃさんへ
インフルエンザの注射、病院によって全然金額が違うらしいね。
周りに聞きまくってから行った方が良いって言うやん?
うちは受けた事ないなぁ。
たぶん、受けないまま、冬が終わるんやろうなぁ。


tonamiyyさんへ
キリンって、ヤギみたいに鳴くん違ったっけ?
間違ってる?
色んな記憶がゴッチャになってる?
真似する方の身にもなって、もっと、わかりやすく鳴いて欲しいよな?(笑)


つなうさんへ
岐阜?!
まさか車で行くの?
自力で?
遠くまでいかなアカンねんなぁ。
応援に行く親の方も大変やなぁ( ̄_ ̄|||)

とりあえず、少しでも体調良くって思うな。

長男よ、気合で治せ!
2007/11/29(木) 17:03:17 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントどうもです(^^ゞ
先日はコメントありがとうございました(>_<)
ランキングから立ち止まり読み逃げしちゃいました(^人^)風邪早く治してくださいね!また遊びにきまーす
2007/11/29(木) 18:40:48 | URL | あたろう #-[ 編集]
開口一番、「お肉」やなんて頼もしい(?)
一喜くん、元気になって良かった。
しかし、パンダって…どこまでも不思議なヤツ。
2007/11/29(木) 20:25:49 | URL | ままデビル #-[ 編集]
あたろうさんへ
こんにちわ~!
コメ、ありがとうございます。
遊びにいこ~っと思ったら、URLも履歴にも残ってなかった(T-T)
URL入れていただけると嬉しいです。

また遊びに来てください!
URLでジャンプして遊びに行きま~す!


ままデビルさんへ
パンダが不思議か?
一喜が不思議か?(笑)
わたしはどっちも不思議やねんけどな。
さっき、パンダの鳴き声教えてやったら、信じてもらえなかったよ(T-T)
2007/11/30(金) 00:02:20 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/30(金) 01:04:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/326-0f57b17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
