おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
うちの子達、何かね、顔似てません。
間違いなくうちの子なんですけど、兄妹であんまり似てないんです。

けど、小さい頃の想太と、今の一喜は似てる気がすんやけど。




では、問題です。

コレは想太? 一喜?

07.11.16SOUTA.jpg


 正解は…
 (この下をドラッグしてね。)



 想太でした~!



 どう? すぐにわかった?




そんでもって、あたしの子供の頃の顔は、
どの子にも似てる気がするんです。

20071116134558.jpg



 どうかな?


 写真の色が30年を語ってるよ(T-T)



でも、今は想太は旦那と瓜二つ。
簡単に書くとこんな感じ。


旦那似   想太  一喜  千笑   おかん似


でもね、旦那の顔を知らない人に言わせると、
想太はあたしにそっくりらしい。

ま、旦那とあたしの顔が似てるんだけど( ̄_ ̄|||)



みんな子供の顔を見るたび、口をそろえてこう言うのさ。




「似てない兄妹やなぁ」



うん。
あたしもそう思う。
だから、ブログにも書いてみた。


ホンマ不思議やねん。
同じお股から出てきたのにね(;-ω-) =3


じゃ、コレは似てるかな?



970.jpg





 これ、一喜ね。




HI370016.jpg

 



 こっちが千笑。



 偶然、
 同じ帽子をかぶってる写真を
 発見したよ!



想太と千笑は、比べるまでもなく、似てない。
まったくね( ̄_ ̄|||)


千笑がお腹にいる頃は、

「1番目と3番目が顔が似るよ」


なんて話をたくさん聞いたが…


ううん、似てないよ( ̄_ ̄|||)


みんなのとこはどうなのかなぁ?
似てる?


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おお~!おかんさんの子供の頃の写真だ~!!雰囲気がやっぱり3人に似てる気がします。でも3人を見比べてみると・・・むむむ。やっぱりあまり似てない・・・かな~??写真で見るのと本物で見るのってまた違うかもしれないですが・・・。
うちの兄弟は2人とも最近似てきました~!!性格も似ないことを祈るばかりです(^^;
2007/11/16(金) 14:24:48 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
じゅあもんままさんへ
なんとな~く、似てるでしょ?
で、兄妹、似てないでしょ?( ̄_ ̄|||)
本物の方が、もっと似てないかも(T-T)
ホンマ、不思議やわ。
また顔が変わってくるんやろけどね。
(もっと似てなくなったりして(笑))
2007/11/16(金) 14:45:40 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
うちは似てない。
なんせ知らんおっちゃんに
「お父さんみんな一緒の人?」
って言われたくらい。

違う人やったらおもろかったかも!?
2007/11/16(金) 15:20:53 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
実は、昨日の3ショットで「似てないなぁー」と思ってたのよねん。読心術?
その内、皆、同じ顔になったりして。ププ
うちのコは、パパ激似なので、次は私似の男の子・・・いやいや、もう1人なんて・・・只今、葛藤中。
2007/11/16(金) 18:42:49 | URL | ままデビル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/16(金) 18:46:20 | | #[ 編集]
つなうさんへ
うちも同じ事、何度も言われてる。
あとな、「卵すり替えられたんと違う?」とか。
あたし、卵で産んでないしっ!

違う人かぁ~。
ええなぁ~。夢の様や。(笑)


ままデビルさんへ
やっぱり思ってた?
同じ顔になるんかなぁ(;-ω-) =3
オッサン臭い顔にだけは、なって欲しくないなぁ…。
2007/11/16(金) 19:08:04 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
長男はパパ似やねん。
昔っから言われてる。

次男は私じゃなくて父親か弟に似てる。

で、ムスメや。
ムスメな~。
うちの家系とダンナの家系両方を引き継いでもうてるんでそういう話になると「ムスメって誰似?」ってなるねん。

まずタコみたいにとんがる口はダンナ。
ちょいとつり目は私かな。
団子鼻はうちの父か母(二人とも鼻丸やねん。ってかダンナの親族に誰一人として鼻が丸いのはいてへんねん(^_^;))
鼻が低いのは一体誰に似たんやら?
顔の輪郭は前髪下ろしてたら私。でもおでこ全開にしたらパパ!!もろパパ!!めっちゃ顔長い!
だからムスメは絶対におでこ見せへん(笑
ちょっとしゃくれた顎はダンナ。
でも顎が細いのは私。
足先が細いのはダンナの妹。
すっげー細い!!
ワイズがないんちゃうかって思うくらい細い!

とにかくあげていったらキリがないくらい両家の血をひいてるわ~~。

だからかしらんけどかなり強烈な性格してる・・・。
近所でも有名やで。
優しいねんけどイタイらしい(^_^;)
もうあえてイタイの訳はきかへんことにしてる。

ま~~。結局は私に似てる子は誰もおらんちゅうこっちゃ。
ま、ええか♪

2007/11/16(金) 22:00:41 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
うちは、想太は有無も言わさず旦那。
体型もな。
一喜はまゆ毛はあたし。(困り眉)
顔の丸さもあたしかなぁ。
男の子やし、これから締まってくるんやろけど。
目元の切れ長系は旦那かな。
体型は間違いなくあたし。
あの背中の広さはあたししかないわ。
千笑はあたしのおかんに似てるらしい。
おかんを知ってる人によく言われるわ。
ついでに、あたし、自分の親にあまり似てない。
かろうじておかん似。
おかんの顔はこのブログにもたまに出てるで。
結構ベッピンさんでな、昔から「お母さんに似たらよかったのに」と言われていて、なのに、親父見たらもっと似てなくて、「あれ?若干お母さん似?」みたいな。(笑)
あたしはウチのおかんのお姉さんに似てんねん。
運動神経から顔から体型まで全て。
養子縁組の話もあったくらいらしな。
この子なら、絶対にバレへんってな。
あ、千笑のまゆ毛もアタシな。
髪の毛の薄さもな。
あたしに似てる子も誰もおらんっちゅ~事か?
とりあえず、旦那の性格に似なかったらOKっちゅ~事で♪
2007/11/16(金) 22:29:47 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
私は3人とも似てると思いますが♪
うちの姉弟も似てないと思ってるんですが、ブログに載せると似てると言ってくれたり、最近周りからも似てるって言われる事が多くなってきました(^O^)
2007/11/16(金) 23:11:56 | URL | しゅーちゃん #-[ 編集]
しゅーちゃんさんへ
似てます?
あまり言われた事がないので、「へぇ~。どっか似てるんやなぁ」なんて、見入ってしまいました。(笑)
もう少し大きくなってくると、一喜も千笑も顔が変わってくると思うので、その時、どうなっているかですね。
2007/11/16(金) 23:37:48 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/310-470d7e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
