おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20071115111558.jpg


これね、一喜の連絡帳なんです。
左側を親が書いて、右側は先生が書いてくれるんです。
コレ読むだけで、保育所の一喜の行動が何となくわかります。
写真に写ってるのは昨日の分なんだけど、見えるかなぁ?


(先生のコメント)
散歩の帰り道、犬が散歩してもらってるのに会うと、
その犬を見てなぜだか「タヌキ」と言うカズキくん。
「ワンワン、犬やで」と言うのですが、
「ちがうしぃ~、タヌキやで。タヌキってば!」と言うのでした。
何度か犬だという事を言うと、「もうっ(怒)」と言うのでした(笑)





何犬だったんだろう…。
レトリバーとか見て、「タヌキ」って言ってたら、
さすがのおかんもビックリ(^o^;)
「違うもんっ(T-T)」ってシクシク泣く犬の姿が目に浮かぶわ(T-T)
犬が気の毒すぎる。
どんな犬だったか、先生に聞いてみよ~っと。
しかし、この間までは、ちゃんと「犬やねぇ~」って言ってたんよ?
なぜ、突然タヌキ?



あっ( ̄□ ̄;)!! 彼や!





HI370006002.jpg


 一喜、

 只今彼を溺愛中!





犬までもがタヌキに見えるほど、溺愛しとんのか…(;-ω-) =3

朝も、「クスッ、タマタマ~(≧∀≦) 」って
タヌキくんのお宝をつついてるしね( ̄_ ̄|||)


玄関に置いたおかんが悪いのか…。
それとも、溺愛しすぎた一喜が悪いのか…。

この溺愛ぶりは、いつまで続くんやろなぁ。





ついでに、タヌキの話をもう1つ。

これ、保育所の近くのお店にあるタヌキくん。


07.11.15hoikusyo.jpg


いつも、帰りの時にこの前を通るんだけど、今日は朝から写真撮影。

タヌキの置物って、首傾げてるよね?


この前を通ると、


「ねぇねぇ、お母さん。

タヌキ君、「エヘッ(≧∀≦) 」ってしてるね」



毎回言うんです。
「エヘッ(≧∀≦) 」て言う時は、自分も同じポーズ。



メッチャ可愛いやんかっ(≧∀≦)



運転しながら、一喜に投げキッス飛ばしまくり!
対向車から見たら、あたし、変な奴?(笑)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/15(木) 11:06:13 | | #[ 編集]
素朴な疑問・・・
大阪って・・・
普通のお宅に、タヌキさんいるの?一家に一匹みたいな感じ?(笑)
しかし一喜君そこまでタヌキさんを溺愛してしまうとは。( ̄▽ ̄;
っていうか保育所の先生、豆に返事書いてくれるのね?
うちの担任はだいたいいつも3行ぐらい。
それも「今日は○○を作りました」とか。
私は張り切って色々書いてるのに…。(交換日記みたいで密かに楽しい♪)( ̄∇ ̄*)
今日もポチポチッ♪←2回は無効?(^ _ ^ ;)
2007/11/15(木) 11:34:54 | URL | nyanko #d46gVr/E[ 編集]
多分あたしの予想なんやけど・・・

道端に狸の置物があってん・・・
(よそのお家の入り口とかな・・・)

さすがに、犬と狸の違いくらい判ってるやろ?
なっ?一喜くん?


火傷ようなった?
塩水のおかげはあったか~?
2007/11/15(木) 11:36:24 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
か、かわい~!v-10
タヌキ君、「エヘッ(≧∀≦) 」
うんうん、してるしてる~。

たぬきと犬・・・んー、なんとなーく似てるような似てないような似てるような・・・。(笑)

応援☆♪
2007/11/15(木) 13:35:28 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
このまま可愛い物好きに育ってくれることを期待するわ!!
いや願うわ!!

ちなみに我が家で一番の可愛い物好きは長男@中学三年生

ただいまこの中三の長男が溺愛してるものは・・・。
温泉まんじゅうマスコット。
私のブログのプロフィールに貼り付けてる画像が「温泉まんじゅう」。
で、小さいのがストラップで大きいのがマスコット。
このマスコットは私のなんだお(;_;)なのにいつの間にか長男の部屋に拉致されてるの(T_T)
取り返しても取り返してもいつの間にか長男の部屋に・・・。

でもいいのよ。
可愛い物好き長男。
こういう男の子がおってもO.Kやろ??(グフフ♪)
2007/11/15(木) 15:23:38 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
nyankoさんへ
そんなわけないやんっ!(笑)
どの家にもおったら、逆にビックリするわ(≧∀≦)

結構マメに書いてくれてるなぁ。
いつもビッシリ書いてある。
読んでると面白いで!


ゆっちさんへ
フッフッフ。
この間の揚げ物は、火傷せずに済んだのだよ。

いや、マジで間違えてるみたいよ。
今日、先生に聞いてみたら、普通の柴犬みたいなやつだったって。
どっちかって言ったら、「タヌキ」より「キツネ」の方が近いやろと思うんだけどなぁ。
その後に、ほんまにタヌキの置物を置いてある家があったらしく、先生が、「これがタヌキやで~!さっきのとは大分違うやろ?」って言ったら、バツが悪そうな顔して、目をそらしたって笑ってはったわ。(笑)


じゅあもんママさんへ
うん、似てない。
どちらかって言うと、キツネの方が似てる。
一喜の感覚がよくわからんわ(;-ω-) =3


つなうさんへ
うちのお子さん達、かわいいもんすきやで~!
ぬいぐるみを何個保有しとることか。
つなうさんとこと同じで、アタシのやつ、勝手にパクッていくよる。
本気で奪いかえすっちゅ~ねんな。

つなうさんとこのプロフィールのやつ、メッチャ可愛いと思ってってん。
この間から、人数?増えてたやん?
癒される~ってな、眺めとってん。
売ってるの見た事ないねんけど、どこでゲットできるの?
2007/11/15(木) 17:32:54 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
おーー!見ていただけてましたか!!
めっちゃ可愛いやろ!
あれな長男が夏に空手の流派の全国大会に東京まで行ったときの自分用のお土産やったんよ。

それがめちゃくちゃ可愛くてムスメ、次男のみならず近所のお子ちゃまたちも釘つけ!
空手の低学年の子も気がついたら長男の温泉まんじゅう持って遊んでやる。

で、長男が全種類買っとけば良かったって言うて自分でネットで探してきやったんよ。
ほしたらムスメも次男もほしい!!って言うやん。
で、「注文してくれーー!」って粘られてネット注文したのだ♪
で、私は自分用に大きい温泉まんじゅう(カーマスコット)をゲットしたんだけど、これが実物見たら更に可愛くて四人で取りあいよ!!

ちなみに
茶色が「ちゃたろうくん」
ピンクが「ももちゃん」
緑が「みどりさん」
ま~~ネームはマンマやけどね(^_^;)

私が注文したネットショップのURLを書いとくね♪
一度見る価値はあるかも!?

可愛い物好きなおかんさんところのお子ちゃま達やったら絶対にはまること間違いなしやで!!

http://store.yahoo.co.jp/keitai/55-470620-cha.html

2007/11/15(木) 18:05:02 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
見まくったで~!
中華まんじゅうも可愛いが、
カレーまんじゅう、めっちゃきた!
ヒゲ生えてるやん!
たまらんっ(≧∀≦)
あたしな、変カワなのが好きなんよ。
今も傍らにタコいるわ。
ちょっくら明日ゲーセン視察に行ってくるわ!
2007/11/15(木) 21:30:13 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
タヌキというからには、茶色の毛で目のくりくりした犬
だったんですよ!
うん、きっとタヌキに似ていたんです…。
そんな犬もいたような、いないような。

大根と鶏の煮物、昨日作りました。
おかんさんのよりは味が悪いと思いますが、月子には大
好評でした(笑)
私もハマってしまい、今日も2回食べましたよー♪
2007/11/15(木) 21:36:29 | URL | ゆかち #-[ 編集]
アハハ かわいい
溺愛タヌキ。
信楽のタヌキ、うちの実家にもいてます。
うちの子達もそういや好きだなぁ。
タヌキって分かってるんやろか。
今度聞いてみます。
2007/11/15(木) 21:48:31 | URL | べこまま #-[ 編集]
ゆかちさんへ
めっちゃ柴犬だったらしいよ(;-ω-) =3
キツネって言うんなら、何となくわかるんだけど、タヌキって…(T-T)
先生いわく、似ても似つかんかったらしいよ。

おっ! うまくいったみたいね。
子供が喜んでくれるのが一番やね。
煮物はそのお家で味が違うし、ゆかちさんバージョンで良いんじゃないかい?
うちは関西風になってるんとちがうかな?
当たり前に食べてるからわからんのやけど。


べこままさんへ
タヌキ見せながら、「お父さんのお腹と一緒やね~」って言ってみる?(笑)
お宝は、どっちが大きいかな~?とも。
一喜は「カズの方が大きい(≧∀≦) 」って、鼻高々で語ってたよ~ (b^-゜)
2007/11/15(木) 21:57:27 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/308-eee05d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
