おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
一喜が1人カチャカチャと言いながら遊んでいる。
覗き込んでみると、こんな感じ。

HI370015.jpg



なにしてんの?



「パソコン!」



一喜が使っているのは、外を見るための一喜専用のぼり台。
たしかにパソコンにも見えなくはない。


で、耳あては何のため?



「いるのっ(` 曲 ´)」



あ…そう(;-ω-) =3


たまに横の壁とかもチョンチョンと押したり、
スイッチを入れる様な真似もする。

一体、何を見たんだろう…。



突然、思い出した様に立ち上がり、
あせりながらのぼり台をひっくり返す。
スポッと自分の体を入れ、難しそうな顔して唸りだす。



「ウ~~~~ン( ̄~ ̄) 正解は~…」

HI370014002.jpg





何ですかそれ?

何やってるんですか? 彼。





……………あっ!回答席だ!(≧∀≦)



ホンマ、わかった瞬間に大爆笑したよ。


そう使う?!
なぜ、それがひらめいた?!




子供の頭の中って、ホンマにすごい。
ひっくり返してとか、横にしてとか、
色んな角度で物が見れるってのは、大人になると段々少なくなってくる。
このまま柔軟な脳みそで大きくなってくれたら、
後は博士か大臣か?(笑)古~い!こんな言い回し、覚えてる人いるんだろうか?

のぼり台も色んな風に使ってもらって、
さぞかし喜んでる事だろう。


たまに、千笑が入り込んで抜けられなくなり、
カメの様な状態で助けを求めたりしてるけどね(;-ω-) =3


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
千笑ちゃんの 亀さんも見たい♪
リクエスト!しちゃいま~す(笑)

ほんと、子供の頭 パカッと、割って見てみたい。。。
2007/11/14(水) 12:01:05 | URL | くーみん #-[ 編集]
くーみんさんへ
カメな…(;-ω-) =3
見せてあげたいんやけど、ほら、うち、妹・弟を溺愛してるお兄ちゃんがいるやん?
千笑が助けを叫んだら、カメラ構える前に救出してるしな、写真が撮れんのよ(T-T)
2007/11/14(水) 13:09:09 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
子供の発想は本当にすごいよね~。
この発想を大事に育てたいって思ってるけど・・・。そう思って育ててたら自転車を改良しまくるのが趣味になってもうた@長男。
でもやっぱりそれって万が一なんかあったら怖いやん。
自転車走行中にタイヤはずれたりとか、ハンドル外れたりとか、自転車こぐパダル外れたりとか・・・。
なもんでやっぱりそれはある程度はやめさせたんやけど・・・。ヤツはタダでは起きんかったわ。自転車に電気いっぱいつけだしたでな。
夜はええ。確かに。
空手の帰りなんかは絶対にええって思うけど・・・。
何ぼなんでも電気つけすぎやろっ!って思うわ。

2007/11/14(水) 14:10:36 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
本当、子供って何を考えているのか(笑)
おおー、そうくるか!?っていうこと、多いですよね。
回答席とは・・・。なるほど~(^^)
2007/11/14(水) 14:32:51 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
つなうさんへ
うちはいじってもちゃんと使えるならOKかな。
タチ悪いのが旦那。
バラして元に戻せない!
今もね、水洗いしてみたろう!と張り切っていた、この間壊れたモニターが、ネジ山潰されて、ケースが開かない状態で、アタシの横に寄り添ってるわ。
どないすんねん!


じゅあもんママさんへ
正解もクソも、問題は何やったんやろね?
問題もなしに、正解を考えられてもね(;-ω-) =3
ピンポン!ともブブ~とも言ってやれんわ(T-T)
2007/11/14(水) 14:52:19 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ウキャッキャ!
今日も笑わせてもらいました~
子供ってホンマに頭ん中が柔軟だよね~
私のカチカチ脳みそじゃ思いつかんわ。

千笑チャンカメ。。。。見て見たい・・・
2007/11/14(水) 18:09:10 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
お気楽ママさんへ
ほら、ウチ、お兄ちゃんいるやん?
さすがに溺愛してるだけあって、救出が早い!
写真撮ってる暇がないのよ(;-ω-) =3
2007/11/14(水) 22:18:03 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
夜分遅くに失礼・・・。
来ましたよ。

解答席、オモロー!!
吹いたわ(笑
子供の考える事って面白いよね。
大人では思いつかんもん。
2007/11/15(木) 01:49:52 | URL | ハル #-[ 編集]
ハルさんへ
ホンマ、この子ら見てても飽きひんわ。
おろもい子らやで~!
我ながら、上手に育ててると思うわ。(笑)
2007/11/15(木) 09:47:17 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/307-73d6219f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
