おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ハロウィンも終わり、クリスマスには少し早いしっていう、
とっても中途半端な時期。
今までは柿やら栗やらって、秋の味覚を飾ってたんだけど、
一喜が興味を持ってしまい、触ってしまうので
今年は何か違うものをと思い、●イソーへと行ってみた。

そしてあるものを発見。


ワァオ~ッ!(子供と声を揃えて)



目が離せなくなり、その場から動けない。

「ウチに来るか?」話しかけてみたところ、

「うん。行く!」



購入決定!





11月の玄関飾りはコレになりました!


HI370006002.jpg



 ジャ~~~ン!


  タヌキ君で~す!





結構でかいのよ。
高さ35センチくらいかな?

あたしね、こんなん大好きやねん。
木彫りの熊とかな。



11月、関係ないやんけ!




「うん。ないよ」

だって、おウチに来たいって言うんだもん。


と、言う事で、、な~んにも行事のない月は、
彼に頑張ってもらおうかと思ってます。

ついでに、こんなデカイ物が100円であるわけがありません。
税込み840円!
欲しいと思われた方は、●イソーへGO!(いらんってかっ?!)



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
通年の飾り物もいいですよね。
クリスマスになったらこのたぬきもクリスマスバージョンになるんかな?
ぜひお色直しをしてあげてくださいねん♪
2007/11/03(土) 13:05:43 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
タヌキと聞いて黙ってない☆バナ夫☆が来ましたよ。

滋賀県の信楽に行くがよい。
前見ても タヌキ
後ろ見ても タヌキ
右見ても タヌキ
左見ても タヌキ
斜め前見ても タヌキ
斜め後ろ見ても タヌキ

股ぐらから覗いてもタヌキ

しつこいくらいの
タヌキ・狸 ・たぬき
たぬきワンダーランドやで(o~-')b

爆笑できる事間違いなしっ!!

これはアカンやろ!ってツッコミたくなるタヌキだらけやで(笑)
2007/11/03(土) 13:38:59 | URL | ☆バナ夫☆ #-[ 編集]
何が飾られるんや・・・
って期待してたら



ですか^^;

ちゃ~んと落ちが用意されてましたね^^

うちは玄関飾り何故か年中、姫様の保育園で作成したお雛様やで^^;
嫁に行かんで丁度ええわな…

2007/11/03(土) 15:04:38 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/03(土) 15:07:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/03(土) 15:59:05 | | #[ 編集]
おお
すごいセレクト!(笑)
おっぱ○あるし・・・女の子?あっ違う?
2007/11/03(土) 17:10:53 | URL | くーみん #-[ 編集]
たぬきって
もぉ、毎回ウケますぅ。
笑かすために生きてはるん?って感じで。
おかんさんの関西人の誇り!みたいな人柄が出てます。

でも、狸って~!!!
突っ込まずにはいられない!!
2007/11/03(土) 18:30:34 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
tonamiyyさんへ
サンタの時期はサンタさんを出すつもりだったんだけど、タヌキ君をコスプレかぁ。
…可愛いかも。


バナ夫へ
行ったっちゅ~ねん。
しかも、タヌキの置物、作ったっちゅ~ねん。
しかも、焼きあがって宅急便で手元に届いたものは、得体の知れない動物に成り果てた焼き物だったっちゅ~の。(T-T)


ゆっちさんへ
1年中お雛さんはつらいやろ(^o^;)
どうせなら、季節感のないもの飾ろうよ。
そしたら、1年中置いてても大丈夫だから。


くーみんさんへ
ざ~んね~~ん!

タマタマが付いてるから、男の子でした~!
たしか、置物のタヌキって、頭にリボン付けてなかったっけ?


さるままさんへ
タ…タヌキ君変?
店で目があったら、離せなくなるって。
「お家に行きたいなぁ」って言われたら、絶対に買っちゃうから。
お店で本物に出会ってくれぇ~!
2007/11/04(日) 10:15:46 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ひっ、人の趣味ってそれぞれですからー!!
変だなんてちっとも、ちっとも思ってないですよ(汗)
でも、おかんさん家を訪問した人が見たら「きっと誰か
のお土産だろう」って思うかもしれません…。
2007/11/04(日) 13:12:22 | URL | ゆかち #-[ 編集]
ゆかちさんへ
(≧∀≦)=3
全て自分でお買い上げ(エヘッ!)
2007/11/04(日) 13:33:51 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/292-3118fccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
