おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
本日(30日)、想太の誕生日でございます。
今日で8歳です。

生まれてから今日までの写真をゴソゴソしておりましたら、
な、なんと、写真の一部が紛失している事に気付き、
家族中・家中に捜索願いが出ております。
見つかるかなぁ( ̄_ ̄|||)

膨大な写真の中の一部ですが、
よかったら見てやってください。


赤いフレームの写真は大きくなります。

20071030-1.jpg
 生まれた直後です。
 分娩中、酸素量が足りなくて
 お腹の赤ちゃんにまで回らず、
 ドンドンと弱ってる。
 やっとの思いで出した
 2529gの赤ちゃん
 それが想太です。


20071030-2.jpg


 突然、食い初めのタコをつかみ取り、
 ものすごい顔でかじりだす。










03.jpg





 頭にアフロのカツラをかぶって撮影。

 生まれて100日目です。





20071030-3.jpg 初節句

 狭くて5月人形も置けないし、
 こいのぼりも上げられない。

 「自分が
     こいのぼりに
         なるがいい!」
 

 ってな事で、即効作ってみた。




20071030-4.jpg

 約1歳。

 かなりしっかりしてきてるでしょ?

 バナ夫~、懐かしいよなぁ。






20071030-5.jpg



 2歳です。

 やっとこさ、髪の毛が増えてきました。



20071030-6.jpg

 保育所に入ってすぐです。

 今の一喜と同じ年齢から入りました。





Scan0009.jpg
 初めての運動会です。

 この間、一喜が経験したやつです。

 想太の方が、一喜よりはマシだった!

 ちゃんと競技に参加してるよ!





20071030-7.jpg

 3歳です。
 
 この頃にはすっかりクソガキですが、

 すぐ泣く子でした。




20071030-8.jpg
 旦那の弟さんの結婚式に
 鹿児島まで飛行機で行きました。

 ブーケ渡しの大役を
 当日突然聞かされ、
 「大丈夫かいな?」と
 心配したのですが、
 親の心配をよそに、
 見事仕事をこなしてくれました。
  


010.jpg

 5歳の学習発表会。

 なんと、この二日後に一喜を出産。

 いつ生まれてもおかしくないと言われていて、
 出席できるか心配だったのですが、
 なんとかギリギリ出席できたんです!


20071030-9.jpg
 一喜を産んで、
 やっとこさ家に帰れた日です。
 「きもちわるす」とか書いてたくせに、
 この顔見てやって!
 この日から、
 想太は一喜を溺愛してます。


20071030-10.jpg

 かなり、お兄ちゃんらしい顔に
 なってきました?

 一喜も大きくなったでしょ?
 ちょうど、今の千笑くらいかな?


20071030-12.jpg

 初の丸坊主です。

 想太は頭の形が
 とても綺麗なんです。

 だから、ずっと丸坊主にしたくて。
 でも、これっきりさせてくれない。
 土下座して「勘弁してください」と
 お願いされました。


20071030-11.jpg
 保育園の年長さん。
 保育所最後の運動会です。

 かなり、しっかりした顔に
 なってきてません?
 この写真、他の物と比べて、
 かなりお兄ちゃんぽく見えるんです。


20071030-13.jpg


 わかります?
 
 ものすごく溺愛してるでしょ?

 好きで好きでたまらんみたいです。


17.jpg

 保育園の卒業式です。

 体が細いから、スーツ探すの大変だったのよ。

 みんな黒か紺だと思ったから、
 わざと違う色にしたかったの。
 
 この色にして正解だったよ。


18.jpg


 こちらは小学校の入学式。

 ちなみに、一喜の服はお手製ね。

 笑いを取るためなら、
 おかん、頑張って作ります。



こんな感じで、今に至ってます。
顔、変わってきてます?
一喜や千笑と似てます?
ず~~~っと一緒にいるんで、顔が変わったりとかの変化に、
どうしても気が付きにくいですよね。

しっかし、8年、早かったです。
「そりゃ、歳もとるわ」って感じです。
でも、まだまだ先は長いんですよね。
肩に力を入れすぎず、ボチボチと、
一緒に楽しんで行きたいと思います。

次回も誕生日ネタで頑張りたいと思ってます。
ムフッ。ネタが出来てよかった(≧∀≦)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
可愛い♪
小さい頃からの写真を見てくと
成長分かるよねぇ。
うちは3人目になるにつれて、
段々と写真が減ってってます(笑
撮ってあげないと・・・。
私もまたアルバム見よ~♪
2007/10/31(水) 00:21:12 | URL | ハル #-[ 編集]
想太くん、おめでと~!!!

それにしても、この8年間・・・
振り返ってると、君の人生のスタートから笑いが多いよ^^;
蛸丸かじりの御食い始めにはじまって、アフロの鬘の100日、鯉になった初節句、きもちわるすと書いた手紙を渡した弟の誕生・・・

おかんさんのうけ狙いの犠牲者?????第1号に産まれて?!良かったね^^

それにしても、あんまし兄弟なのに似てへんな・・・^^;

だんだん顔つきも、しっかり者の長男の顔になってきてるし!!!
ちゃんと変化してるで!!!安心して!!!

次回の誕生日ネタも楽しみにしてます^^
2007/10/31(水) 00:38:14 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
ハルさんへ
ウチ、同じくらいあるわ。
ものすごい量やで。
最近は(一喜のお宮参りからデジカメになったし、撮ってるけど現像の数は少なくなったわ。
現像代もバカにならんし、整理するのも大変やから、ホンマ、ありがたいで。

あたし、育児日記もつけてるんやんかぁ。
想太は2年半、一喜は1年、千笑も1年予定。
それ見ててもおもろいわ。
想太のなんか、自分がかわいそうになる時あるもんんぁ。
ひたすら泣かれてたし、ひたすら抱っこ。
あの頃は気が狂いそうやったわ。


ゆっちさんへ
フッフッフ、甘いな。
こんなもん、氷山の一角やで。
笑いの為なら苦労をおしまへんで。
色んな写真あるで~。
そんでもって、色んなアクシデントが不思議と起こってな、ネタには困らんねん。
友達も、あたしが一緒の時には何かが起こるなぁってな感じやで。
付き合い長いやつは、さすがに慣れとるわ。
今だに、「ドブ川に死んだブタが立ってた」ってのは、誰も信じてくれんがな。
いや、マジ、ホンマにデ~ンって立って落ちとってん。
深さ2.5mくらいのとこにミズガチョロチョロとしか流れてないんやけどな、そこにデ~ンと…。
20年間言い続けてるんやけどな(T-T)
2007/10/31(水) 01:11:05 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚想太君 オメデトォ ♪♪♪♪

8年間の歴史、想太君がと~っても愛されてる事が
良く分かる写真たちですね♪

アフロ写真、可愛すぎです (○´艸`)
うちもこうゆう面白い写真いっぱい撮れば良かったよ~(笑)

明日はカイリの番♪
私も今日は昔の写真をUPしていこうと思ってま~す☆



2007/10/31(水) 05:56:36 | URL | ☆あきっぺ☆ #-[ 編集]
想太君、お誕生日おめでとう!!
すごいなぁ。成長するもんやわ。。。
こいのぼりが個人的に好きです♪

下の弟妹と顔が一緒やね。大きくなってからはわかんないけど、小さい頃は同じやん♪
可愛い~!!

この1ページだけでもプリントして部屋に飾っておきたいとこやね。
2007/10/31(水) 09:12:12 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
想太君、お誕生日おめでとう~♪
想太君にも赤ちゃん時代があった!!(当たり前か・・・)
かわいいです~♪
成長するにつれてどんどんお兄ちゃんっぽくなっていってますね。

100日目のアフロにコイのぼりなっちゃってる想太君、サイコーです!(笑)
2007/10/31(水) 09:26:42 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
おめでとう!
おめでとう!!
8歳か~~。
早いな~って思うよね。
自分は全然成長せんのに子供はドンドン・ドンドン大きくなっていく。
なんか「ほっていかんとって~~や」って言うてまいそうになるよ(^_^;)

寂しい反面・うれしいんだよね。
口も達者になってくるけど対等に話しもできて相談にも乗ってもらえる。
ハッキリ言うてパパより子供達のほうが頼りになってるわ。
次男でさえ「お母さん!なんかあったら俺に言えよ」って言うてくれるし(ってかこの間まであんたのことでてんてこ舞いやったっちゅねん。でもこういう言葉だけでもうれしいよね)

これからの成長が楽しみだね♪

想太君お誕生日おめでとー!
また楽しい・ステキな一年を送りましょうね(^O^)


2007/10/31(水) 10:12:53 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
おお
誕生日おめでと~♪
みんな そっくり!さすが兄妹だね~
こいのぼりの写真がおもしろい!(笑)
うちの長男もあと1ヶ月でそうた君と同じ8歳なんだぁ。
こういう風に ちっちゃい頃からの写真並べるのいいねぇ♪
真似しちゃおっかな?
2007/10/31(水) 15:39:20 | URL | くーみん #-[ 編集]
懐かしいっ!!

昔こんなんおったなぁ(^O^)

いやぁ、大きなったな。
っていうか、小さい頃の顔 カズも一緒や思ったけど、違うな。
カズは千笑ちゃんと同じっぽいな。
2007/10/31(水) 16:55:09 | URL | ☆バナ夫☆ #-[ 編集]
あきっぺさんへ
他にも、色んな写真あるんですよ~。
うちはお金かけずに手間かけてタイプ。
寝てる時とか、コッソリ悪さしたり、想太に女装させたり、色々してますよ。


tonamiyyさんへ
こいのぼり、可愛いでしょ?
段々バージョンアップしてきてて、
このブログの1番最初の日のやつ見てみて。
(ブログ内検索で「おかんのスチャラカ日記」って入れてみて。見れるよ)
かなりイケてない?


じゅあもんママさんへ
家の中に、何でアフロのカツラがあったのかは謎なんですがね、あったらやるでしょ?
やっちゃうでしょ?
やってみてください!
そして、写真をアップしてください!!


つなうさんへ
ホンマやで。
旦那なんかいらんもん。
この子らさえおってくれたらええわ。
アッちゅう間に大人になっていくんやろなぁ。
寂しいよなぁ(T-T)


くーみんさんへ
似てますか?!
大抵、「コレだけ似てない兄妹も珍しいなぁ」って言われるんよ。
見る人によるんかなぁ。
写真、想太のはデジカメがなかった頃のもあるんよ。
スチャナーに取り込んだりで、ものすごく大変やってんから(T-T)
でも、いい記念になったわ。


バナ夫へ
アンタは想太がグニグニの頃から知ってるもんなぁ。
大きくなったやろ?
マジで早いで。
そりゃ、しわもシミも増えるわ。
あんたんとこも、あっちゅう間に大きくなるで~。
カズとチエは丸顔やしな。
想太も一時期丸かったけど。
カズももう少し大きくなったら締まってくるんかな?
目元は想太とカズが似てるわ。
まゆ毛はカズとチエが似てるで。
2人とも、いい感じに困ってるわ。
間違いなく、あたしの子やな(≧∀≦)
2007/10/31(水) 19:07:52 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/286-17a37919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
