おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
HI370014001.jpg


最近、つかまり立ちが楽しいらしく、立ってる姿を頻繁に見る様になりました。
そして同じくらい見る様になったのは転倒。
スローモーションで倒れていきます。
で、昨日、ヒョイと顔を見るとタンコブ出来てました。
どうやら、ベッドの中でつかまり立ちをしていて、
柵におでこをぶつけた模様。
一人目の時は「ギャ~!タンコブが!」と思ったもんですが、
三人目、「あれ?いつぶつけたん?」。
どんどんアバウトになってきます(^o^;)



あっ !!( ̄ロ ̄) タンコブ=砂糖



教えてもらった事を実践せねば!


バンドエイドにお砂糖を付けて、千笑に貼ろうとするんだけど、
ものすごい抵抗!
結局、貼らさせてもらえなかったよ(T-T)


一喜が作った時にでも、実践してみます。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
初たんこぶか・・・
そうそう2人目以降は可哀相なぐらい適当やよね。
でもあの「愛らしい」可愛さは一人目より数段濃いよね。

たんこぶに砂糖、実践した際にはぜひブログにてご報告を!!
興味ありまくりでっす!
2007/10/30(火) 14:32:41 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
あはは。
覚えてくれてたんだ~♪
たんこぶにスリスリしてあげるだけでいいよ~~(^.^)

だけど本当に下になるにつれてアバウトになっていくよね(^_^;)
納得。納得♪

2007/10/30(火) 14:49:17 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
ええ。やっとこ 気づきました(笑)
いっつもね、しずか~にPCやってるんで、音量0にしてたんですよ!ははは
タンコブにお砂糖?なんですか?
知らなかった・・・
2007/10/30(火) 15:03:50 | URL | くーみん #-[ 編集]
HappyBirthday☆想太
☆想太☆
HappyBirthday!!

えー………コホン!

♪HappyBirthdayつぅゆぅ~
HappyBirthdayつぅゆぅ~
HappyBirthdayでぃあ
想太ァ

HappyBirthdayつぅゆぅ~~ ←(オペラ調で……) ♪


想太誕生日おめでとう!
( ^_^)/□☆□\(^_^ )


(^з^)-☆Chu!!
2007/10/30(火) 15:25:41 | URL | ☆バナ夫☆ #-[ 編集]
想太くん、お誕生日おめでと~!!

家の姫様より一足先にお誕生日やね^^

バナ夫さんに歌先越されちゃったんですが・・・
別歌で・・・


♪お誕生日、おめでとう!想太くんが生まれた日ぃ~
たぁ~のしい誕生日ぃ~
ホントにぃ~
ホントにぃ~
ホントにぃ~
お・め・で・と・う~♪
2007/10/30(火) 15:50:07 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
tonamiyyさんへ
少し前にな、教えてもらってん。
砂糖ってのがビックリやろ?
腫れが引くんだって。
試す価値あり!


つなうさんへ
スリスリでいいの?
貼り付けるんじゃなくて?
それなら出来そう。
もう1回チャレンジしてみようかな。


くーみんさんへ
あたしもかなり音小さくしてやってる。
たまに音楽とかが鳴って、ビックリするメールとかあるもんな。


バナ夫へ
指組んで歌うなって( ̄_ ̄|||)
目に浮かんだわ。
お宅のお嬢が生まれるまで、乳母としてホンマにお世話になりました。
このお礼はいつか必ず。
そうそう、聞いてくれ!
明日、誕生日の記事立ち上げようと思って想太の写真整理してたら、4歳前後の写真がスッポリない!
引越し騒ぎがあったやん?
あの時に行方不明?
もう1回探してみるけど、しょっくを隠し切れんあたしがいるわ。


ゆっちさんへ
お!
この歌は初耳やで?
こんな歌もあるんやなぁ。
あたしが知ってるのは
「誕生日おめでとう。
 いくつになりました?(●才!)
 お名前なんですか?(●●!)
 あら、可愛いお名前ねぇ。」
保育所で歌わはんねん。
可愛い歌やろ?
2007/10/30(火) 16:06:42 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
そ。すりすりしてあげて。
本当はちょこっとすりこんだほうがいいみたいだけど千笑ちゃん赤ちゃんだからすりすりでやってみて♪
2007/10/30(火) 18:11:15 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
想太くん、お誕生日おめでとう!!
8歳、何だかすっごくお兄ちゃんな響きがします。
これからもかわゆい弟妹のお世話がんばってね♪

たんこぶに砂糖がいいとは!
初耳です。
2007/10/30(火) 21:12:43 | URL | ゆかち #-[ 編集]
つなうさんへ
スリスリしたんねんって思って、
顔を見てみたら、腫れが引いてたよ。
うれしい事なんだけど、ちょっと残念。
次回に試してみるよ。


ゆかちさんへ
8歳!って言うよりも、「小学生のお母さん」って響きの方が、何か自分の中でビックリするものがあるわ。
子供は大きくなるのが早いわ。
すぐに手元からいなくなるんやろな。
さみしいなぁ。
2007/10/31(水) 01:02:47 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/285-ef4c8b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
