おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日、家の中で想太が昔書いてくれた手紙を発見。

ちょいと見てもらえます?
写真、大きくなるんで、じっくりと見てやって!

HI370006001.jpg



その頃、あたしは一喜産んだ直後。
睡眠不足でクタクタ。
そんな時に想太がくれた手紙でね、(当時5歳になったばかり)
体調不良と解読不明な文字に読む事が出来なくて、
そのまま保管してたの。

読めた?




 「 おかあさんはきもちわるい

   そのなかからあかちゃんがでてきた

   きもちわるいす 」









なんやとォォォ~~Σ( ̄ロ ̄lll)





想太いわく、突然腹は大きくなるし、
ボコボコ勝手に動き出すし、
あげくには赤ちゃん出てくるし、
そらもぉ、気持ち悪かったみたいよ。
ま、思ってたのも短期間みたいやけど。



で、今、一喜溺愛やん?



この間もね、洗濯物畳みながら、
「お母さん、100センチって誰のぉ?」なんてね、叫ぶ訳ですよ。
ウチね、想太と一喜、似た様な服が多いのと、想太のお古が多いから、
スカポンタンの想太は、
今自分が着てるやつか、過去に着てたやつか、わからん様になるんです。
「100は一喜の!」
そう言うと、


「へぇ~。カズ、もう100着てんのかぁ。
  大きくなったなぁ」



服見ながらしみじみと言ってるんです。



お前は親戚のおじちゃんかっ!(;-ω-) =3



チエの服見ながらも、同じ事言ってたわ( ̄_ ̄|||)




で、手紙見ながら、

「カズ~!お前が入ってたのに、
 兄ちゃんがおかんの事気持ち悪いって言ったぁぁ(T-T)」


おかん、大人気なく一喜に告げ口するわけですよ。

「気持ち悪くないっ(` 曲 ´)=3」
「そうやんなぁ、一喜。兄ちゃん、恐ろしく失礼やんなぁ」





横で想太、大爆笑です( ̄_ ̄|||)
笑ってごまかしてる?





一喜も千笑を産んだ時、
同じ様に思ったんかなぁなんて、ふと思ったりしたんですけどね。

もう少し大きくなったら聞いてみよ~っと。



ランキング参加、1つ増えました。
2つポチポチッとやってもらえると嬉しいです、
よろしくお願いしますm(_ _)m


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
気持ち悪いって・・・
まあ その気持ちはわかるけど やっぱり言われたら凹みそう。
想太君 ほんと お兄ちゃんってより 保護者っぽい♪?(笑)
2007/10/26(金) 11:41:30 | URL | くーみん #-[ 編集]
うちの場合、ハルトを出産する時のカイリ、最悪でした (´-ω-`;)ゞ
具合悪くなっちゃっうんです・・・。
出産が近づくにつれて、カイリが「頭痛い~(/□\*)・゜゜」
って夜中何度も何度も起きてそりゃ~激しく泣いたんです。
ハルトが生まれてからも見るのも嫌!って。
抱っこさせてもすっごい嫌がって泣いちゃうし・・・。
この先やっていけるか本気で不安になったもんですe-263
赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしている子もいれば、
カイリみたいに拒絶反応起こす子もいるんだなぁって思ったよ。

でも今は想太くんとってもいいお兄ちゃんだよね☆
カイリも見習ってほしいもんだ!!

お!ランキングが増えたのね♪
応援してるよ (。ゝω・。)ノσ☆ポチ
2007/10/26(金) 11:47:42 | URL | ☆あきっぺ☆ #-[ 編集]
拍手!
すごい!めっちゃくちゃ文才あるやん!!
こういう表現を5歳の子ができるんやで!!
ホンマにすごいって!
これを伸ばしていってあげたら表現力が上手な子になって
「末は小説家か花婿か」
やで!

でもね~。
素直に表現できるって本当にすごいことや~~って私は思うよ。
気持ち悪かろうが、悪くなかろうが一生の宝物やで。
ほんでムスコ君が結婚して奥さんがご懐妊したら
「ムスコはな~こんなこと書いたことあるねんで~」と
ネタフリに使える!
(ネタかい!←ちなみに私はマグロが好き・・・。ってそっちのネタかよっ)

うちの次男もな~。
素直やねん。
これが泣けるくらいに。

カラーテストやった時に感想を書かなあかんかってんけど、その感想が・・・。


「おいしかったです。おわり」


やで~~。

めっちゃ泣いたな(T_T)


ちなみにこれさ

http://blog.goo.ne.jp/nyon-1112/e/5dbf0f1fe03985cf95f528f025a4cf2e

アンパンマンは何でも食うんだな・・・(笑
2007/10/26(金) 13:30:13 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
くーみんさんへ
気持ち悪いって…(T-T)
ひどいつわりにも耐えて、頑張って産んだのに~(T-T)
今は仲良しだからいいんだけどね。


あきっぺさんへ
産むまで、「赤ちゃんも仲間にしてあげるね」って、4人並んでる絵とか書いてたんやで。
なのに気持ち悪いって(T-T)
ま、腹の中から人間出てきたら、妊娠とか知らん人が普通に考えたら気持ち悪いわな( ̄_ ̄|||)


早々力とかはな、ホンマすごいと思うねん。
想太の「想」は想像力の「想」やしな。
自分でたまに絵日記書いてるみたいなんやけど、よ~出来てんなぁって思う事があるわ。
あたし昔、シナリオ書いたりしてたんやけど、(そのうちブログでその事の記事書くわ)「おかんの子やなぁ」って思うで。

歯染めるやつな。
うちも「おいしかってん」って帰ってきてから言ってたわ。
次男坊と同じタイプ?
なんなら、おかわり要求したらしいねんけど?
次男坊もした?

アンパンマン、あたしの脂肪も食べてくれへんかなぁ(笑)
2007/10/26(金) 13:52:37 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
子供の目から見たら、お腹がでかくなるは、勝手に動くは・・・そりゃ、エイリアンでも飼ってるんじゃないか?って思っちゃったんだよ・・・きっと^^;

でも、兄弟仲良くしてるしてる現状本音じゃなかったって事で・・・

アンパンマンのおかんさんのコメント、私も便乗させてもらいたいですわ^^;
2007/10/26(金) 14:00:56 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
すみません、吹き出しました。
でも、気持ち悪いっていうのにはちゃんと理由が
あったんですね。
なるほど、なるほど…。
5歳の男の子に生命の神秘を理解するのはまだ無
理ですよね。
今溺愛してるんだから良し☆
2007/10/26(金) 23:02:27 | URL | ゆかち #-[ 編集]
内容はともあれ。。。子供って素直だよね(笑)
子供にとっては気持ち悪いんだ!!

でも子供から手紙くれるのってほんとに感激♪♪
2007/10/26(金) 23:13:34 | URL | しゅーちゃん #-[ 編集]
ゆっちさんへ
エイリアンかぁ。
そのうち、宇宙にでも帰ろうかな(T-T)
エイリアンの腹から出てきた子は怪獣やけどな。


ゆかちさんへ
理解してないくせに朝立ちしてるってのはげせんなぁ(^o^;)
男の子のチンチンは不思議がいっぱいやで。
自分に付いてないから、なんか面白いわ。


しゅーちゃんさんへ
気持ち悪いらしいねぇ(^o^;)
自分も同じとこから出てきたくせにね。

想太に始めてもらった手紙は、コピー用紙いっぱいにケーキが書いてあって、覚えたてのひらがな使って「おかあさんたんじょうびおめでとう」って書いてあったよ (b^-゜)
2007/10/27(土) 01:01:06 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
めっちゃ可愛い!
なかなか書けん文章やで(笑
子供って正直やなぁ。
ホンマに気持ち悪いと思ったんやろな。
私、帝王切開やからさ、子供達は皆、赤ちゃんはお腹を包丁で切って出てくるって思ってるわ。
長女でも。


いやーでもその手紙は大きくなるまで置いとかなアカン一品やで。
素晴らしい手紙やわ(笑
2007/10/27(土) 01:43:38 | URL | ハル #-[ 編集]
ハルさんへ
あたしの場合は、傷もまったくないから、余計に気持ち悪いのかも。
でかかった腹から、数時間後には謎の物体が出てきてんねんもんなぁ。
想太が人の親になったら見せたんねん!
2007/10/27(土) 01:59:07 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/280-bddbb59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
