おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
休みの日に自転車の後ろに息子2人を乗せ、
フラフラとどっかに出て行った。
で、帰ってみたら、妙な物を買ってきた。

CA390018.jpg



  ラーメン缶Σ( ̄ロ ̄lll)


 10年ほど前、東京に住んでる頃、

 おでん缶というのは見た事がある。


 次はラーメンですかぁ(;-ω-) =3



CA390021.jpg


 自動販売機で売ってるんだけど、

 ご丁寧に缶の上に

 折りたたみのフォークまで付いている。




CA390024.jpg


 中身はこんなの。

 麺はこんにゃくで出来てるんだよ。


 (写真、大きくなるよ)




お味ですか?

麺がこんにゃくでしょ?

だから…



臭い(((゜д゜;)))



こんにゃくの独特の臭さっての?
あれが、汁に溶け込んでて、
飲んだ後に鼻の奥の方にこびり付く感じ。
あたしは駄目なお味です( ̄_ ̄|||)
想太は「うまい、うまい」って食べてたけどね。

ついでに、昔食べたおでん缶は、つみれが入ってたんだけど、
いわし?の臭いがものすごくて、
やっぱり臭いという印象しかない。


CA390017.jpg
 他にもこんなに種類があるんだって。

 ネタ作りのために、

 1度チャレンジしてみては?


 (写真、大きくなります)

 



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
すっげぇ~~~~!!
おでん缶とラーメン缶があるのは知ってたが、肉じゃがと筑前煮があったなんて・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

香川にはうどん缶があるらしいよ^^;

一度お目にかかってみたいです^^;
2007/10/25(木) 10:49:58 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
こんにちは!これTVで見ましたよ!
だけどこんなに種類があるなんて!!
一度食べてみたいとは思うんですけど、微妙な雰囲気ですねぇ(笑)

うどん缶もあるのかぁ。
これも興味アリ!!
2007/10/25(木) 11:19:27 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
実際には
テレビでは見たことあるけど実際には見たことないんですよね。
それにうちの近所にはこういう「ハイカラ」なものがない!!
(って「ハイカラ」ってどうよ)

なんで、食べるって言うより見たい!ってのが一番!!
2007/10/25(木) 15:19:13 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
Σ(・ω・ノ)ノ! 何コレー!!
初めて見ましたよ!
缶に入ってるなんて、私的には
カルチャーショックです(笑)

あ・・・でもおいしくないのね、コレ ヾ(´▽`*;)ゝ
おかんさんは全種類制覇したのかしら♪
2007/10/25(木) 15:36:28 | URL | ☆あきっぺ☆ #-[ 編集]
ついつい調べちったよ・・・

http://www.fujitaka.com/rahmen/index.html
にうどん缶が載ってるよ~^^

2007/10/25(木) 16:00:27 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
ウチの近所にも売ってるで♪わざわざ 『ラーメン缶あります』 みたいな旗たてて(笑)
名古屋や大阪のほうでも見たんやけど、なんか勇気がでんかったわ(笑)
新しい物好きの私やのに(^_^)v
『フジタカ』って171沿いの会社やんな。デカイ目がウインクする会社((((;゜Д゜)))
車で前通る時にウインクするの見ると 1日良いことがあるとかっていうウワサの(笑)
2007/10/25(木) 16:41:35 | URL | ☆バナ夫☆ #-[ 編集]
ゆっちさんへ
わざわざ調べてくれたんやね。
サンキュ~!
なんか、すっごいなぁ(^o^;)


tonamiyyさんへ
うどんもこんにゃくなんだろうか?
そして、うどんも臭いんだろうか(^o^;)


つなうさんへ
ハイカラって(T-T)
うちの回りもこの間までなかったのに、
突然出現してん。
そのうち、つなうさんの周りにも突然出現するかもよ。


あきっぺさんへ
全種類?!
ありえない!
あたしはおでんで懲りてたのに、珍しい物好きの旦那が買ってきたんよ。
きっと、旦那が制覇するのではないかと思うよ。


バナ夫へ
あの会社が作ってんの?!
ちゅ~か、あの会社は何してる会社なん?
今だに謎なんやけど。
それと、そんな噂、初めて聞いたわ。
一文橋のとこにも出来たやろ?
あそこも小さい目が付いてるわ。
ちゃんと、パチパチしてるで。
見ただけでご利益があるなら、ウインクし返したらもっとご利益ある?
あるんやったら、口パカッと開けながら、アホ面でバチッバチッって腐るほどするで!(笑)
2007/10/25(木) 17:55:00 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ありがとう
寂れたブログにご訪問ありがとうございました。
初コメントがおかん様でした。
めっちゃ嬉しかったです。
ラーメン缶。
さるままもテレビで見たことあるけど…
麺がコンニャク。びみょぉ~。
2007/10/25(木) 21:51:54 | URL | さるまま #-[ 編集]
ラーメン缶、テレビで見たことあります。
麺がこんにゃくならラーメンじゃないですよねぇ!!
ラーメンまで缶詰で食べなくても、インスタントの方
がよっぽどおいしいのに、好む人もいるから商品とし
て成り立つんだろうな。
2007/10/25(木) 22:07:44 | URL | ゆかち #-[ 編集]
さるままさんへ
やったね!1番のりだっ!
何かねぇ、本物見ると、もっと微妙ですよぉ~( ̄_ ̄|||)

また、遊びに来てねぇ~!


ゆかちさんへ
これで300円は高いよ。
味で成り立ってるというより、ウチの旦那みたいな珍しい物好きの存在だけで成り立ってると思うよ( ̄_ ̄|||)
間違いなく、インスタントの方がうまい。
ベロベロに伸びたインスタントとどっちがいい?って聞かれたら、間違いなく「ベロベロの方!」とあたしは答えるね。
2007/10/25(木) 22:32:56 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
うちの隣の販売機にもあるけど全然おいしくないって言ってた!!
あたしは初めて食べるものって失敗する事が多いから挑戦しないんだけど、、カレーうどんってやつもあったよ!!
2007/10/25(木) 22:59:16 | URL | しゅーちゃん #-[ 編集]
おでん缶もラーメン缶も食べたけど
すごいですよね。汗
おでん缶はまだおでんだったけど、
ラーメン缶はなんというか、
しょんべん臭くなかったですか?
し、失礼。
2007/10/25(木) 23:22:41 | URL | べこまま #-[ 編集]
しゅーちゃんさんへ
1度はネタのために食べてみるのも!
まずいとわかっているから、心の準備も出来るでしょ?(笑)


べこままさんへ
両方食べたんかいっΣ( ̄ロ ̄lll)
うんうん。
小便臭い。 うんうん。
食べた後に「しまった( ̄_ ̄|||) 」って思える味だよな。
作る段階で、誰か味見はせんのかね(;-ω-) =3
2007/10/26(金) 00:18:14 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
あははは!
マジ~!
笑える!!

こんなん見たことないわー。
おでん缶は見たことあるけど、ラーメンとか肉じゃがとかもあるやん。
凄っ!
でもコンニャクか・・・。
確かに臭そう(笑
試してみたいけど、売ってないわ・・・
2007/10/26(金) 00:50:17 | URL | ハル #-[ 編集]
ハルさんへ
みつけたら、ぜひ食べてみて!
1日ブル~な気持ちですごせるから(笑)
2007/10/26(金) 11:17:27 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/279-ad181b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
