おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
フレームの写真は大きくなるよ。)

今日は一喜が秋の遠足に行ってます。

ってな事で、朝から弁当作りでした。
前にも言った様に、おかんは盛り付けが苦手です。
しかも、一喜の弁当箱はものすごく小さくて、詰めにくいのなんの。
あまりの小ささに何を入れていいやらわからなくなり、
しかも、色合いを考えて入れてやろうと思っていたのに、
色んな物を買い忘れていた事に気が付き、
とても可哀相な弁当になってしまった。

HI370132.jpg
 これがおかんの限界です…( ̄_ ̄|||)


 すまん、一喜(T-T)


 ものすごく凝ったお弁当作ってる人いるやん?
 何であんな事出来るんやろ?
 メッチャ尊敬やわ~。




で、こっちもお手製



HI370131.jpg
 一喜のリュック(≧∀≦)

 材料は全て100均で買ったから、
 (デニムの布・チャック・発光テープ・ベルト等)
 恐ろしく安くで作れたよ。
 家にあったのは一喜の背中には大きく、 
 市販の小さいリュックを買おうと思ったんだけど、
 微妙に大きかったり、高かったり。
 で、思い切って作ったのよ。
 サイズは市販の小リュックより一回り小さいくらい。
 千笑も使うだろうから、作ってももったいなくない !



HI370133.jpg


 チャックのとこには
 プラ板でネームプレートも作ったよ (b^-゜)


 千笑が使う様になったら、
 コレを千笑用に付け替えてやればOK。



さぁ、行くぞ! と思ったら、直前でまさかのトイレ立てこもり。


「ウンチ~(T-T)」



「うっそ~~~んΣ( ̄ロ ̄lll) 」



結局は出なかったんだけど、ダッシュで連れて行って
ギリギリ滑り込みセーフ(;-ω-) =3

HI370134.jpg


 帽子もかぶったし、


 これで準備OK (^▽^v


 肩がずり落ちない様に、
 取り外し可能な胸ベルトも作ったんだよ。

 他のお友達は、先生にハンカチとかで
 ベルトのとこを通して胸当てを作ってもらってた。


HI370137.jpg 遠足の時は、想太の時から黄色い服を着せる様にしてます。
 なぜって?
 フッ(-ω-) =3
 ちょこまか動いて、行方不明になるから。

 うちのお坊ちゃん達、よく消えるのよ(T-T)
 園庭でも行方不明になるみたいで、先生いわく、
 「体が小さいのと、他の子より動きがちょこまかしてて、
 今ここにいたのに!ってな事がよくあります。
 他の子より、見つけにくいです」との事。
 うん。知ってます。
 おかんも逃走された時、見つけるのが大変です(T-T)
 で、少しでも先生が見つけやすい様にという事で、
 考え抜いた服の色。
 黄色、かなり見つけやすいです。
 子供の学校のカバン・傘等に黄色が多いのも納得です。 




行き先は普通の公園なんだけど、
大きな道を渡ったりと、2歳の子供にしたらちょとした冒険。
みんなでお手手つないでゾロゾロと歩くわけだから、
先生は大変だろうなぁ( ̄_ ̄|||)
帰りはおなかいっぱいだから、眠たくなってくる子もいるだろうし。

想太が保育所に行ってた時、
友達と手をつないで歩きながら寝てたって話を先生から聞いた事があるよ。
倒れそうで倒れないらしい。
手をつないでた子がガキ大将タイプの子で、
ずっと、喝を入れられながら歩いていたらしいよ(;-ω-) =3

一喜はちゃんと歩いてや~。

なにはともあれ、車に気をつけて、元気に帰ってきてください。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
いやいや
りっぱなお弁当だよ~♪
うちの娘は もっとかわいそうなことになってますから・・・(笑)
リュックも!すごい!これも 売り出しちゃったら?
2007/10/24(水) 11:23:40 | URL | くーみん #-[ 編集]
!!
おかんさん!
お弁当これで十分だって!
絶対喜んでると思いますよっ!

お弁当も自慢だけど、お手製のリュックもすごいですよ~!
手がこんでる!!

いいなぁ。器用なお母さんは・・。

今日は天気が良くて遠足日和ですねぇ。楽しんでこれたかなぁ。
帰りが楽しみやね♪
2007/10/24(水) 13:39:40 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
遠足にはピッタリなお天気だね (´ω`*)
リュック、手作りだなんてスゴイ☆
子供用のリュックって大きすぎたり、小さかったり、
お!!いいな♪と思うのは高かったり・・・。
何でも作れちゃうおかんさん、尊敬です (人´∀`).☆.。.:*・

一喜くん、元気に歩いて帰ってこれたのかな (○´艸`)
お弁当、とっても可愛くておいしそうだよ☆
カイリも来週遠足だけど、
お弁当「キャラ弁系は勘弁してください」
って言われちゃった ヾ(´▽`*;)ゝ
シンプルなお弁当がいいんだって♪
ま、その方が母としては楽チンでいいんだけどね!
2007/10/24(水) 13:55:55 | URL | ☆あきっぺ☆ #-[ 編集]
おいしそうやん!!
なんで?
全然可愛いお弁当やんか!
これで
「すまん」
って書かれた~~日にゃ~、私が過去に作ってきた弁当が泣くよ(;_;)
でも確かに小さいお弁当箱って詰めるの難しいよね!!
うちは長男は結構食べてくれて問題なかったんだけどムスメよ!ムスメ!!
ムスメが入園したときは私は次男が入院してたんで付き添いで一緒に病院暮らししてたんだけどお弁当作ってたパパさんやばーちゃんがめちゃくちゃ苦労したらしい。
その後次男も無事退院して私が弁当作るようになってからは・・・。
え?ナニ?どうすんな?これって食べる物入れるんやんな・・・。なんて毎日、真剣にお弁当箱睨んでたよ(^_^;)
今ではそこそこ食べてくれるようになったからいいけど食べるのがいじょーーーーーーに遅い!!

黄色。目立つよね!!
うちはムスメの場合、運動会とかは「足の細さで見分ける」ってのを教えてもらったよ。
それもムスメを迎えに行ってくれてたご近所さんに。
これも次男が入院中に一日おきに送迎してもらってたんだけどムスメを見分けるには足を見たら一発でわかる!!って(^_^;)
確かに・・・。
当時4歳で体重12キロ。
何ぼなんでも細すぎやろっ!
2007/10/24(水) 14:04:52 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
くーみんさんへ
売り出しっΣ( ̄ロ ̄lll)
めっそうもない!
あたし、カーブ縫いが苦手なのよ。
自分の子のは多少失敗してもいいかって感じだけど、人のはそうもいかんやん?
しかも、これ作るの、ものすごく手間なのよ(T-T)


tonamiyyさんへ
手先は器用な方なんですけどね、実はミシンかけとか大嫌いだったんですよ。
今でも好きではないですよ。
好きなのは日曜大工の方です。
性格がアバウトだから、作り方もアバウトですよ~。
さすがに売り物のスリングだけは、しっかりと試行錯誤しながら作ってますけどね。


あきっぺさんへ
貧乏人は器用になるものさ。
値段が変わらなかったら、迷わず買うよ。

キャラいやなん?
メッチャ良いやん。
でも、母的には色々悩むよな( ̄_ ̄|||)


つなうさんへ
うちも異常に遅いよ~( ̄_ ̄|||)
掃除時間に突入する事もしばしば。
カズの方は極端なくらい早い日と遅い日があるわ。
千笑は早いぞ~。
自分食べながら千笑にも食べさせるって事が出来ん。
「はよ食わせろ」って横で怒り出すし(T-T)
2007/10/24(水) 14:23:31 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
すっげー!!
リュック作ったん?
うちも明日が遠足。
でな、やっぱり市販のはチトでかい。しかもヒーロー物の柄しかなくてさ。これは流行り廃りがあるから母としては買いたくない。。。
作ろうかと思ってたら、100均でちょうどいい大きさのを発見。
今年はとりあえずコレで我慢してもらうつもり(笑)

お弁当もスゴイな~
謙遜しすぎなんちゃう?
十分かわいいで♪

そうそう、いつもアドバイスありがとう。
おかんサンのアドバイス、ホンマにためになります。
今さらだけど。。。これからもよろしくね♪
2007/10/24(水) 14:37:43 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
うわぁ~、リュック可愛いやん^^
お弁当も全然OK!!やん!!!!
家のお弁当なんか、めっちゃ食べるからデカイし、色気もくそもないで・・・(T_T)
せやから、体もデカイっちゅうねんΣ( ̄ロ ̄lll)


うちのお姫様は、からがデカイ!!^^;からちょこまか動くんだけどすぐに見つかるねん^^;
いいんだか、悪いんだか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

リュック、売り出したらええやん!
そしたら、私の分作ってんかぁ~^^;
2007/10/24(水) 14:51:24 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
昨日は長女の誕生日で一日お休みしました。今日は復活。お邪魔します。

お弁当美味しそうやん!
でもホント毎日凄いキャラ弁作ってる人いるやん、凄いよなぁ、尊敬するわ。
子供は嬉しいやろなぁ。
でも、おかんさんも凄い!
リュック、手作り?!
うちのも作って欲しい!
めっちゃ可愛いやん!
売れるで!!
2007/10/24(水) 14:56:47 | URL | ハル #-[ 編集]
お気楽ママさんへ
あたしもヒーロー物とか、はやり物嫌いやねん。
その年しか使えんって言う欠点もあるしな。
人とはちょっと違う奴を持たせたいという気持ちもあるし。
結果、お手製になっちゃったんだけどね。


ゆっちさんへ
売り出しはないなぁ。
ホンマ、自分の子のやから縫えるんやて。
内側も縫い目のとこ、ちゃんとテープで始末してあるんやで。
もぉ、どんだけ邪魔くさかったか(T-T)


ハルさんへ
売らんで!
邪魔臭いんやっちゅ~ねん!
中も布端とかをテープを縫って処理してあるから、マジで面倒臭いねんて。
とか言いながら、実はコレのショルダータイプもあんねん。
ショルダーの方は赤いテープのとこが黄色なんよ。
一気に二つ作ってん。
ショルダーもな、いい大きさがなかってん。
二つ作ったらな、頭からプシュ~って白い煙出てな、「終~了」って声聞こえたわ(笑)
2007/10/24(水) 15:54:44 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/277-b50376f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
