おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
皆さん、ご心配をおかけしましたm(_ _)m

運動会、行って来ましたよ。

千笑の熱も1度下がってから上がってくる事もなく、
一喜の方もかなり回復してきていて、
「お腹痛い」という事なく朝起きて来たので、
元気に行って参りました。




疲れました




精神的にY(>_<、)Y




家族みんなで行ったんですけど、保育所に到着して、
いつもの様に靴を脱がせようとしたら、
着いてこなくてもいいのに旦那が下駄箱の方まで来てしまい、
さらに一喜を抱っこしてしまったんです。
そうなると、いつもの保育所とは段取りが変わってしまい、
抱っこから降りず、降ろすと「お父さんがどっかいった」と泣くし。
抱えて教室まで行き、先生にバトンタッチ。
その時点で完全にスイッチ切れてます。





嫌な予感的中!





P1000593.jpg



 運動会が始まっても先生から離れない。

P1000596.jpg


 体操が始まっても抱っこのまま  

P1000600.jpg


 降ろしてみても立ち尽くす

P1000605.jpg


 先生の話の間も、おかんを探している






P1000606.jpg



 あ、見つかったΣ( ̄ロ ̄lll)



P1000609.jpg


 何で、そっちに行っちゃ行けないの?




  頑張れ!一喜!





P1000602.jpg


 その頃の千笑。

 爆睡中ZZzz....


 想太は保育所内を友達と散策中





実は、これとまったく同じ光景を、5年前にも見たよ( ̄_ ̄|||)

そう。想太の時にね。

先生1人、うちの子にかかりっぱなし。

ホンマ、すみません(T-T)




P1000610.jpg

 
 席に戻っても、半泣きでこちらを見ている




P1000611.jpg

 かけっこ。


 どさくさにまぎれて

 おかんの方に逃走しようとして

 先生に止められる。







P1000612.jpg
 スタートするのも嫌がり、

 最後の最後だったので、

 先生が一喜を抱えて
  スタート・ゴール

 会場からは
  「アラアラ…(^o^;)」
    の声が。



P1000613.jpg

 その頃の千笑。

 お目覚めで
  音楽に合わせて歌ったり、
    踊ったり…。

 とってもご機嫌 (ノ^^)八(^^)ノ



P1000615.jpg
  ところが、

 一喜の姿を見た瞬間、

 恐ろしく不機嫌に(ー"ー )


 想太、まだどこかで遊んでいるらしい。
  姿が見えず。











P1000618.jpg


 続いての

  障害物競走

 相変わらずスイッチ入らず。






P1000619.jpg


 仕方なく

  先生が抱っこして、

   コースを1周してゴール。
  






P1000621.jpg その頃の千笑

 よほどムカついたのか、
 頭のタオルを
 どこかのお笑いタレントの様に
 地面に叩き付けてしまった。

 仕方ないので、手ぬぐいを頭に。
 コレなら脱げにくかろう。

 想太、依然帰ってこず。




P1000622.jpg 最後の競技は

 親子競技

 最後くらい走ろうよと
  おかん、必死の説得中

 撮影は妊娠中のママ友達お願いして…。


 
P1000624.jpg

  よ~い、

  スタート!

 何とか走ってる?



P1000631.jpg
 折り返して

 最後のスパート!


  本日最初で最後の 笑顔 での走りです。

 顔は見えませんが( ̄_ ̄|||)



P1000634.jpg
 競技が終われば帰れます。

 旦那に抱かれてる時に
  カメラを向けると…

 今頃スイッチ入るなよ!
 競技中に入ってくれてれば(T-T)




P1000633.jpg 一喜がもらったメダルです。

 一喜が嫌がるので千笑につけてもらって
 カメラを構えてみたのですが、

 一喜に文句があるらしく、とってもご立腹です。

 何だか、兄ちゃんの代わりに
 走り出しそうな勢いでした




次は12月に発表会!



5年前、発表会で何かをしでかしたヤツが我が家にはいます…。



う…Σ( ̄ロ ̄lll)



またか?
またなのか?

おかん、今からちょっと怖いです。(((゜д゜;)))



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
良かったね!!
運動会無事に参加できて良かったね!!
ムスメちゃんもお熱が下がったみたいやし。
それにしてもムスメちゃん何をそんなに怒ってたのでしょう?(笑)
怒ってる顔が又可愛いんですけど♪

おかんさんの日記読んで初めて気づきました。
うちのパパ。
子供が幼稚園のときの運動会。一回も見ず。
「見れず」やったか「見ず」やったかのさえ忘れましたが・・・(^_^;)

お熱。もう上がらなかったらいいね。
2007/10/06(土) 16:25:56 | URL | つなう(←では「つなう」でいきますねん♪) #V5TnqLKM[ 編集]
おかんさん。
うちの長男(3歳児の時)の時の運動会と同じ(笑
全く一緒!
先生のお世話になりっぱなし、というか、抱っこされっぱなし。
踊りはしないし、走りもしない。
座り込む。
全く情けねーヤツでしたよ・・・。

おかんさんの姿、初めて拝見しちゃった!
何か嬉しい!

2007/10/06(土) 17:15:42 | URL | ハル #FW5UssrA[ 編集]
一喜くん、運動会参加できてよかったねぇ^^
おかんさん、お疲れ~。
大変やったね、スイッチ入るのがおそなって…。
うちのお嬢様は前日からスイッチは入りまくり~、全開モードだもん…。
おかんは、いっつもお疲れモード^^;(爆)

今日も大捜索?!してんけど、見つからんのですわ…(T_T)
最後に見かけたのが、3日の日の午後。それ以降の足取りは全くつかめず…。
毎日20㎞離れた場所まで行って捜索してるねん…(T_T)
ガソリン代も馬鹿にならんです。
とりあえず、チラシでも作ってコンビニやホームセンター、喫茶店等々に貼らせてもらおうかと言う話になってます。
2007/10/06(土) 17:31:18 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
よかった~
なんとか 行けたんですね!
おつかれさまでした♪

一喜くん スイッチが入るのが 若干?タイミングがあわなかったけど まぁ こんなことも 大きくなったら 笑い話になりますからね!
最後に 走れてよかったです。

あとは ゆっくり休んで 体調直してくださいね♪
2007/10/06(土) 18:20:28 | URL | くーみん #-[ 編集]
つなうさんへ
1度もかぁ。
タイミングもあるしなぁ。
うちの場合はいない方がラクかも。
いつもと雰囲気が変わってしまうから、
保育所の中に入ろうとしなくなるんだもん。


ハルさんへ
もっと痩せてから映りたかったよ(T-T)
体重の増減が激しいのよ。
25キロくらいの間を増えたり減ったりするんよ。
今は太り時期です。
ストレスで過食になっちゃうんよね。
いけないとは思いながらも、発散するとこがないんだもん(T-T)

ゆっちさん
保健所にも連絡してみた?
あと、地域とかの書き込みサイトないの?
書き込んどくと、目撃情報とか入ったりするで。


くーみんさんへ
よく想太のビデオを見るんだけど、
今日の一喜を見ながらデジャブ?とか思ったしな。
まったく同じ様子を昨日、ビデオで見たとこ。
まさか一喜まで(T-T)といった感じです。
2007/10/06(土) 23:33:22 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
オゥ(・_・)ゞ
運動会 無事 参加お疲れさん♪

どうなる事かとヒヤヒヤしたわ(*_*)
また 笑ける話聞かせてや!
愚痴ももれなく聞いちゃる(○`ε´○)
2007/10/06(土) 23:33:49 | URL | ☆バナ夫☆ #-[ 編集]
遅くなりましたがまた遊びに来ましたよ~

運動会お疲れさまでした。。。
一喜クン先生独占ですね~
うちの子も何となくだけどそんなタイプになりそうです。

最後の笑顔の写真ホントに嬉しそうで私まで嬉しくなっちゃいましたよ^^
2007/10/06(土) 23:56:42 | URL | まるなここ #-[ 編集]
お疲れ様!
2人とも元気になってよかった~!
運動会も参加できたし、お天気にも恵まれたし。

ウチの長女も2歳の保育園の運動会には一喜君と同じでしたよ。
半泣きで親の方へ行こうとする(笑)
今となってはこれも思い出ですよね。

今日はゆっくりしてください~!
2007/10/07(日) 10:42:53 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
バナ夫へ
いや、もう、ホンマに…(T-T)
また、連絡するわ(T-T)


まるなここさんへ
こんにちわ~!
終わってからスイッチ入られてもねぇ(T-T)
周りの「アラアラ」の声が辛かったよ。


tonamiyyさんへ
思いでがぶり返してくるとは思わんかったよ。
いや~、兄弟に遺伝子って怖いなぁ。
マジでデジャブかと思ったもん。
2007/10/07(日) 12:21:37 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/250-378bddfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
