おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
相変わらず一喜の腹痛は続いていて、
今日も保育所をお休みしてます。
朝、保育所に電話したところ出たのが所長さんだったんだけど、
明日大丈夫かなぁってな話をしていて、

『もし明日出席できたとして、まだ腹痛が少し残っている様なら
 紙オムツの使用を認めます
 ついでに、もし、体調のせいでグズグズ言って、
 それでも運動会には出たいと本人が言った場合は、
 席の横にお母さんが付き添う事を許可します。』との事。

ものすごく柔軟な対応。
めっちゃありがたいです。



そんな一喜君、度重なるゲリピーでオムツが足りなくなってきた。
意を決してホニャララスへ!
子供二人を置いて行く訳にもいかないので、
2人とも車に乗せてGO!

千笑のオムツの残りわずかだったので、
一緒に買い足す事に。
二つ買うと安くなるという期間限定販売をしていて、
もちろん買うべし。
気が付けば一喜2パック、千笑2パックの大荷物。
ついでに、2つ買ったらお尻拭きもおまけについてきたので、
さらに荷物が増える。(もらえる物はしっかりもらうけど)
車で来ててよかったぁ(≧∀≦)

一喜はベビーカーに乗せて(走り回られると追いつけないので)、
千笑をスリングに入れていたのだけども、
なんだかおかんのお腹辺りが異常に暑い。
スリングの中を覗くと、千笑の顔がいつもより赤い?





Σ( ̄ロ ̄lll)  まさかっ!





はい。 想像通りです。
千笑さん、発熱です。




明日、大丈夫なんか?(T-T)
置いていくわけには行かないし、
一喜を1人で行かす訳にもいかないし。


何とかさがってくれ~~~!



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
心配・・・。
うわ!うわ!
娘ちゃん大丈夫?
次男君も心配やけどさらに小さい娘ちゃんも心配。
熱のある子をほって運動会には行けないし、かといって次男君だけってのもできないよね~~。
う~~ん。究極の選択!?
早く元気になれーーー!!(←念を送ってる)
2007/10/05(金) 14:47:46 | URL | つなう・nyon←どっちがわかりやすい? #V5TnqLKM[ 編集]
こんにちは!
だだだだ大丈夫?
重なるときは重なるねぇ。
よりによってこんな時に・・・。
もう祈るしかできませんよ~。
なんとか持ち直しますようにっ!!
2007/10/05(金) 16:21:22 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
アリャリャ(*_*)

キタね……。
困ったなぁ……。
ダンナ使えんか?
自分は種目出て ダンナはその間車か、家で見ててもらって、終わったらダンナと交代で保育園入ってもらうとか……。
1番いいのは、熱さえ下がってくれたらなぁ……(-"-;)
明日 無事参加の報告待つ!!
2007/10/05(金) 17:21:34 | URL | ☆バナ夫☆ #-[ 編集]
つなうさんへ
あたしはハルさんとこのコメントの「つなうさん」で慣れてるから、つなうさんの方がわかりやすい!

念が送られてきたのか、今のところ、熱は落ち着いてるわ。
ただ、夜に上がってくるのが小さいこの特徴やん?
明日の朝にどうなってるかやなぁ。


tonamiyyさんへ
悲しいくらい重なったわ(T-T)
10月は行事目白押しやのに。
どうなるんやろなぁ。


バナ夫へ
行事の時はな、保育所、車乗り入れ禁止なんや。
朝早すぎて、近くのスーパーに車も置けんしな。
小さい組の競技は全般に固まってるし、
早く帰れるとは思うんやけど。
交代してる暇はないと思うで。(家に待機になるしな)
しかも、あんたは旦那の性格知ってるやん!
そんなの承諾すると思うか?
自分最優先やで!
ありえへんわ(T-T)
また報告するわ。
そして、電話で愚痴るかもよ( ̄_ ̄|||)
土日はまたどっかにお出掛けか?
2007/10/05(金) 17:48:21 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
うっ……Σ(´Д`;)

充分ご存じやけどさぁ……。
そんな緊急事態の時くらい……。

くぉらぁ!ここを見てるであろう ダンナぁ!
ちったぁ 妻の手となり足にならんかぁ(`o´)
ふぅ(*^_^*)
ゆったったで♪

あっ!この3連休は1日だけ友達とお出掛けやけど、後の2日はまだ決めてないねん。今日の夜に家族会議開きます(^o^)/
明日二人とも熱下がってるといいね♪
2007/10/05(金) 20:49:23 | URL | ☆バナ夫☆ #-[ 編集]
バナ夫へ
よう言った!
誉めてつかわそう。
このお礼は今度会った時に熱い抱擁で。
または、一喜のポ~クビッツを特別に見せてあげよう。
ん~…。
よし、特別に触るのも許そう!
出血大サービスや!
2007/10/05(金) 20:59:58 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
…… いや……

スンマセン

勘弁してつかぁさい
m(_ _)m


お気持ちだけありがたくいただきます。

2007/10/05(金) 22:41:44 | URL | ☆バナ夫☆ #-[ 編集]
どうだろ?熱 下がりましたか?
家が 近かったら預かるんだけど・・・
今から出発しても 間に合わないですね。すみません。
お役にはたてませんが ちょっとでも よくなるように 祈ってます!
2007/10/05(金) 22:55:25 | URL | くーみん #-[ 編集]
こんばんは。
一喜くん、千笑ちゃん大丈夫ですか?
明日の運動会、参加できるといいんだけど。
早く治りますように…
おかんさんもうつらないように
気をつけてくださいね。
2007/10/05(金) 23:35:17 | URL | 愛友太朗のママ #-[ 編集]
バナ夫へ
チェッ( ̄‥ ̄)=3


くーみんさんへ
お気持ちだけでもありがたいです。m(_ _)m
熱は今のとこ引いてますよ。
子供の事やから、明日の朝が怖いです。


愛友太朗のママさんへ
な~んかね、あたしの喉からゴホゴホと湿った咳が出てるのは気のせいかなぁっと( ̄_ ̄|||)
明日は何とか子供達の体が持ってくれたらと思ってます。
2007/10/06(土) 00:34:53 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
うちも大捜索で疲れ果ててる間に、えらい大変な事になってるやん。
一喜くん、千笑ちゃんとダブルパンチ…。

運動会参加できるといいね~。
回復を祈ってるよ~
2007/10/06(土) 08:35:18 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
ゆっちさんへ
そっちも大変みたいな。
どう?見つかりそう?
そんでもって、自分で5000踏んでるし。(T-T)
悲しすぎるやん!
はよ、見つかるとえぇなぁ。
2007/10/06(土) 14:22:23 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/248-06c73812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
