おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
やっとこさ、病院から帰ってきました。
一喜は薬が効いてきたのか、今は千笑のベッドで爆睡してます。

HI370088.jpg


ベッドを占領された千笑は、今、膝の上で邪魔をしております( ̄□ ̄;)





さてさて、昨日、学童に想太のお迎えに行った時の事。
想太と同じ保育所だった子は、みんなおかんの顔を知っているので、
バッタリ出会うと声をかけてきてくれます。
昨日も初めはフェンス越しに2人の女の子としゃべっててん。




気が付けば10人近い数に…( ̄□ ̄;)




その中の子が、千笑を見て、



ぼくらが年長さんの時に生まれたのに、

 まだこんなに小さいねんなぁ(ノ^^)






へ?( ̄□ ̄;) !?




そう、一喜と勘違いしてるのよ。


いやいや、君、アレから何年たってんねん!

 これ、妹やで。

あの時の赤ちゃんは、今、くり組さんやで。




えっ?!Σ( ̄ロ ̄lll)


これ、今年産んでん。

 去年のあたしはただのデブではなかったんやで。

お腹に入っててんで!




え~~っ!!( ̄ロ ̄lll) !!( ̄ロ ̄lll)




すると今度は違う子が、


なぁ、保育所の運動会近いの~?


今週の土曜やで。
 
 今日もらってきたパンフ見るか?



みるみる~(≧∀≦)




みんなで仲良く見ているかと思ったら…



え~っと、ぶどう組は何番目やろ~?


何でぶどう組なんや?


走らなあかんやん!



なんでやっ??( ̄ロ ̄lll)

  君、今小学生やで!
しかも2年やん!
  いつの記憶で喋ってんのや?





あ…Σ( ̄ロ ̄lll)




この子らと喋ってると、ツッコミどころが多すぎて、
どこからツッ込むか、本気で悩む時がありますです。はい。( ̄_ ̄|||)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
坊ちゃん、大丈夫ですかね?
しっかり睡眠とっているようなので、これで少しでも回復してたらいいですね。


子供たちの会話、おもしろいなぁ。
ツッコミがあるからおもしろい話しになるんやろうなぁ。

ププっと笑わせていただきました。
ご馳走様♪
2007/10/04(木) 16:45:43 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
(○´艸`) フフフ
確かに子供と話してると
ツッコミ所満載だよね☆
そこに10人もいたらおかんさん、
さぞツッコミに大忙しだっただろうね~。

一喜くん、早く良くなってね
元気いっぱいで運動会に参加できますように
(●´人`●)あきっぺ、祈ります。
千笑ちゃんも、風邪うつってませんよーに。
2007/10/04(木) 20:30:18 | URL | ☆あきっぺ☆ #-[ 編集]
tonamiyyさんへ
お粗末さまでした。
しかし、子供らすご過ぎやわ。
天然物はおもろすぎる。
突っ込む方も大変やで~( ̄_ ̄|||)


あきっぺさんへ
口々に喋るし収拾が付かん。
「1人づつ喋らんかいっ!」
何回怒った事か( ̄_ ̄|||)
2007/10/04(木) 22:21:20 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ポンポンは大丈夫?!
よく寝てるみたいやね。
早く治るとえぇな。
うちの長男も2日ほど保育所休んだけど、もう復活!明日から行きますよ。

しかし、子供の会話って何でこんなオモロイんやろな。
一人一人違う事話してても、最後には一緒の話ししてたりな。
長女の友達とか遊びに来てて話しとか盗み聞きとかしてると笑えてくるわ。
2007/10/04(木) 22:57:35 | URL | ハル #FW5UssrA[ 編集]
ははは、子供って本当に独創的と

いうか、大人には理解できないよう

な会話を繰り広げますよね。
2007/10/04(木) 23:24:25 | URL | おぎょいる #-[ 編集]
ハルさんへ
次男坊くん、復活かぁ。
い~ねぇ(^▽^v
ウチも早く復活して欲しいわ。


おぎょいるさんへ
理解出来んです(T-T)
脳みそが柔らかいんでしょうね。
たまに、その中に混じって一緒に話し込んでると、
よそのお母さんに「あんた、よ~その話の中に入っていけてんなぁ」って感心される時があります。
たまに同レベルになってる自分が怖い(((゜д゜;)))
2007/10/05(金) 11:03:00 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/247-96f78eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
