おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
痛々しい唇で保育所に行った一喜。
実は、昨日の夜からゲリピー。
数日前から湿った咳をしていたから、たぶん胃腸風邪に移行した?
とりあえずは薬を飲ませてみた。
今日は運動会の予行練習だから、雰囲気になれるためにも
お休みはしたくないところ。
でも、少し手があったかかったから、油断すると熱が上がってくるかも。
先生にはその様に伝えてきたんだけど。
せっかく練習して頑張ってるんだから、本番には出席させてやりたい。
帰って来た時の具合を見て、明日、休ませてもいいんだけどなぁ。



さてさて、最近想太に負けじと千笑のお世話をしている一喜。
この間も何やら歌が聞こえるので覗いてみると、
千笑の前に正座して何かをしている。
おかんと目が合うと 「ニコッ(^▽^v」




何してんの~?おかんも寄~せ~て(≧∀≦)




千笑の横にスタンバイ。




♪始まるよ~始まるよ~パン(膝を叩く)…♪



歌い終わると本を開く。

HI370033001.jpg



 これが~リンゴで~す。

     こっちは~






千笑に本を読み聞かせているらしい。
千笑も真剣に見入っている。


HI370034.jpg



保育所で先生に読んでもらっているらしく、
いつも本を読む前にこの歌が入るんだって。



上手に進める一喜。
しかし、一喜の本読みには 弱点 がある。


途中から自分が読む事に没頭してしまい、無音状態に…( ̄□ ̄;)



音が出るのをひたすら待つ…。





ふぅ( ̄‥ ̄)=3





本は本棚へ。



Σ( ̄ロ ̄lll)えっ! そうなん?!


君、何か忘れちゃいませんか?
千笑、固まってるよ?


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
一喜坊ちゃま、大丈夫ですか?
唇も痛々しいけど、下痢も辛いなぁ・・。
せっかくの運動会やで、体調万全で挑みたいところ。
だけどこの気温差では風邪にやられる人もおるやろうね。
お大事に。。。


坊ちゃん先生、さすがやな!!
ウチの長女もこれ、ありますよ~!
あれ?話の続きは・・・?って(笑)
千笑ちゃん固まってるの?
これまた可愛いね♪
2007/10/03(水) 10:41:49 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
うわ~!唇…痛そう~v-406
一喜くん、早く治るといね・・・。

読み聞かせ、うちもそんな感じです(笑)
最初は声出して読んであげるんだけど、
途中から黙る。
しかも読んであげてるの、ゲームの攻略本だしe-263

2007/10/03(水) 14:52:57 | URL | ☆あきっぺ☆ #-[ 編集]
大丈夫??
ゲーリーは嫌やなぁ。
お尻痛くなってくるし。
朝・夕は寒いからね、子供は風邪引くよ。
うちの長男も昨日から咳がひどくてね。今日病院に行って来たんやけど、やっぱり微熱があったわ。
うちも運動会近いから早く治したい所。

お互い早く治そうね!!
2007/10/03(水) 15:23:47 | URL | ハル #FW5UssrA[ 編集]
千笑ちゃんかわいいですね。

早く、お兄ちゃんにも

責任感が身につくといいですね!!
2007/10/03(水) 17:11:34 | URL | おぎょいる #-[ 編集]
tonamiyyさんへ
急に寒くなったもんなぁ。
あたしもなんか調子悪いわ( ̄□ ̄;)


あきっぺさんへ
攻略本はな、想太が一喜に読み聞かせてるわ。
真剣に聞いとるな。
質問もしとるしな。


ハルさんへ
ゲーリーは相変わらずやで。
やっぱり保育所から電話がかかってきて、お迎えに行ったわ。
明日の朝の具合で休ませるつもり。


おぎょいるさん
こんにちわです。
また、そちらにも遊びに行かせてもらいますね。
2007/10/03(水) 18:35:10 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
唇も お腹も お熱もって・・・
運動会 近いんでは 一日位 休ませたほうがいいかも?ですね?
万全な体調で いけるといいですが・・・お大事にしてください。
2007/10/03(水) 20:08:41 | URL | くーみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/245-26f64e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
