おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
夕方、想太の同級生のお母さんから電話が。

「あ、そうちゃんのお母さん? 
 あのな、今、そうちゃんがウチの子と一緒に帰ってきてんけどな、
 裸足で帰って来てんねん。」




へ?なんですと?




「何かな、学校で靴がなくなったとか言ってて。」


先生にその事言ったか聞いてみて。


「言ってないってさ。ウチの靴貸すし、履いて帰らせるな。」


ごめん!今すぐ迎えに行くし、そこに待機させてもらっていい?




ダッシュで行きましたよ( ̄_ ̄|||)



あんたなぁ!(` 曲 ´) 自分でおかしいと思わんか?!
それと、何で先生に言わへんの!
って言うか、そもそもどういう事やねん?



そこんちのお母さんとあたしと、想太の友達とで話を聞く。
想太の話のわかりにくいとこは友達がフォロー。



話によると、学童の運動会の練習をするため、
校庭の端っこにみんなで靴を脱いだらしい。
帰る時間になって、靴をそこに脱いだ事を忘れて学童に戻ったらしい。
(保育所の時は裸足で遊んでいたので、裸足でいる事に違和感がないみたい)
で、家に返ろうと靴を取りに行くと靴がなかった。
と、言う事らしい。

他の人の靴が残ってなかったかと聞くと、よく似た靴が残っていたらしい。


誰か、間違えて履いて帰った?


とりあえず、友達母にお礼を言って、学校まで戻ってみる事に。


校庭を探してみるが、想太の靴どころか、残っていた靴も見当たらない。


学童の先生に聞いてみようと入り口まで行くと、
想太の靴箱にきちんと揃えた見覚えのある靴が…。


想太っ! ここにあるのはなんじゃいっ!



「僕が帰る時はなかったと思う。…靴箱に入れた記憶もないし…」



とりあえず、学童の中に入って先生に聞いてみる。


せんせい~、何かな、想太が靴がないって裸足で帰って来てんけど。




はぁぁぁ? 裸足ぃ~?



そら、驚くわな。



でな、靴探しに来てんけど、ここにないはずの靴が、
普通に下駄箱に入っててん。
なんかしらん?




あ、そういえば1年の●●君が靴がないって騒いでたわ。
で、しばらくしたら見つかったって言ってたけど。
そしたら、探してる間、想太君の靴履いてたんやなぁ。
で、自分のが見つかったし、それを脱いで、
たまたま他の子が想太の靴じゃないかって教えてくれて、
靴箱に戻したんちがうやろか。



なるほど~。



そこから、先生と2人で想太に説教。



あんたが自分の靴ない時点で先生に言ってたら、
こんなややこしい事にはならへんかってん。
すぐ見つかって、ちゃんと自分の靴履いて帰って来れたんと違うの!


ホンマやで、そうちゃん!
そういう事あったら先生に教えてくれな困るわ。
歩いて帰って、足に怪我でもしたらどうすんの!
言ってくれたら、一緒に靴も探してあげられるやん!



フラフラ立ちながら目も合わさずに聞いている。




ブチッ!




人の話聞く時は

  こっち向いて眼を見て聞かんかい!




先生とミッチリ叱って、やっとこさこの話は終了。
ダッシュで一喜を迎えに行ったわ。
迎えに行けたの6時やし( ̄_ ̄|||)
外、薄暗いし…。





何で毎日毎日、怒られるネタばかり作ってくるかなぁ(;-ω-) =3





★★★ツッコミとボケおかん一喜★★★

おかん電話中。

「うん。じゃ、今度アドレス教えるし…」
「あ~!カズちゃんもアドレスほし~~~い!何食べよっかなぁ♪」
「もしもし、電話、ちょっと待ってくれる?   
   ……カズ、それはファミレス。おかんが言ってるのアドレス。」

「えっ?!」
「もしもし、ごめんな~。一喜に突っ込みいれなアカンかってん」



…いや、いれなアカン事はないんやろけど( ̄O ̄;
何かな、突っ込まんかったらイライラというか、ムズムズというか、
胸の中の方が「イィィィィ(` 曲 ´)」ってなってくんねん。
関西のおかんやったら、わかってくれるんやないやろか?


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
確かに気付いた時に言ってたら、
ここまで想太くんも注意されることなく
大騒ぎすることもなかったと思うけど…
とあえずは想太くんの靴あって良かったです。

…と一喜くんとおかんさんの会話最高に笑えたぁ。
私も関西人のおかんなんで
おかんさんのつっこまんかったらイライラ、ムズムズの気持ちわっかりますょ!
私の場合は最近、先に言うとかな
後で言おと思ったら忘れてしまってたり
もう時間がたつとあんまり笑えなかったりで
余計にイラ&ムズすることも…(笑)
2007/09/29(土) 03:07:07 | URL | 愛友太朗のママ #-[ 編集]
mikutiy2006ちゃんは、ma☆ri☆te☆mi☆上海ってブログ書いてる人やで^^;
おかんさんもコメント書いてくれてはった…。
MSNも調子悪いんやろか?(読めへんって…それか、更新しててんかも)

想太クン災難だったね~
思わぬトラブルで^^;
自分の不注意で無くした思うたんちゃう?
そやったら、親にもせんせにも言えへんやんなぁ~。子供の心情としては…。それやったら、なんとなく解る気ぃ~するわ。(過去にそんなことやった人知ってるからな…。大きな声じゃ言えんけど、うちやから^^;)

でも、見つかって良かったなぁ~。

ファミレスとアドレス事件?!、笑うた^^
うちの子はファミレス嫌いよって、あんま行かんけど…。(お友達に誘われて一度行った時に、お子様ランチ頼んでんけど、一口食べるなり「まず~っ」って大きな声で言うんやもん。^^;焦ったでぇ~。
「ここよりいつも行ってるお店(居酒屋)の方が美味しい!」なんて続けるもんだから^^;
2007/09/29(土) 09:04:02 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
愛友太朗のママさんへ
ほら、ツッコミやボケは鮮度が命やん?
鮮度を保つためには急がんとなぁ(^▽^v



ゆっちさんへ
あぁ!ホンマや!
本名でスリング購入してもらってからのお付き合いやから、
ブログ名見てへんかったわ( ̄_ ̄|||)


ウチはあたしが飲めへんから、
居酒屋に行った事ないわ。
うちは外食好きやで~。
ただ、大声は困るな(T-T)
出るに出れんしな(^o^;)
2007/09/29(土) 09:36:39 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/237-9192f044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
