おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
病院の待ち時間が想像以上に長かったため、
芋掘りの出発の時間に間に合いませんでした。

待ってる途中に学童に電話し、どこの畑でやるのかを聞いていたので、
現地で合流する事に。
先生にもその旨を伝えておいたので、
「芋掘りに間に合わなかった…(>_<、)」と凹む想太に、
「アホやなぁ。おかん、そんな事もあろうかと、
しっかり場所聞いといたっちゅうねん。
現地まで乗せて行ったるわ。
そこで合流して、心行くまで掘って来るがよいっ!」



到着すると、ちょうどみんなも到着したところの様で、いい感じに合流。




夕方。


「お母さーん、玄関開けて~」

開けてみると、ビニール袋にサツマイモを入れて想太が立っている。
そして、玄関開けて顔が見えるなり、想太が発した第1声。




お母さん!

  この小さいの、千笑の離乳食に使ってやってな!






離乳食…。
7歳の息子が離乳食の頃考えながら芋掘ってましたか。




お気遣いありがとう。



よく出来た息子である。



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
想太くん、妹想いですね。
うちの娘は、薩摩芋大好きで毎日のようにちっちゃいのをトースターで焼いて食べてます。(じゃが芋も好きだったりするので、芋ねーちゃんと我が家では呼ばれてます)
皮膚科受診お疲れ様です。
元病院勤務者のゆっちとしては、外来で長く待ってることが耐えられなくて、大抵勤めてた職場に行って早く診察してもらってます^^;(裏技やなぁ~)
うちの娘も、2年位水いぼに悩まされてて何度か小児科に行って採って貰ってますがやっぱり再発してます。今もあるので、プールの時季をはずしたこの時期に受診しなくては!と思ってます。
2007/09/25(火) 23:07:00 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
ゆっちさんへ
うちも想太の水いぼ治療しましたよ~。
何十個、(もしかしたら100個こえてるかも)を2年掛けて取りました。
あれ、取らないと治りませんよね。
前に、取らなくていいという病院があったのですが、うちの場合はドンドン数が増えて、ドンドン大きくなって、大きい物は米粒より大きな水ぶくれになりました。
あと、取り方の上手なとこでとらないと、芯が残ってると、同じとこでまだ出てきますよ。
ママの根性があれば、家でも取れます。
ただ、結構血が出るのと、(結構な穴が開きますから)子供が泣き叫ぶので、病院の方がいいのかなぁ。
早く全部なくなるといいね。
2007/09/25(火) 23:13:12 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
優しいお兄ちゃんですなぁ。
私がオチビの頃は、芋掘りなんて行ったら、そりゃあもう自分のことしか考えなかったものですが。
想太くんを見習わなければ・・・!
2007/09/25(火) 23:34:16 | URL | ぴょん #gX44jly.[ 編集]
ぴょんさんへ
ホンマ、妹や弟にドップリはまってるんですよ。
仲がいいのはいい事なんですけどな。
さつまいもが離乳食に使えるって事、よく知ってたなぁと思って、感心してたんです。
どこで覚えてきたんだろ?
育児雑誌でも立ち読みしてるんやろか?
2007/09/25(火) 23:39:18 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
おはようございます。
病院お疲れ様でした。
病院選びもなかなか難しいですが、いい先生に会えたかな、と思いました。
これからお世話になるんだから、いい関係が続くといいですね。


そして芋!
もうね、ギュッとしてブチュッ!
ですよ。

あ~、いい話だぁ~。
長女に聞かせてやりたいですっ!
2007/09/26(水) 08:02:17 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
素敵なお兄ちゃんですね。
離乳食!っていう言葉が出てくることにも 感動しちゃいました・・・
↓ 病院 ご苦労様でした。
うちの子は 鼻のアレルギーなんですが 原因が ほこりやダニ!だそうです・・・母として 痛いダメージでした。。。(涙)
2007/09/26(水) 10:26:44 | URL | くーみん #-[ 編集]
tonamiyyさんへ
これで、調理までしてくれる様になったら、涙チョチョ切れますよね。
いつかするんじゃないかとにらんでるんですけどね(^▽^v


くーみんさんへ
そのダメージ、今のあたしにはよくわかるよ。
ちゃんと掃除してるつもりでも、
子供の目線って低いから、大人が気がつかないほこりを吸ってたりするんよね。
しかし、さっき掃除したはずなのに、想太や一喜が暴れると、家の中がゴミだらけになるのはなぜ?
やつらがほこり・ゴミの発生器なのか?
掃除機するたびにチャリチャリと謎の音がするしさ(T-T)
目では見えないのに~(T-T)

2007/09/26(水) 11:41:13 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/232-1e747c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
