おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
朝から近くの小学校で行われている運動会のリハーサル音、
ガンガン聞こえてます。

いかにも運動会!って曲が聞こえる中、
拡声器で叫ぶ先生の声。



赤ぁぁぁ~! なにしてんのっ!

      右!右に行くっ!(` 曲 ´)



行き過ぎ~!ストップ!ストップ!


曲が止まる…。



説明の後、また曲が始まる。



右やってぇぇ!右に行く!(` 曲 ´)



コレの繰り返し。



本番は今週の土曜日。
きっと、子供達より先生が必死。
3週間ですべての生徒に集団演技を覚えてもらい、
その間に、色々準備したり、
普段の授業もあったり…。

そりゃ、必死にもなるわ。

いつか、想太の名前が聞こえるんじゃなかろうかと、
おかん、ドキドキハラハラ( ̄_ ̄|||)


ホンマ、先生ご苦労様です。



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
家と学校が近いっていいよね~。
うちは遠すぎるから運動会の練習とかやってても
全然聞こえない(* _ω_)...
大勢の子供達をまとめる先生、大変だろうなぁ(´-ω-`;)ゞ
私なんて自分の子供すらまとめる事できてないよ。

2007/09/19(水) 19:06:03 | URL | ☆あきっぺ☆ #-[ 編集]
そっか~。もう運動会シーズンなのですね。
暑いから、まだ夏の気分でいました。

自分の子どもの名前が拡声器で呼ばれたら。。。
「きゃ~。ごめんなさい」という
気持ちになってしまいますよね。
想太くん、いい子で、先生の言うこと聞いてね。
2007/09/19(水) 20:46:02 | URL | リュウクママ #-[ 編集]
あきっぺさんへ
そりゃ、1時間も離れたら聞こえんわ( ̄_ ̄|||)

自分の子だからまとめられない?なんて思うのはあたしだけか?


リュウクママさんへ
ホンマ、呼ばれてたら
「すんませんでした~(T-T)」しか言われへんわ。
頼むで、息子よ。
2007/09/19(水) 21:55:21 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
今週土曜日、運動会ですか。
ってまだまだ残暑キツイですね。
昔って私の子供の頃は10月に入ってからだったような…
最近早い??(↑ってウチんとこだけやったんかなぁ)
ニュースで先週、運動会やってたところでは
熱中症で何人か倒れたとか、耳にしました。
水分補給は忘れずに!

想太くん運動会頑張って!!
2007/09/20(木) 02:11:28 | URL | 愛友太朗のママ #-[ 編集]
愛友太朗のママさんへ
あたしも10月だったよ。
だから、何で最近は早いんだろうって思っててん。
暑いし、短期間詰め込みになるのになぁ。
2007/09/20(木) 08:40:20 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ウチは中学が近いから 風の向きによっては 聞こえてきてたわ。

さすが中学の運動会の指導だけあって
小学校みたいに 生ぬるいもんじゃないよ。
本番が近づくにつれて「おりゃ~、なにやっとんじゃぁ~!」って。v-13

ホントやねぇ~。マイクを通して名前で怒られたら
近所中に 丸聞こえやね。

来年から長男が中学生。
毎日のように ウチの名前が怒鳴り声で聞こえてきたらどうしよぉ~~!v-399
2007/09/20(木) 09:30:30 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
こんにちは!
運動会、やっぱり準備と練習が大変やなぁ。
子供たちはそんな危機感なんてなさそうやし(笑)
先生たちも苦労してると思います。

特に組み体操とかの演技ものはどうやって指導するんかしらん、と思います。
自分の頃はすっかり忘れたわ(笑)
2007/09/20(木) 10:31:58 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
ぶーちゃんさんへ
うんうん。
あたしが中学生の時も、
先生、怒鳴り倒してたわ。
今日も小学校から声が聞こえてる。
頼むぞ、息子!


tonamiyyさんへ
あたしが小学校の時の組体操は、
大きな紙に絵が書いてあって、
それ見せながら説明してたなぁ。
2007/09/20(木) 10:42:50 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/220-48903249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
