おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
HI370051.jpg





    ガッチリ!




これ、オムツ換えの真っ最中。

ご機嫌の悪い時のオムツ換えは大変。

最近は足のかかとで床を蹴って、上へ上へと移動する。
頭を軸にしているので、いつかハゲるんじゃないだろうかと
ものすご~~~く心配(^o^;)

オムツ換えの時に機嫌が悪いと換えてる最中に
上に上がっていってしまうので、
いつもでたってもオムツを装着できない。

一番最悪なのが

ウ●チの時!


拭こうとしてる時に上に上がられると…



ギャ~!ジュータンに~~~Σ( ̄ロ ̄lll)


大騒ぎになる。


てな事で、写真の様に千笑の頭をおかんの足でガッチリと固める。

それでも、ものすごい力で上に上がるので、
足が離されてしまう時がある。
即効捕まえて、再度固める。

写真の時も、おかんの大事なとこや太ももをガンガン蹴りまくり(T-T)

さらに体をねじって上に上がろうとする時は、
両腕を大の字の様にさせて、
その上におかんの足を置き、頭を固める。
ガリバーの様な事になっている。
でも、こうでもしないと交換できないのよ。



た~すけて~~~Y(>_<、)Y




ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
千・千笑ちゃん…。
泣きまくってますねぇヾ(;´Д`●)ノ
オムツ換え相当お嫌い!?
たくさん動けるようになったから
じっとしてるのが嫌なのかな。

一喜くん凛々しくなったね☆
そして、髪切るのうますぎぃ~!!
短く切るのって難しくないですか?
昨日アルバムの整理していて
気付いたんだけど、
昔のカイリって妙に髪の長さが
そろってておかしい(笑


2007/09/18(火) 16:44:44 | URL | ☆あきっぺ☆ #-[ 編集]
あきっぺさんへ
機嫌のいい時は普通に交換できるで。
機嫌の悪い時にやりよんねんY(>_<、)Y
やり始めたのも、ここ最近やで。
2007/09/18(火) 17:18:25 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
おかんさん、スゴイ技!
体の固い私には、マネできません。

私もオムツ換えは必死です。
はかせようとして逃げられた時には
しばらく、ノーパン(ノーオム?)で。
でも、そういう時に限って
ジャーっとおしっこされます。。。
2007/09/18(火) 20:28:30 | URL | リュウクママ #-[ 編集]
リュウクママさんへ
あたしも体ガッチガチに硬いですよ。
やる時には、そらもぉ必死ですからね。
腰も股関節も痛いの何のY(>_<、)Y
一喜はたまにブラブラさせながら逃げてますね。
一喜の場合はまだ、自分で出る時はわかっている様なので
何とかなるんですが、
千笑はね…。
後始末するのもおかんですからね。
必死になるのもわかるでしょ?(T-T)
2007/09/18(火) 21:36:06 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
いらっしゃいませ~って今日は言わないんです(汗)
soutaがね、いつも楽しみにしてるんです・・・。
これって私のPC側の問題ですか?

↓本、いいですね。
うちもやろっかな~。

2007/09/18(火) 21:56:34 | URL | mayurinko #dvUYBDnY[ 編集]
mayurinnkoさんへ
今、自分で実験してみたけど、
「いらっしゃいませ~」って言ってるよ。
音、小さくしてない?
確認、確認!

soutaくんが楽しみにしてくれていたとは!
(そうたという名前に君を付ける事に違和感が…(^o^;))
早く、お母さんに直してもらうんやぞ~~~!


本、いいよ~!
いっぱい支店があるから、
うまくいけば近くにあるかもよ。
紙は八幡の「ホームセンタームサシ」のとこで買った。
種類が多かってん。
色も多いよ。
製本は郵送でもやってくれるって言ってたはず。
コツコツとコピーして、作ってみてみそ!
結構感激したよ。
mayurinnkoさんとこは、ものすごい良になると思うけどな( ̄_ ̄|||)
やる時は、日付の並びを古い方からに置き換えてコピーしないとだめだよ~!
2007/09/18(火) 22:11:17 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
即レスありがとうございまーす。
音量・・・あ!これだ!!
明日の朝、soutaに聞かせてやりますます(笑)
そーた、そうた、ソウタ・・・。
やっぱ良い名前ですよね!

↑まったくその通り!
あと、うちの店でも良く見かけるキッズスペース放置プレイ・・・。
最初の5分くらいは大人しく遊んでるかもしれませんが、しばらくたつと間違いなくママを探して泣き出しちゃう。
仕方がないので迷子の呼び出しかけると、『もう!何1人でウロウロしてんの』と逆切れパターンがほぼ多数。
ああゆうのも危機感薄すぎですよね、まったく。
前に一度『あ、レジ終わるまで見といてもらえる?』って言われた時はさすがにドン引きしました。
信じられんでしょー!



2007/09/18(火) 22:46:09 | URL | mayurinko #dvUYBDnY[ 編集]
mayurinnkoさんへ
やっぱりボリュームだったのかい?
ウチの一喜も、「いらっしゃいませ」好きやねん。
同じ位の年やし、同じ感覚なのかな?

そうた、多くない?(^o^;)
ウチは漢字が珍しいからあまり見かけた事ないねんけど、
後ろにくっ付いてたはずの想太が姿を消した時(よくある)、
店の中でも大きな声で呼ぶ事にしてんねん。
恥ずかしいけど、確実に探し出せるし。
(他の人が声を頼りに一緒に想太を探してくれる時もあるし、
声を頼りに想太があたしを探すしやすくなるし)
ウチの想太以外にも、同時に何人かの子が返事する時あるわ。
みんなで爆笑(ノ^^)八(^^)ノ


うちの子みたいに、フラ~っといなくなっちゃう子、確かにいるんです。
でも、5分以上1人だったら、それはもう、フラ~の域ではないですね。
ウチ、必死で探しますもん。


色んな親がいるもんですね( ̄_ ̄|||)
2007/09/18(火) 22:54:35 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
先日はコメントありがとうございました。  
足でガッチリ、私もやってます。
鼻掃除の時は腕もガッチリと。
嫌がっても暴れて鼻にズボッ!っていくよりいいかなと。

また遊びにきます♪
2007/09/18(火) 23:24:25 | URL | でこぽん #-[ 編集]
でこぽんさんへ
ガッチリキープ。
異本ですよね。
鼻掃除の時は、頭を自分の方にしてホールドしてますよ。


また遊びに来てくださいね。
お待ちしております ('-^*)/
2007/09/19(水) 01:37:22 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
おむつ交換でウンチの時、おとなしくしてくれてれば助かるけど、なかなかおとなしくしてくれませんよね。v-393
何度、じゅうたんをウンチで汚した事か…。v-390

2007/09/19(水) 02:13:55 | URL | ひよりパパ #-[ 編集]
ひよりパパさんへ
手に付き、ジュータンに付き…。
泣きそうになりますよね( ̄_ ̄|||)
2007/09/19(水) 08:40:32 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/218-83171ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
