おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

散髪

今日の夜、一喜の散髪をしました。


「動いたら耳切るで( ̄‥ ̄)=3」



脅しておいて、動かない様に椅子に座らせる。


所要時間15分ってとこかな。




HI370046.jpg




  散髪前




HI370050.jpg


 そしてこちらが

  散髪後





一喜は訳わからんクセ毛なので、どうやって切っていいのか、
毎回ものすごく悩みます。
後頭部でおかしな分かれ方をするので、
全体的に、段をたくさん入れて髪の毛を散らしごまかしています。
かなり透いたので、サッパリしたんではないかと。


いかがでございましょう?



余談

今日、風呂に入ろうとしたら、
すでに風呂から上った一喜が急いで走ってきて、

「ワニさん、もうおうちに帰ったから大丈夫よ」

と何度も言う。

何の事やらわからず、「ワニさん?」なんて聞き返していたら、
ちょうど旦那か通りかかって、

「昨日のアレのこと」


あ~!ヤツの事ね。
ヤツの事をワニだと思っているらしい。


「ワニさん、帰ったから大丈夫よ (b^-゜) 」

何の話やらわからない人は2つ前の記事を読んでね


おかんがあまりにもビビッていたので、
(今日も、風呂に入る前にタオル振りまくってたからね)
一喜が心配して、「安心してね」と言いに来てくれたのだ。


一喜~、お前だけだよ。
おかんの心配してくれるの。
愛してるで~ \(^_^)/


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
いつもながらウマイな!
ウチのオットは、一度新婚時代に、前髪をカットしてあげたら、『マコトちゃん』になってしまい会社で笑われたらしく、それ以来二度とカットさせてくれなくなったよ(笑)
2007/09/17(月) 23:43:14 | URL | ☆バナ夫☆ #-[ 編集]
バナ夫へ
さすがにマコトちゃんはな…( ̄_ ̄|||)
自分が切ってもらう時に、よ~く観察。
そんでもって、コツを美容師さんに聞く。
これだけでも結構ちがうもんやで。
前髪切る時は下向きに垂らして切ったらアカンで。
指で挟んで斜め手前に引っ張って切ってみ?
手を離したら微妙な段差が出来て、
マコトちゃんにはなりにくいから。
あと、ハサミは縦向きに入れるのが基本だからね。
ま、頑張って練習してくれや。
2007/09/18(火) 08:51:52 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
すごい!ちゃんとなってる~(笑)
お兄ちゃんが幼稚園の時までは 私も 息子の髪の毛 切ってたんだけど 小学校に上がってからは なにやら 洒落っ気づいて 床屋通いになってしまいました(涙) 
2007/09/18(火) 09:41:47 | URL | くーみん #-[ 編集]
おぉ!!
おかんさんこんにちは!
うまく仕上がっているじゃありませんか!!
いいなぁ~。
きっとあの脅しが効いてるんじゃない?

しかし坊ちゃん、優しいこと言ってくれるねぇ~
ギュッと抱いてブチュッですね~!



あと製本、すごいいい仕上がりですね。
子供の記録がこういう形で残るのも今の時代ですなぁ。

いい買い物しましたね!
2007/09/18(火) 10:35:01 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
くーみんさんへ
うちも同じやわ。
学校に行き出すと
色気付いてくるんかなぁと思って見ててん。
それでも、1000円のとこしか連れて行かへんけどな。
うちは旦那が散髪屋嫌いで、
自分で切って失敗するのを繰り返してるし、
想太に「お父さんが逃げん様に見張っとけ」
と指令を出し、
旦那には「想太の付き添いがてら切ってこい」と命令。
非常に手が焼けます。
2007/09/18(火) 10:37:37 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
おかんさ~ん!
上手~!!
うちの長男はもうバリカンで考える事ないし、次男はなかなか切らせてくれない。
切ったら坊主にされるって思ってるみたい。坊主は避けたいらしいわ(笑

ワニさん、もう大丈夫って可愛えぇなー!
2007/09/18(火) 12:14:51 | URL | ハル #FW5UssrA[ 編集]
tonamiyyさんへ
脅しとかないとね( ̄_ ̄|||)
耳、切っちゃってからでは遅いもんね。
切り終わった後は誉めまくりやで。
「かっこえ~でぇ~!」言っとかないと、
次、切らせてもらえないからね。


ハルさんへ
カタカナにしたん?

想太も一喜も、前はバリカンでやってたんだけど、
小学校上がった途端、丸坊主にしようとしたら、
「友達に笑われんねん。ホンマ、勘弁してください」
って土下座されてん。
そこまでされちゃ~なぁ~(^o^;)
一喜は坊主にすると、恐ろしく悪ガキに見えるらしく、
まわりから「見た目だけでも普通の子でいようや」と言われ、
坊主は中止に。
長くても、悪ガキは悪ガキじゃいっ!
2007/09/18(火) 13:03:25 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
おかんさん、散髪メッチャお上手v-425
私は子供が動いてなくてもセンスがないのか
上手くできましぇ~ん(泣)
愛友の小さい頃は可哀想すぎるくらい
チンチクリンにしてしまったことも…

2007/09/18(火) 14:41:17 | URL | 愛友太朗のママ #-[ 編集]
愛友太朗のママさんへ
器用な貧乏人、頑張ってますよ ('-^*)/
ただ、毎回、前髪の長さで悩みます。
チョクチョク、失敗して、
アホの子みたいな状態になってます。
切り終わって「プッ(・o・)=3」てね。
今回は少しづつ切って確認を繰り返しました。
千笑が大きくなってきたら、また、
おかんが切る事になると思うのですが、
さすがに女の子は怖いです。
しかも、つむじが二つあるので、
確実に癖毛になりそうな予感。
どうしたもんかなぁ(^o^;)
2007/09/18(火) 15:04:58 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/217-58c5f1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
