おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

今な、風呂に入ってたんよ。
一喜の頭洗ってやって、顔を拭いた後、
さぁ、頭ゴシゴシしてやるか~なんて、タオルを広げたら、
そこに5センチくらいのカタカナの 「  」 が。

おかんは目が悪いので、ゴミかな?何てタオルを振ってみたら、
 キ 」が落ちてね、動くの。



うごく?



ギャ~~(((゜д゜;)))  出たぁ~(((゜д゜;)))

(思わず叫んだけど、他の部屋の人ビックリしたやろな)




正体はヤモリ。



おかんは虫も爬虫類も、ぜ~んぶ駄目なのよ(T-T)



ちょっと!大ちゃん!(旦那の事) はよ~!はよ来て~!( ̄□ ̄;)



シーン…



はよ来てって言ってるやん!( ̄□ ̄;)



シーン…




はよ来んかいっ!「キ」が出たんじゃ!(` 曲 ´)




大爆笑しながら風呂場に来る想太と旦那。
しかも、次に入れる予定の千笑を
裸にして持ってきたよ( ̄_ ̄|||)


なんとかして!
ギャ~! またこっち向いてるし!



ほっとけばいいじゃん。(旦那)
そして、千笑を渡された。



アホかっ!
こんなとこで、よう共存せんわ!
そんでもって、こんな時に、普通に千笑洗えってかっ!




そんなやり取りが数分続いて、
その間、 「  」から目を放さない様にしながら、湯船の中で千笑を洗う。

想太に何とかしてって頼んでみたが、
「よ~触らんもん」の一言。
よ~触らんくせに、千笑を洗ってる間も、
脱衣所から 「  」を見ている。




「  」が移動し始めた!


た~すけてぇ~(((゜д゜;)))





ん?
排水溝に顔を突っ込んだぞ?
通れるのか?
おっ!、おっ!入っていく!




今だっ!




洗面器で一気に排水溝にお湯を流し込む。
すべる様に 「  」の姿が消えた…。





流れた?勝ったんか?



シ~ン…


やった~~~(ノ^^)八(^^)ノ



(ボソッ)這い上がってくるかもよ。(想太)





ギャ~~~~~~~( ̄□ ̄;)!!




洗面器でお湯流しまくり。
シャワーで流しまくり。
とどめは風呂の栓を抜いて、直接配水管に流しまくり。



風呂から上って、洗濯物についてたんかなぁってな事を
想太と話しておりましたら、
「(ボソッ)家の中にいて、タオル入れの中に入ったのかもよ」
旦那が通り過ぎなにそう言った。




ギャ~~~~!( ̄□ ̄;)!!

   家の中だけは勘弁してくれ~~~!




何度も響き渡るおかんの叫びに、
子供達は大爆笑である。
誰も頼りにならん Y(>_<、)Y


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
あはは~分かる!
「キ」な!! 
イモリじなくて、ヤモリなんや!
最近、ヤモリ見てないなぁ。
でもイモリの方が気持ち悪いよなぁ。私も、アカンわ。カブトムシとかも無理やわ~

しかし、おかんさんとこも
「大ちゃん」やったなぁ(笑
うちは「大(だい)」だけやでぇ!
2007/09/16(日) 13:22:51 | URL | haru #FW5UssrA[ 編集]
huraさんへ
うちは「ダイスケ」やねん。
同じ「大」でもスケが付くだけで、
おもんない様になってまうんかなぁ( ̄_ ̄|||)
2007/09/16(日) 14:04:03 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
キはね、家守っつって
家の守り神らしいですよ。
(他人事なので余裕発言)
2007/09/16(日) 15:59:00 | URL | mayurinko #dvUYBDnY[ 編集]
mayurinkoさんへ
あ…、守り神流れてったわ( ̄_ ̄|||)
ウチの実家、家の前が竹やぶなんだけど、
湿気が多いせいか、キ がすごいねん。
玄関の上の壁に キ がてんこもり。
恐る恐る玄関開けて家の中に入ろうとしたら、
上から落ちてくんねん。
守ってんのか、ビビらしてんのかわからんわY(>_<、)Y
2007/09/16(日) 16:33:32 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
あ~おかんさんの気持ちわかりますぅ。
私も虫全般は大・大の苦手(泣)
見た目的には新聞紙でパシコ~ンてやりそうな
キャラに見られがちなんですが…
先日もダンナの実家のエアコンの室外機が調子悪くなって
表に見に行ったら…イモリかヤモリかその判断すらもしてる
余裕ナシ!大声あげて逃げましたよ。
かなり格好悪かったです。(泣笑い)
2007/09/16(日) 23:27:42 | URL | 愛友太朗のママ #-[ 編集]
愛友太朗のママさんへ
あたしも逃げられるものなら逃げたかったよ(T-T)
逃げるにはそいつをまたがないといけないのよ。
しかも、浴槽から洗い場に出る時に足を付くでしょ?
そのあたりに奴がいたのさ。
出れましぇ~ん(((゜д゜;)))
浴槽の中に来たらどうしようって、
そればかりを考えてたよ。
2007/09/16(日) 23:33:12 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
!!
おはようさんです!

「キ」

もうね、おかんさんには申し訳ないけど、笑っちゃった!
私もきっと旦那サマとかと一緒で離れて見るタイプ。

当事者ならおかんさんと一緒でヤツの行方を見届けつつ、助けを呼ぶ。

基本です!
2007/09/17(月) 06:45:33 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさんへ
あたしも、自分じゃなかったら
離れて腹抱えて笑いながら見てる。

実際に体験してみ?
叫ぶから。
ホンマ、寿命縮んだわ(T-T)。
2007/09/17(月) 12:40:48 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/215-aa4242be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
