おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今年は一喜の七五三。

何月の何日以降は来年に回すなんていう決まりがあるみたいなんやけど、
どうやら、地域によってバラバラみたい。
おかんは知り合いの人に11月15日を境にと聞いたので、
10月生まれの想太はその年に。
12月生まれの一喜は来年回しという形になりました。
その来年が今年なんやけどね。


子供向けの写真館に連れて行くんやけど、
この間、そこのポスター見ながら一喜と喋っとってん。


「一喜。一喜もこの格好して写真撮ろうな」
「いや!着ない。」




なんですとっ!( ̄□ ̄;)!!



そこでおかんは考えた。
うちの子達はお笑い好き。



「バカ殿の格好して写真撮りたい人~!」


「ハイ!想太したい!」
「一喜もする~!」

(かかったな!ちなニヤリ

「よ~し!兄ちゃんと一緒に着ような~。」


前日くらいにバカ殿のDVDでも見せておこう。
コレで何とかなるやろう。


たぶんな(;-ω-)



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
ウチも、七五三(^o^)/

お宮参りの着物チェックしとかないといかんと思いつつ、まだ見れてないねん(*_*)

おもしろ写真また報告お待ちしてまっす(*^_^*)
2007/09/07(金) 22:09:28 | URL | ☆バナ夫☆ #-[ 編集]
ある意味、バカ殿の格好の方が大きくなって見返す時、
すんごい笑えるかも…
でも写真館にバカ殿の衣装が
あるかどうか確認しとかんと! 笑

↓千笑ちゃんメッチャ可愛い(はぁと)

☆応援ポチ☆
2007/09/07(金) 22:46:50 | URL | 愛友太朗のママ #-[ 編集]
ば・・・バカ殿って?!
知ってるん?
私の時代かと思ってたよ~

うちの僕チンも今年、七五三しようと思ってるんだけど、あれれ??
うち16年6月生まれなん。
今年でいいんよね??

2007/09/08(土) 00:01:36 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
バナ夫
着物買うんか?
レンタル?
旦那の事やし、自分の小遣い削ってでも買いそうやなぁ。
似合う奴、見つかるとええなぁ。

愛友太朗のママさん
今でもテレビでやってるで!
2時間枠でな。
大笑いや。
泣きながら見てるわ。


お気楽ママさん
今な、一喜のプロフィール
書き間違えてた事に気が付いた。
ウチも16年生まれやで。
西暦と平成がごっちゃになんねん。
6月生まれかぁ。
数え年で行くんが普通やねんけど、
あたしんちみたいに11月を境に数えるんなら
去年やったんと違うかな?たぶん…。
(考えてるうちに自分でも不安になってんけど、
3ヶ月後に生まれた友達のとこも今年、
七五三って言ってるしあってると思うんやけど)
けど、まだ子供が小さくて着物を着せるのは辛そうやし、
数えじゃなくて満3歳で行くって人もいるから、
細かく気にしなくていいのかなぁ。
2007/09/08(土) 03:26:25 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
バカ殿で食いつく2人が最高!
カイリも袴着るの、最初嫌がってたなぁ。
でも、背中に龍の刺繍が入ってるやつを見つけて
なんとか着てくれたって感じかな♪
ホラ、カイリってドラゴンとか大好きだから☆
一喜くんの袴姿の写真楽しみ!
UPしてくださいね~♪
2007/09/08(土) 05:37:19 | URL | ☆あきっぺ☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/08(土) 05:49:13 | | #[ 編集]
バカ殿ですか?(笑)
かつらも ほしい!って いわれそうですね♪
さすがに ちょんまげは 置いてないか…?
2007/09/08(土) 06:57:19 | URL | くーみん #-[ 編集]
(^^)
おかんさ~ん!
バカ殿!!
おもしろいですやんか~!!

坊ちゃんもバカ殿ならやりますって、もう最高!!
ぜひ白塗りしてくださいね(笑)


そしてハイハイの進歩!
感動の1シーンですねぇ。
こういう場面を見るとすごく嬉しいし、自分たちも励まされますよね。

うんうん。がんばれ~
2007/09/08(土) 09:37:12 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
おはようございます。
昨日、コメ来ようと思ってたんやけど、風邪引いて寝てました~
今日は復活!

うちの長男の七五三の時も絶対着ない!って言ってたんやけど、持ち上げて持ち上げて着せたわ。
さすが関西(笑
お笑い好きやよなぁ。
うちも大好きやで。意味分かるんかなぁって思うけど、ケラケラ笑っとるわ。
また写真できたら見せてね!
2007/09/08(土) 10:08:16 | URL | haru #FW5UssrA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/08(土) 10:10:17 | | #[ 編集]
あきっぺさん
竜か!
うちの子も好きやわ。
そのアイデア頂き!

くーみんさん
かつら、あたしもかぶってもらいたい。
100均で買って持ってこか!

tonamiyyさん
白塗りもしたいねん!
けど、衣装汚れるしあかんやろな(;-ω-) =3
写真出来上がったらパソコンに取り込んで、
加工してあそぼっかな。

千笑、おしゃぶり取りたい一身でズリズリしてくれたんだけど、
アレっきり見てないなぁ( ̄O ̄;
昨日、ズリズリの見本見せてたら、
肩凝ってなぁ(T-T)

haruさん
やっぱ、体調壊してたんや。
ブログの更新もしてなかったし、
「こりゃ、体調壊したんやな」って思ってたんや。
復活?

お笑い、リアクション芸人好きじゃない?
大人とは違うポイントで大受けしとるしな。
関西って、関東と違って昔の芸人さんが出てる番組が
異常に多いやん?
それ見るたびに、
「こうやって、小さい頃から笑いを学んでいくんやな」と
思って、見てんねん。
関西人、笑いに関しては小さい子にも厳しいからな(^o^;)
2007/09/08(土) 11:32:15 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/08(土) 11:52:34 | | #[ 編集]
もちろん新喜劇は抑えてるで、うち。
若手も大御所の芸人さんも大好きよ。

さっき、ありがとう!
と書きながらURL入れとこ(笑
2007/09/08(土) 12:22:26 | URL | haru #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/08(土) 12:25:34 | | #[ 編集]
haruさん
新喜劇、関西人の基本バイブルみたいなもんやからね。
まさに今、その新喜劇見ながら大爆笑してる声が聞こえるわ。
そういえば、昔、吉本に籍を置いてる漫才師の友達に(賞も取った事あるんやけど)、
「一緒に組まへんか!あんたの突っ込みと組めたらかなりいけてると思うねん」とスカウトされた事があったわ。
ものすごくハードなの知ってるから、
丁重にお断りしたがな。
あの時、断らんかったらどうなってたんやろ?
2007/09/08(土) 13:46:07 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/197-bc84e6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
