おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今、実家で妹のプリンターを設置してます。
CDのインストールまで、すべておかんがするそうです。
いつなながら、姉使いが荒い妹です。

実は、朝からこのプリンターを買うために
電気屋さんに走らされてました。
本人は学校に行っていて居ないので、
メールで「この機種でどう?」とかやり取り。
あ~でもないこ~でもないと、いつもでたっても決まらない。
イライライラ…。
やっと決まったのがお昼。


で、買い終わってまたメールが。


「すぐ使える様に設置しといて」



はぁ?



「何でやねんっ! (と言いつつ)あたしはタダでは動かんぞ!」と抗議。




今、実家で設置してるという事は…。



何か御礼があるらしいので来とるわけです。
さて、やっと終わった。
ぼちぼち買い物して、子供ら迎えに行って帰ろっかな。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
あはは~!
お疲れ様でした。報酬はなんでしょうね?

うちは旦那が機械音痴。
一人暮らし生活が長かった私が全てを請け負う羽目に。。。
ちょっとイライラします(苦笑)
2007/09/06(木) 16:33:44 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
うぉっw(☆o◎)w
長いこと、お疲れさんでしたなぁ(^o^)/

こりゃ、見返りが楽しみですな…ぷぷ(*^m^*)
2007/09/06(木) 16:34:22 | URL | ☆バナ夫☆ #-[ 編集]
朝からお疲れ様でしたぁ。
でも、すごいです!
私なんか頼まれても設定できませんよ。
潰すことはできても…(笑)
全部、ダンナに任せっきりで覚えられませんわぁ。(汗)

応援ポチ☆ 
2007/09/06(木) 17:04:24 | URL | 愛友太朗のママ #-[ 編集]
お気楽ママさん
うちは自分の物は自分でするって感じですね。
モクモクとやってます。


バナ夫
ホンマ、ウチの妹たまらんで!

愛友太朗のママさん
プリンターの設定はね、「次」と押すだけだから簡単なのよ。
パソコンの設定となったら、
あたしもお手上げ。
パソコンの説明書ってカタカナばっかりで、
何の事やらさっぱりわからん。
2007/09/06(木) 20:09:09 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
うちもやー
家族って、扱い荒いですよねぇ~
ウチも、年賀状から封筒の印刷、何から何までお任せ常態にされてしまいます。

梨ジュース、探してみよう♪
2007/09/06(木) 23:57:17 | URL | ぴょん #gX44jly.[ 編集]
この前はコメントありがとうございました♪

私も姉にコキ使ってます(汗)!!
小さい頃はアゴで使われてたんでお返しですよ~!!
妹さんほどではないですがね。。。
2007/09/07(金) 00:18:32 | URL | しゅーちゃん #-[ 編集]
ぴょんさん
そうそう。
うちも、実家では何かといえばお任せにされてました。
おかげで器用になりましたけどね。

梨ジュース、なかなか見つかんないんですよね~。
頑張って探してみてください!


しゅーちゃん
こき使ってる方なんですね(^o^;)
うちは、昔から妹の方が要領よかったですね。
何となく動いちゃうから使われやすいのかも。Y(>_<、)Y
2007/09/07(金) 01:01:11 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
おかんさん、お疲れさ様 (●・ω・)ゞテ゛スッ!
すっかり頼りにされてますね♪
お礼が何だったのか気になる~(笑)
私、かなりの機械音痴だから
そういう【設定】とか
ちょちょいのちょいってできちゃう人尊敬!!
パソコンの設定なんて
私がやったら σ(○'ω'○) ハテ?
な感じで、一生かかっても
設定なんて終わらないと思います(笑)
なんせ、私がブログをやり始めて
パソコンを使うようになってから
調子おかしくなってますからね…。
2007/09/07(金) 04:27:30 | URL | ☆あきっぺ☆ #-[ 編集]
お疲れ様です~
なんだかんだで色々やってますね、おかんさん。

ちょっとパソコンやってて、ブログやってて、デジカメいじってたら、もうかなりの使い手とみなされ、何かとお願いされますよね。
これは宿命です・・・。(笑)

何かお駄賃、もらってなぁ(笑)
2007/09/07(金) 08:42:34 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
あきっぺさん
まだ、何にもお礼なしやねん。
なんか、「知らんなぁ」とか言われそうないやな予感∑( ̄口 ̄)


tonamiyyさん
こっちは一生懸命説明書見ながら頑張ってんのに、
読みもしないで「出来ひんしやって」と言われるのはムカつきますがね。(` 曲 ´)
努力した後に言ってもらいたいもんです。
ホントはこっちも全然わかってないのにぃ~(T-T)
2007/09/07(金) 08:53:08 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/195-caad39de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
