おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
P1000248.jpg

新幹線がめっちゃデカく見えへん?
これな、近くにあるケー●デンキの屋上駐車場から見えんねん。
建物の真横に新幹線の線路があるんやけど、
高さも屋上とピッタリで
壁から手を出したら轢かれんで!くらい近いねん。
たまに、子供を連れて行って見せてる。

他にも、電車が見えるポイントってのがあって、
上牧にあるコー●ンの屋上駐車場は、
JR在来線と、新幹線と、阪急電車が同時に見える。
しかも、結構短い間隔で何かが見えているので、
退屈しないのよ。

あとは、向日町のJRの引込み線。
色とりどりの電車が止まってて、なかなかいい眺め。

JR向日町の駅のすぐ北側に線路の上を高架になって
車が走ってるとこがあるんだけど、
むこ~~~~うの方まで線路がまっすぐ伸びてて、
ここはここで、とっても絵になるところ。
車を走らせながらしか見せてやれないんだけどね。



子供と走ってると、普段やり過ごしてしまう様な景色に出会う事があり、
「こんなとこに?」とか、「こういう風にも見えるんや」とか、
おかんも結構楽しんでいますです。
また、どっかいいとこ探そうっと。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
凄いなぁ~めっちゃ近くない?
危ないんちゃうの?
まぁ、そこはちゃんとしてるか・・・。
でも、こんなに近くで見れたら子供も楽しいやろな!
末っ子が小さい時は、貨物列車の連結するのをよく見に連れてったなぁ~男の子って電車とか好きやよな~
2007/09/03(月) 21:32:07 | URL | haru #FW5UssrA[ 編集]
(」゜ロ゜)」ワオ!
電車近~い!!
今まさに電車大好きっ子のハルトを
連れて行ったら喜びそう!!
確かに、子供って大人が見落としてるものとか
子供の観点で発見しますよね♪
ま、たまにうるさすぎる事もあるけど・・・(笑)
2007/09/03(月) 21:51:15 | URL | ☆あきっぺ☆ #-[ 編集]
haruさん
直線状にあるから飛び出してくる事はないと思う。
でも、イタズラされやすそ~とは思うわ。
ウチが帰る時に入れ違いで、
よその親子が見に来てたわ。



あきっぺさん
前から思っててんけど、
たぶん、うちの子たち、
あきっぺさんとこと遊ばせたら、
かなり意気投合すると思うわ。
ど~も、行動パターンが同じ。
近くに来る事があったら、
息子達にも見せてあげるからなぁ(^▽^v
2007/09/03(月) 22:29:42 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/04(火) 09:01:44 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/187-ecae311b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
