おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
最近、仲良くさせてもらってる愛友太朗のママさんのブログのんびり成長日記に、
マッサージの事が書いてあったので、こっちでも書いちゃお~っと。

ウチ、当たり前の様に子供にマッサージさせてます。
ウチと言うか、おかんだけなんやけどね。
旦那は肩とか凝らないタイプの人やんねん。
おるんやね~、こんな人。

肩が懲りすぎて、歯が痛くなったり、頭が痛くなったりする事ない?
おかん、ものすごいんです。
ひどすぎて、吐いちゃう事もあるんです。

そんな時には、
「想太!肩もんで!」
「え~、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
「やっかまし~わい怒 親の肩揉むのは子供の仕事じゃい!揉みやがれっ!」

で、モミモミ。

「次は足の裏!なんか棒見つけてきて押してんか!」
「ここ?」
「ウギャ~!いてぇぇぇぇ絵文字名を入力してください でも、そこ正解!」



一喜も1歳の時から仕込んだから、結構上手やで。
指が細い分、ピンポイントで来るね。
一喜の場合は肩もみ・足もみ・脂肪もみたら・・・
……いや、お腹は揉まんでいいからNO

後半年もしたら、千笑にも仕込むつもり。



ムフッ」}」}
その頃には、想太の指の力ももっと強くなってるはずだし、
そうなったら、マッサージ天国?ちなニヤリ



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
TB貼ってもらってありがとうがざいます。
嬉しいですヨ。
しっかし1歳の時からとはスゴイ!
流石、おかんさんっ!!
2007/08/30(木) 18:30:49 | URL | 愛友太朗のママ #-[ 編集]
愛友太朗のママさん
我が家はな、
「働かざる物食うべからず」
やねんよ。
子供達は家の中で働くべし!
2007/08/30(木) 18:46:04 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
私も肩こらないタイプですね~。
下のチビを長時間抱っこした日は
多少凝るけど、翌日には元通り♪
うちの旦那も結構肩こり激しいんだけど、
やっぱり頭痛くなったり、歯が痛くなったりしてるみたい。
あとコレはよくわからないんだけど、
寝すぎると頭が痛くなるとか・・・(笑
ナゾです。
しかし、お子さん達みんなマッサージうまくなったら、
そこはマッサージパラダイスですね (笑
2007/08/30(木) 20:46:03 | URL | ☆あきっぺ☆ #-[ 編集]
あきっぺさん
寝すぎたら頭が痛くなる。
あたしわかりますよ。
何で痛くなるのかはわからんけど。
他にもいるんですね~。

マッサージパラダイス…。
極楽やなぁ。
結婚させるのが嫌になりそう。
まだまだ先の話やけどな。
2007/08/30(木) 23:19:21 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/175-ab4fc925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
