おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
赤ちゃん雑誌ってあるやん?
3人産んどいて、もぉええやろ!と思いながら、
たまに買って見てます。

たった数年で育児用品が進化していて、そらもぉ驚き。

一喜の時にビックリしたのは膨らますベビーバス。
想太の時にはなかったよ。
そんなんがあったらええのに~って言ってたから、
一喜の時に発見してビックリ。
誰かあたしの独り言聞いとったん違うんか~?なんて事思ったりして。
ま、それ買わずに漬物樽買ったけどな。
想太の時は普通のベビーバスを使ったんだけど、
幅取るし、その後の使用方法がなかったし、ホンマ、邪魔なだけだったわ。
その点、漬物樽いいよ~!
深さがあるからタミーバスみたいに縦入れが出来んねん。
幅はベビーバスみたいに長くないから、狭いシンクにも置けるし。
シンクタイプのベビーバスは立って背中曲げてたし、腰が痛かったんだけど、
漬物樽で縦入れしてた時は背中が楽だったよ。
夏の水遊びにも使えるし、
体が入らなくなったらおもちゃ箱に!(蓋付きやしな)
まさか、一喜・千笑と二代にわたって使うとは思わんかったけど。
ものすごく安かったし、言う事なしやったわ。


漬物樽もそうやけど、
ベビー用品って、結構他の物で代用できる物多いよな?

1番重宝したのが帽子止め。
帽子と服をクリップで留めとくやつあるやん?
アレが重宝したわ。
外食した時に使っとってんけど、
まず、下準備としてはクリップとクリップの間の紐あるやん?
アレをかなり短くしとくねん。
で、椅子に座らせてからハンドタオルを取り出しまして、
よだれかけ状に首に巻き、後ろで帽子止めのクリップで留めんねん。
タオルによって大きさマチマチやん?
クリップだけやったらタオルが短い時に端が届かずに留められへんねんけど、
帽子止めなら紐を少し長くしてやれば、どんなタオルでも大丈夫。
紐のところがコイル状になっててビヨ~ンと伸びるやつならさらにいいかも。
絶対に首が締まる事ないし、子供が引っ張っても元に戻ってくるし。
いつ外食するかわからんし、常にエプロンを入れとくのは邪魔。
ハンドタオルは結構いろんな事に使えるしカバンに何枚か入れてるやん?
帽子止めなんてちっちゃい物やし、常に入れてても邪魔にならへん。
ホンマ、重宝したで。



3人育ててる中で「コレは便利やな」と思った既製品は、
消臭機能があるオムツポーチ。

車の中でオムツを替えた時に入れておいたり、
外出先でオムツ替えた時、オムツ用のゴミ箱ない事あるやん?
そういう時に使ってた。
たまにトイレの汚物入れに捨ててあるのを見るけど、
おかん的にあれはマナー違反かなと思って。
自分のこのウンチは気にならんけど、人のウンチの後始末するの嫌やんか。
掃除のおばちゃんも同じかなと思って。
オムツ用のゴミ箱以外には捨てない様にしている。

ウンチが付いたオムツをとりあえずビニールに入れて、そのままカバンに入れた事ある?
ものすごい事になるやろ?
想太の時がそうやってんNO
車の中、異臭騒ぎやで!
で、一喜の時に消臭機能付きのオムツ入れを見つけて購入。
これ、すごいで!
カバンの中全然におわへん。
家に帰ってオムツ捨てて、少し外で干しておいたらまたまた復活!
汚れたら洗濯も出来るしな。
使い捨てじゃないから、お財布にもやさし~、ノ、ム


次に便利なのはスリング
これは買わずに自分で作ったよ。
だって、すんげ~高かってんもん。
今じゃ、オークションで販売までしちゃってるよ。
よかったら見てね!
クリックしたらオークション画面が見れるよ。My Yahoo!に追加

これまた、想太の時には見かけた事なくて、一喜から使用。
「想太のときにもコレがあったら」って何度も思ったよ。
普通の抱っこ紐より肩が楽。
背中と肩で支えてるからね。
そのうえ、ややこしい金具がないのがありがたい。
想太の時に買った抱っこ紐、安全のための金具がいっぱいで使いこなせなかったのさ。
1番ありがたいのはお座りさせた時に寝ちゃったら、
そ~っと体勢を変えて、横向きに寝かせてやれる事。
おかんは使い慣れてるので、たったままスリングの中に手を突っ込んで、
あっという間に体勢チェンジなのだ!(すげ~だろぉ~)
歩き出したくらいからは今ほどの使用頻度じゃなくなってくるんだけど、
いざって時のために丸めてカバンの中に入れてる。
かさばらないから普通にヒップバッグの中に入れてるよ。
車に乗ってて寝ちゃった時はひざ掛けにしたり、
窓からの日がまぶしい時はカーテン代わりにしたりと、
一反木綿の様に1枚の長い生地なので、使い方色々。
ホンマ、1度使ってみて!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
うんうん、車内のウ○チオムツほど、泣きたいもんないね~
特に真夏ね!!

スリングは私も手作りを愛用中~
リングなしだけど。
ほら、作るの簡単じゃない(笑)
同じ柄で2本作ってばってんにかけて抱っこ紐にもしてるよ~
スリング最高!!
第2子の人はこれ絶対にお薦めよね。
2007/08/29(水) 17:59:21 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
私も消臭機能付きオムツポーチと
スリングは愛用してますよ。
上の子ん時にはスリングなんて
存在知らなくて…。
一度使うとホント便利ですよね。

2007/08/29(水) 18:02:06 | URL | 愛友太朗のママ #-[ 編集]
お気楽ママさん
あたし、胸が大きくて、
リングなしのタイプ使えんかってん。
自分の胸が邪魔で子供が入れられんかったのさ。
2本使いって、入れるの難しくない?
フェリシモのやつみたいな感じになるんかな?

愛友太朗のママさん
消臭ポーチ、あたしが買った時よりもデザインが豊富になってた。
ちょっと悔しい(ー"ー )

スリング、便利やんね~(*^-^*)
手放せんわ。
2007/08/29(水) 20:22:15 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/29(水) 21:01:14 | | #[ 編集]
もっと早くに知りたかった情報満載でした(笑
特に消臭ポーチ!!
そんな物があるなら買ってましたよ。
頼りないビニール袋から漏れるあの匂い、
しょうがないってあきらめ続けた2年間。
ハルトはもう昼のオムツは取れてしまいました (T-T )
2007/08/29(水) 21:27:08 | URL | ☆あきっぺ☆ #-[ 編集]
あきっぺさん
ほんと、想太の時に知りたかった。
鼻に来るって言うか、目に来ましたもんね。
夏場はつらかったです。(T-T)
2007/08/29(水) 23:40:53 | URL | おかん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/30(木) 00:14:43 | | #[ 編集]
漬け物樽、えぇ考えやね!
そう、ホンマに中腰やったりするから腰が痛くなるんよね。少しの時間でも。
でも、一人目の時にベビーバス買ってしもたから3人とも、それ使ったけどな。

消臭のポーチ!
えぇね。
ホンマに車でそれが無いと窒息寸前になるわ。
悪臭でね。特に夏。
あれはやばい。
2007/08/30(木) 02:15:27 | URL | haru #FW5UssrA[ 編集]
haruさん
うちは上が5年開いてるからなぁ。
二人目はないのかななんて思って、
前のを捨て初めてた時に出来たし、
想太のお古があるものとないものがあってん。
ついでに、一喜で終わりやと思ってたし、
新生児用のチャイルドシート捨てた2週間後に
千笑の妊娠発覚。
痛い出費やったで。
2007/08/30(木) 08:49:53 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/30(木) 09:03:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/173-28b3fd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
