おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
保育所に一喜を連れて行ったのですが、
おかんの足から離れません。
朝から「保育所に連れて行かれる」と思っている様で、
朝食も飲み物も口に入れようとしません。
やっとの思いでコップ半分の牛乳を飲ませ連れて行ったのですがたら・・・
手に負えない状況です。
先生に剥がしてもらって、保育所を後にしてきました。
さすがに毎日はつらいです。
いつになったら、気持ちよく行ってくれる様になるんやらNO
おかん、きれいで優しいから離れたくない気持ちはわかるけどさ。
(千笑に同じ事言ったら「ウゥゥ~!」って唸られたよ汗



さてさて、帰ってきてから次なる悲劇が!


最近ね、奴が頻繁に出るんすよ。
奴ですよ、奴!




ザ・ゴキちゃん絵文字名を入力してください




ゴザの上に座ってて、ふと横を見たらいたのさ。
すぐそこにさ。

始めて見たよ。
ゴキちゃんの「抜き足差し足忍び足」

ダァ~~っと小走りのゴキちゃんとか、早歩きは見た事あるんだけど、
ものすごくスロ~で、ソ~ロソ~ロ歩いてた。

バレん様にしとる?

どう突っ込んでいいのかわからんかったので、
「え~っっと…汗」なんて言ってると、
ゴキちゃんと目が合った。(マジでチラッと見たの)


ビクッッ絵文字名を入力してくださいとしたね。


ゴキちゃんが。(マンガの様な汗しぶき汗が見えた気がしたよ)


ゴキちゃん、ダッシュ!
おかんも負けずに殺虫剤にダッシュ!
そして、シューーーーーーー!
やったのか?やってないのか?
陰で見えない。


明日、旦那に確認させようっと。」}」}


ついでに、バルサンもやってやる!
家の中、大掃除じゃ~!!!



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
ウッ(*_*)
朝から Gokiに会うのは嫌だなぁ。
旦那のデリケートバイク治ったのかね?
2007/08/24(金) 12:52:06 | URL | ☆バナ夫☆ #-[ 編集]
直ったさ。
バイク屋が気を使って、1日早く仕上げてくれたさ。
ホンマ、むかつくやろ?
バナ夫のとこは平和でえぇ~なぁ。
で、そっちのゴキちゃんは解決したんか?
2007/08/24(金) 13:03:07 | URL | おかん #-[ 編集]
こんにちは!はじめまして!!
先ほどは、訪問&コメントありがとうございました!
初コメは本当に嬉しいです。
ルンルンでコメントを読んでました(笑)


それにしても朝からヤツに会うのはブルー入るなぁ。
お互いが凝視しながら、人間は殺虫剤、そしてヤツは逃げる体勢・・。
見逃すと恐ろしいですもんねぇ。

我が家は蜘蛛がよくお目にかかるわっ!
ムカデやゲジゲジ、だんご虫。
足が多いのはもうたくさんやぁ!!

ママさん頑張れ!応援ポチ☆
2007/08/24(金) 13:23:53 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
おかげさまで、あのデカチビGoki以来見てないですわ(^з^)
2007/08/24(金) 13:38:08 | URL | ☆バナ夫☆ #-[ 編集]
お~!!
ゴッキー!おるおる!
うちもこの前天井這っててね・・・。旦那が叩こうとした瞬間飛びよった!!
そりゃ、皆、ギョエェ~なって騒ぎきりましたよ。
だからか、カブトムシとかクワガタとかどうも苦手やなぁ。
ホンマに、バルサン焚くぞ!!
ゴッキーめ!
遅くなりまして、すいません。
リンク貼らせてもらいま~す!
これからもよろしくお願いします!!

ポチっと。
2007/08/24(金) 15:44:35 | URL | haru #FW5UssrA[ 編集]
いや~ん!
リンク、ありがとさんです。
こちらこそヨロシク。

あたしも昆虫というか、虫全般苦手。
なのに、家の中に小さなカブトムシとかのフィギュアとかがたくさん落ちてて、
「捨てたんぞ、コォラァ(巻き舌で)」
怒鳴りまくりです。
2007/08/24(金) 15:53:51 | URL | おかん #-[ 編集]
はじめまして♪
ゴキさん・・・。嫌ですね~。
旦那に確認させるの、わかります!私は殺虫剤を使って戦うのも嫌なほど虫が大っ嫌い!!
旦那の留守中に虫が出た時には、子供に何とかしてもらいますね (笑
そんな子供も本当は虫、大っ嫌いなのに・・(笑
2007/08/24(金) 23:23:03 | URL | ☆あきっぺ☆ #-[ 編集]
あきっぺさん
あたしも戦いたくなかったんですよ~。
でも、あたしと千笑しかいなかったんですよ~(T-T)
あと2人のチビがいても戦わせるのは危険かも。
見事ゲットして「ほら見て~」って持ってこられたらいやだもん。
な~んでやつは存在するのかってくらい腹が立ちますね。
2007/08/25(土) 02:14:00 | URL | おかん #-[ 編集]
はじめまして
先日は 訪問ありがとうございました
うちの 次女も 去年 1年間は 毎日泣いてました!
でも 学年があがって 年長さんに なったら ピタっと 終わって さっさと いっちゃうようになったから 逆に こっちが さみしいですぅ
2007/08/25(土) 06:28:55 | URL | くーみん #-[ 編集]
はじめまして。
履歴、リンク~リンクで飛んできました。
ゴキちゃんねぇ・・・
最近合ってないなぁ。
以前住んでた所はゴキちゃんでさえでない所で・・・
最後の確認&除去は旦那さんの仕事なんですね^^
頼りになるぢゃあ~りませんか!?
2007/08/25(土) 10:57:39 | URL | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
はじめましてw 履歴から参りました。
苦手なゴキちゃんにも果敢に立ち向かう!?
母は強し!ですね(笑)
↓チャイルドシートの話、うんうん。と、
頷きながら拝見しました。
少しの手間を省いて一生後悔するより、
守れるものは守ってあげたいですよね!
2007/08/25(土) 11:36:15 | URL | ひなっち #-[ 編集]
くーみんさん
1年泣いてましたか( ̄□ ̄;)
じゃ、うちもまだまだ続くのかなぁ。
笑顔で行って欲しいなぁ。

まぁささん
頼りになるんじゃないんですね~。
無理やりやらせるんです。
奴も虫嫌いなんです。
でも、やらせます。(^▽^v

ひなっちさん
そうですよねぇ。
チャイルドシートは大切ですよね。
新聞やニュースを見ていて悲しい気持ちになります。
みんなが守ってくれたらいいんですけどね。
2007/08/25(土) 11:52:11 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
げっげ!
Gですか?(←名前を出すのもおぞましい)
私、小さい頃にシューかけて逆襲で飛んで来られて以来、天敵です(涙)
2007/08/25(土) 17:25:26 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
お気楽ママさん
なんで奴らは追い詰めると顔面めがけて飛んでくるんスかね?
何度、断末魔の雄叫びを上げた事か…。
2007/08/25(土) 18:30:59 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/162-3195cfc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
