おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
勇気を出して、ト●ザラスに行ってきたよ。
家を出たのは3時半。
思い切るまでに時間がかかりました。汗;

荷物、持ちきれません。
想太に持たせ、一喜にも持たせ、大変です。

ミルク2巻パック
一喜のパンツタイプオムツ
千笑のテープタイプオムツ
100均の箱入りビニール袋(オムツ捨てに使う)
想太の弁当箱(落としたら止め具のとこが割れちゃった)

一喜は保育所ではパンツなんだけど、
家ではオムツ履かせてます。
トイレコールをしてくれるんだけど、
千笑のミルクをやってる最中とかが多くて、
タイミングが合わないんです。
千笑が自分でミルクを飲める様になったら、
家でもトイレトレーニング開始です。
それまでは、オムツは2人分。
体にもお財布にもめっさ負担ですうーん

そういえば、一喜の4ヶ月検診の時に、
すでにオムツをはずしている子がいました。
驚きでした。
言葉は出ないけど、おしっこが出そうだと教えるらしいです。
お母さんの努力の賜物だと、
そこにいたお母さん達と話してたんです。
4ヶ月たら・・・
おむつ代、めちゃめちゃ浮いてるんやろなぁ。

うらやましい限りでござりまする。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
訪問、コメントありがとうございました。

しかし・・・
4ヶ月でオムツ外れるもんなんですね・・・
お座りが出来る頃に外れた子なら
聞いたことあったんですが
びっくりです!
親孝行な子☆
2007/08/18(土) 20:56:34 | URL | メグママ #-[ 編集]
メグママさん
ホンマ、4ヶ月ってすごいです。
どないして教えるんですかね?
ホンマ、不思議です。
2007/08/19(日) 20:41:44 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/150-35aaa934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
