おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

紅葉

やっとこさ、毎年恒例の掛け持ちバイトが終わったよ。
明日からはいつもの仕事のみになるんやけど、
すでに繁忙期に入ってましてな、
何時間働くねん!何日連勤やねん!ってな事になってるわけで。
これでウッカリ痩せちゃった日にゃ、
精神的にはゾンビ状態でも、
ニヤッとほくそ笑んじゃったりもするんですけどね、
これがね、痩せないんだなぁ。
逆に太っちゃうんだなぁ。
仕事場、おっそろしく寒いのよ。
寒いとね、体が体温上げるために、食おうとしよんねん。
めっちゃお腹すくねん。
食うの我慢したら、凍え死にそうになんねん。
やーね。
ま、その分計算して、夏にしっかり落としとけって話なんですけどね、
ウッカリしちゃってさ、痩せる前に筋肉ついちゃって、
逆に体重増えるし、肉の上に筋肉ついちゃって、
余計にサイズ増えちゃったりしてね。
あーんもうミラクルってな感じ。
とりあえず、腹か邪魔になって
立ったままでは足の指見えんってな事にならん様に気を付けるよ、うん。

(↓スマホで撮ったからピントがブレブレ(T-T))









ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様~!
紅葉、今年もゆっくり見る時間もなかったなぁ~
今は毎日の通勤で山を通るときに、色づいてきた木を見て、しみじみ思っています。
っちゅーか、めっちゃ寒いよね。
紅葉より寒さでクリスマスで正月の鏡餅を見た日にゃ、季節感も何もごっちゃになってきたよ~(笑)
2013/12/12(木) 23:01:06 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
おつかれ!
めちゃ寒いやろなぁ。
紅葉のバイトって聞いた時はナニ?!て思たけど、大変やわ。
そりゃ痩せr・・・
あ。
ごめん。。。。
うふふ。とりあえず、おつかれ!!!!
2013/12/16(月) 19:34:50 | URL | しお #LkZag.iM[ 編集]
もうドップリ冬やっちゅう~ねんな(ノ_<。)
もみじの時期、毎年行ってるやん?
もぉ紅葉はごっそうさんやっ!(σ≧ロ≦)σ゛って言いそうになるで!
んで、本職の仕事の方を休んで行ってるやん?
繁忙期で忙しいのわかってるし、気が気でないわけよ。
もっと仕事が暇で休み取らされまくってる時に寺の仕事があればいいのにって
毎年思うわ。
ってかさ、もみじ観光の仕事してるのに、
オイラいつも門前やから、ほとんどもみじ見れる。
見るのは歩きの観光客と、観光バス御一行様。
日本語通じん人やら、常識が通じん人やら。
キーーーー!!(σ≧ロ≦)σ゛ってくるで!
毎年キレずにガンバってる自分ってえらいなぁって思うもん。
あ、ハルちゃん、今度は寺に写真撮りに来い!
来る日がわかってたら、休憩時間合わすし!
一緒に湯葉丼食おうぜ!\(^◇^*)
2014/01/20(月) 21:29:22 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1430-e74343b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
