おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
先日ね、想太の肩にカマキリが飛来。

IMG_201309306907.jpg

20分ほどですかねぇ。
カマキリ君、そらもぉ楽しそうに
想太の頭によじ登ってみたり、背中の方に行ってみたり、
ご機嫌さんで遊んでいらっしゃいました。

想太遊びを堪能された後、
想太が一喜に肩を近づけると、カマキリ君、一喜の肩に移動。
反対側の肩に移動し、そのまま腕に。
想太にじゃれて遊んでいたカマキリ君を微笑ましく見ていた一喜、
自分のところに遊びに来たカマキリ君を、
そらもぉ、ニコニコしながら見守っていらっしゃいましたよ。

カマキリ君、肩を通り越し腕に移動。
そのまま指の先までいらっしゃいまして、
両手の釜をカッと振り上げ、
ハンガーを物干し座をに引っ掛ける様に一喜の指にガッっとね。
そらもぉ、ガッチリ抱き込み・・・・



ガブリンチョッ!



カマキリの口って、左右に開くのねぇ。
アゴ、ガッチリ一喜の指に食い込んでますが?




痛っーーーーー!!(σ≧ロ≦)σ゛



さっきまでご機嫌さんで遊んでいたカマキリ君、
何を思ったのか、いきなり一喜をガブリってか!(笑)
噛み付く前に、想太と一喜、

「この間、カマキリがバッタを丸食いしてるとこ見た」

そんな話ししてたんですよ。
そんな話の後にガブリってあんた。(笑)

「痛い!助けて!」と叫ぶ一喜の指から、
大爆笑中の想太がカマキリ君を外そうとするんですがね、
スーパーで駄々をこねる子供のように、

「嫌ーーー!!(#`Д´)」

って言わんばかりにカマキリ君、全力で抵抗ですよ。
カマは外さんし、口も離さんし。

「アダダダダ!(σ≧ロ≦)σ゛」

可愛い弟が悲鳴を上げてるのに、この兄ったら、笑顔で言いますわ。

「一喜、知ってる?
 カマキリって肉食なんやで」




助~け~てぇぇぇ! 

  カズ君食われるぅぅぅ!!(>_<、)




響き渡る一喜の悲鳴と、響き渡る母と兄の笑い声。
おもろすぎるやないかい!(笑)

あ、これが一喜を噛んだ犯人ね。

IMG_2013093048478.jpg


やっとの思いでカマキリ君を指から離すと、
一喜、ダッシュでその場から逃げ出し、
少し離れたお堂の軒下に避難。


が、しかし!


一喜の頭上10センチには梁が出ておりましてな、
その上で初対面のカマキリ君が、
一喜の頭上めがけてカマを振り上げておりまして。

「カズ! カズ!
 上っ!上を見ろっ!∑( ̄口 ̄|||) 」

「え?
 ・・・・ギャァァァァァッ!(((;゚゚;Д;゚゚)))


軒下からダッシュで逃げ出す一喜。
行き着いたその先で、またまた初対面のカマキリ君が、
なぜだかカマを持ち上げ待機なされてましてな。

「ギャァァァァッ!!!(((;゚゚;Д;゚゚)))」

その後、逃げても逃げても逃げた先にはカマキリ君が待ち構えていて、
逃げ惑う一喜の雄叫びと兄&母の大爆笑がそこら中に響き渡っておりましたとさ。



ギャァァァァーーー! 助ーけーてーーー!!


カマキリ地獄だぁぁぁ!!


カマキリに喰ーーわーーれーーるぅぅぅぅぅぅ!!(((;゚゚;Д;゚゚)))



あいつ、おもろすぎるわ(笑)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
それにしても、大きなカマキリ!

なんで噛み付いたんだろう(笑)
これで昆虫嫌いになってないかな?
申し訳ないけど、カマキリに食べられる発言で、超ウケました。
2013/10/01(火) 15:15:58 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
初めまして^^
初コメ失礼します。
いや~、カマキリ地獄に思わず笑って・・・いやいや、カズくんにとっては笑い事じゃないけど(><)
思わずφ(・ω・ )かきかき
カマキリ嫌いならないと良いですが・・・。
またお邪魔させてもらいますね。ペコリ(o_ _)o))
2013/10/01(火) 21:26:22 | URL | 神楽 #-[ 編集]
イタタタタ・・・
先日のおかんさんのコンタクトと言い・・・
おかんさんのブログが痛いです(笑)。

カマキリって、メスがオスを食べちゃうんじゃ
なかったっけ?かずくん、ピンチ!
2013/10/02(水) 16:40:55 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
か~な~り返事が遅くなってごめんなさい
一喜、カマキリのオスとして認識されたんかなぁ(笑)
あれから、カマキリ見るたびに、
「噛まれたら痛いねんで」と教えてくださります。
知ってるっちゅう~ねんな(笑)
きっと、喉もと過ぎたらみたいに、痛さを忘れ始めた頃に、
きっとまた何かが起こるはずさ!(爆)
2014/01/20(月) 21:07:38 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1427-71879b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
