おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いや~、ホントおひさです。
生きてますよ、ちゃんと。
ず~っとね、半端なく忙しかったもので、
パソコン開く事さえできませんでした。
みなさん、お元気でしたか?
書けなかった期間にあった事なんかも、
思い出したら書いていきたいと思います。
今後も、更新&訪問がなかなかできないとは思いますが、
遊びに来てくれたら嬉しいです。

さてさて、あれは確か5月のこと。
ず~っとね、会いたいね!会わせたいね!って言ってた事があるんです。
かれこれ6年くらい言ってたでしょうか。
あのね、ここのブログでも度々名前が挙がってたハルちゃん。
そのハルちゃんちの子供達と、ウチの子供たちを会わせたいなと。
ハルちゃんちの子、おもろいんですよ。
めっちゃおもろいんです。
でもね、うちの子もたいがいでしょ?
なんで、こいつらを会わせたらかなりおもろい事になるんではなかろうかと。

ある日のこと。
ハルちゃんとメールだったか電話だったか話をしてたわけですよ。
そしたら、滋賀県の忍者村に子供たちを連れて行こうと思ってるっていうじゃあ~りませんか!
滋賀県、うちも行ける距離やんって話ですよ!

「おかんさんも来る?」

「行く行く!」


ってな事で、やっとこさ念願がかなったわけです。
滋賀県の忍術村の駐車場で待ち合わせ~の、
お互い、忍術村挟んであっちとこっちの駐車場でお互いを待ち~の。(笑)

中に入ったら、お互いの下2人の子にレンタル忍者衣装を着せ~の。
知ってる?
あの忍者の衣装、頭巾を取ったらただのじいさんになり~の、
結び方変えたら、陶芸やってる人みたいになり~の。
忍者にさせる気がないんかって話ですよ。(笑)

忍者の格好もどきで、いろいろな試練をクリアしていくんですがね、
何ていうんでしょうね・・・。
やっぱ、一喜のおもろさは群を抜いておりますな。
池渡りもあったんですけどね、一喜、無茶苦茶ですよ。(笑)
命綱のロープ、こっちではあたしとハルちゃんちの息子たちと想太が、
向こう側ではハルちゃんとハルちゃんちの娘とが、
そらもぉ大爆笑しながら引っ張り~の持ち上げ~の。
大騒ぎですよ。(笑)
ま、何とか水に落ちることなく渡りきったんですがね、
ありゃ、本人の努力ではなく、
我々サポーターの頑張りの賜物かと。
感謝しろ!

その後、信楽までレッツゴー!
おもろい置物何かがあったりするんですがね、
ウチの子もハルちゃんちの子も、人見知りって言葉を知らんのですかね?
千笑はハルちゃん娘にくっついてるし、
ハルちゃん息子はオイラにくっついてるし。
ま、よその子でも、全く違和感なしで自分の息子並みにツッコミいれますがね。
たぬきの置物と並んでパンンツ脱げ!言うたりね。(笑)
あ、ちなみにいつもなら脱ぎそうな一喜、今回は脱ぎませんでした。
言うときますがね、恥ずかしいからと違いますよ!
玉の大きさ、たぬきに負けてたかららしいですわ。
勝ってたら困るやろうって。
パンツの中に収まらんやろうってね。

あ、そうそう!
ハルちゃんのブログで、ちょいちょい良いはじけっぷりを見せてくれる娘っち。
今回はおとなしめ。
さすがに中2ともなると、初対面の奴の前では様子を見るね。
でもね、多分次回ははじけてくれるだろう。
だって、ハルちゃんの娘やもん。(笑)
次回はね、ハルちゃんと娘っちとあたしとの3人で女子会しようって事になってます。
めっちゃ楽しみ。

とりあえず、数ヶ月前の話ですが、
おろもかったぞって事をご報告(笑)

ではでは。



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
生きてた~よかった(ハート)
いいね!オフ会 
楽しそうやね。

また思い出話で構わないし
色々up してね。
2013/09/19(木) 17:49:33 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
おかんさん お久しぶりでした^^
少しづつでも更新楽しみにしています
お元気そうでよかったです
2013/09/19(木) 18:35:07 | URL | Aki #-[ 編集]
こんばんは。
本当!
お久しぶりです。
楽しい楽しい お話 待ってましたよ。
時々更新してね。
2013/09/19(木) 21:42:59 | URL | ピオーネ親父 #-[ 編集]
お久しぶりです!元気そうでなにより!
京都は大変だったようですが、被害はなかったですか?

また時間ができたら、更新してね~。!(^^)!
(私も、まだ夏休みの記事書いてるよ(笑)。)
2013/09/19(木) 22:32:48 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
こんばんは。

三ヶ月ぶり?
普通だったらスポンサー広告がこれだけ続いていたらブログを止めたと思われちゃいますね(笑)

僕がもし訪問していたら
<あ!死んだ!>っておもったかもしれませんよ(笑)
2013/09/20(金) 02:56:53 | URL | 孝ちゃんのパパ #gHkn9cIo[ 編集]
やっと来たぞ!

オモロかったなー!!
一喜の水蜘蛛の術は今思い出しても笑いがこみ上げてくるわ(笑)
娘も思い出して笑えてくるらしいでw
今度は女子会しよーな!
息子達入れたらもっとオモロイやろうけど(笑)
今度は落ち着いて会おうww
2013/09/23(月) 08:58:57 | URL | はる #LkZag.iM[ 編集]
うひゃひゃ~
これ、絶対おもしろいやん!
よかったねぇ

台風、大丈夫やった?
ブログの更新で安否確認(笑)
2013/09/23(月) 15:26:53 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
お返事です。
生きてるよ~!
むしろ、前より体が大きくなるくらいだよ~!
・・・あかんがなっ!∑( ̄口 ̄|||)
もぉえ、貧乏暇なしってよく言ったもんよ。
マジで暇がないっての。
この数日の更新はね、
扶養から抜けそうなくらい稼ぎすぎたので、
tってか、まだ越さないんだけど、
年末にほれ、死ぬ程忙しくなって連勤&残業の乱れ打ちやん?
せやし、その分を計算して、調節何かをしちゃってるんよ。
とか言いながら、いきなり会社から電話かかってきて、
緊急出勤になっちゃったりしてるんだけどね。
調節の意味がなくなるY(>_<、)Y
ついでに、ほれ、中学校の本部もやってるやん?
そっちにも振り回されてるんだけどね。
今回も、会議用の資料を作るために、
久しぶりにパソコン開いたもんだから、
「これはブログを更新しろっていう、神様からのメッセージではっ!」
ってな事でね、せっせと更新してみた。(笑)
久しぶりにキーボード触ったら、ミスタッチが多いのなんの(笑)
やっぱ、たまには触らんとあかんね。
また少しづつ暇がなくなってくるので更新が止まってしまうかもしれないけど、
可能な限り更新できるように頑張るね!
オイラの事、覚えてくれていてありがとね!
みんなの方に向かって投げキッス飛ばしとくから受け取ってくれぇぇぇ!(≧▽≦)ゞ
2013/09/30(月) 19:55:36 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1425-9d0d2467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
