おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
だいぶ前の話になりますが、バレンタインデーなんてな行事がありましたね。
おかげで仕事、鬼の様に忙しかったわけですが、
みなさんのお子さんはどんな感じでしたか?

バレンタインデーの数日前、風呂で一喜に聞いたわけですよ。
「今年は何個もらえそうよ?」と。


「カズ君、2個はもらえると思う。
 カズ君、クラスの中のモテる人の5人以内には入ってると思うもん。」



これだけ頻繁にクラスにご迷惑をかけながら、
こう言い放てるコイツの凄さ。
横にいた想太に「ちょっとは見習ってみ?」って言うっての。
基本、想太はネガティブタイプやからね。

で、当日。
仕事から帰ってくる途中で想太から電話が。


「お母さん、お母さん、あのなあのな、
 一喜、チョコ1個ももらえんかってんで!クックック。」

「マジかっ!
 あの自信は一体何やってん!!」



家に帰ったら、超普通に一喜がくつろいでるわけですよ。
ご飯食べながら一喜にインタビュー開始。


「カズ~、お前、チョコ1個ももらえんかったらしいなぁ。」

「何で知ってんのっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」

「想太くんからのタレコミがございました。
 で、まったくなん?」

「うん。
 でもな大丈夫。
 来年はもらえるから。」




ちょ・・・超ポジティブ!(((;゚゚;Д;゚゚)))




この人、すでに来年の話してますよっ!!
バレンタイン当日に、来年のバレンタインデーに焦点を合わせてますよ!!


「あんたさぁ、何を思って2個もらえると思ってたわけ?」

「いや、いつも優しくしてる人がくれるかなと思って。」

「へぇ~。
 思い切って本人にも聞いてみたわけ?」

「聞いたよ~。
 今年は作るの忘れてたし、来年はちゃんとあげるって。」

「で、来年は大丈夫ってか。
 ハッハ~ン。
 君、社交辞令って言葉を知ってるか?
 来年、きっと知らんって言われるね、君は。」



横で食ってる想太が山ほどうなずく。
母と顔見合わせてね。
うんうんうん。


「大丈夫。
 ずっと見張っとくし。」

「はぁぁぁぁぁ??( ̄□ ̄;)
 いやいやいや、逃げられるし。」

「逃げられんように、ずっと一緒にいるから大丈夫。」



想太と二人して同じ事言ったわ。


「いやいやいやっ!!∑( ̄口 ̄|||)
 怖いやろっ!∑( ̄口 ̄|||)
 ってか、危ない奴やろっ!∑( ̄口 ̄|||)
 世間ではそう言う奴をストーカーって言うねんっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))」



ニコやかに「大丈夫(≧▽≦)」という一喜。
いや、大丈夫違うから。


「いやいやいや( ̄△ ̄;)」言う母と兄。
それを尻目に、一人話し続ける一喜。


「おっかしいよなぁ。
 今年ももらえると思ったんだけどなぁ。
 カズ君、この日のために1年はあると思ってんねん。
 せやし、ずっと優しくしてきてんけどなぁ。」


「ちょっと待てっ!
 お前、バレンタインありきで人に優しくしとんのかっ!」

「そうやで?」

「さてはお前の優しさは、女子限定やな!」

「当たり前じゃない!」




認めたよ、この人っ!(((;゚゚;Д;゚゚)))



「だから特に2人には優しくしてきたつもりだったんだけどなぁ。
 何でもらえんかったんかなぁ。
 おかしいなぁ。」

「たぶんな、お前のその計算の腹黒さが、
 ちょいちょい垣間見えたんでしょうなぁ。( ̄△ ̄;)」

「でも、来年は大丈夫♫」

「だから、ストーカーはやめなって。(>_<、)」



すごいね、一喜。
前向きだね、一喜。
お前が恐るものは何もないね、うん。


「「想太、お前このポジティブさは見習うべきものがあるで。
 ここまで前向きだと、尊敬に値するわ。(ー"ー ) 」

「ストーカーになれと?」

「そこは見習うな。(ー"ー ) 」



そして、ポジティブ息子は1年後に焦点を合わせ、
今日も元気に女子には優しくするのであった・・・。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
あははは。
もはや来年の対策なのね~
おかんさんと千笑ちゃんから、ってことで数は入らなかったのかな・・
来年は身内から2つ確保ってことで、ノルマ達成・・・(笑)
2013/03/19(火) 17:26:29 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
長女が覗き見て、ここまでする~?って
爆笑してたよ(笑)。

うちの子にはこの努力が足りないのかね~
一個ももらえてないよ。
母からのを嬉しそうに食べてたもん(笑)。


2013/03/21(木) 16:58:38 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/21(木) 23:17:11 | | #[ 編集]
はじめまして

いつも楽しく読み逃げしてましたが
今回の話、たまたま側にいた娘も呼び一緒に読んで大笑いしてました~~

超ポジティブ見習わなくてわ(笑

アレルギーの話
 私はエビとカニの生がだけで、火が通ってると平気なんですが、大好きなんですよね 生の物も。。。

若い時は無理して食べちゃってましたが今は怖いので、よく火を通して頂いてます
 アナフィラキシー出たら、大人しく救急車を呼ぶか、タクシーで病院行こうと思いました。
2013/03/22(金) 09:02:48 | URL | ふぁみ♪ #96/c3Pf6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1420-e2e8c417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
