おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
前回は重~い記事ですんません。
前回の記事部書いた「一喜のガンまりましょう表」
思っていた以上に効果を出しているようです。
ファイルに一喜の似顔絵を書いてやった事も嬉しかったようで、
それもよかったみたい。
最初の数日は、やっぱり半分位の授業を受けられなかったようですが、
今週に入って3日、完全にとは言いませんが、
ほぼ授業を受けれているようです。
受ける事が当たり前だと思っていた授業、
座る事ってこんなに難しいことだったのね。(T△T)

あたしに表を見せる時、自分の口でも同時報告してきます。
ファイルと開くと同時に、「どうよ!」って顔をなさってますが、
それは自分で頑張ったっていう意識があるから出来る事なんだろうなと、
母、ハグして褒めるようにしてます。
本人もハグしてもらえる事が嬉しいようで、
それ以降~寝るまで、いつも以上にハグしに近づいてきます。
いい事ですじゃ。

ただ、飽きてしまうと効果も間違いなく半減してくるだろうから、
次なる手を考えなければと思っとるわけで。
「頑張ったら●●買ってやる」ってな事は言いたくないので、
気持ちをコチョコチョっとくすぐれる様なネタを、
頑張って考えときたいと思います。

さてさて、今週末は一喜の運動会、
来週末は千笑の運動会。
カメラの前から姿を消す様な事だけは起こりませんように。(T△T)

あ、想太の運動会は2週間前に終了しました。
なぜ、記事にしなかったか。
小さすぎて発見できなかったからです。(T△T)
ママ友と手分けして各々の子を探しておったのですが、
どうしても想太が見つけられんのよ。
見つけた時にはゴールしてるっていう、そらもぉ悲しいい話。
休憩中、水飲みに来た想太には、見つけられんって言ったよ。

「お前、小さすぎ、細すぎ!豆かっ!
 こんだけ人おったら、見つけられんっての!
 160越したら見つけてやるっ!
 頑張って伸びるがよろしっ!」


只今150。
先は長し!(笑)



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/28(金) 16:26:36 | | #[ 編集]
運動会、お疲れ様~!
台風もこれからだったからよかったよね。
確か去年だっけ?カメラを新調したものの・・・で手こずってたの。
今回はそれ以上に見つけられないという事態になったけど(笑)
でもね、私も長女の体育祭は同じことした。
目の前を走っていったけど、まったくわからず、ずっと探し続けて終わってしまったよ~

カズ君プラン。
さすがおかんさん。次の手をあれやこれやと考えてる。
それが良いように向かっているのが、母ならではのアイデアだからなんだろうね。
2012/09/30(日) 00:29:01 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
お返事です
かずプラン、効果長続きせず。
でもね、先生とのやり取りが出来てるって安心感はあるかも。
なんとなく、どんなふうに集中力が切れていってるのかも、
何となくわかってきたし。
とりあえずは、今学年の間は続けていこうと思ってる。
問題が次の学年だな。
どうしたもんかなぁ。(>_<、)
2013/01/23(水) 22:43:31 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1410-b204fdb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。