おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
子供たち、14日に帰ってきましたよ。
帰ってきた瞬間から部屋が散らかるってどういう事よ!(-_-;)
いなくなったその日に掃除してから、
ずっとね、綺麗をキープ出来てたわけですよ。
なのに、帰ってきて一時間もたたずに
足の踏み場がなくなるってなにさ!



ムキーーー!




しかもさ、手土産なしよ!
居残って、毎日仕事に通ってた母に土産なしってどうよ!
もう一回、鹿児島に行ってきやがれっ!!!

んでもって、帰ってきた瞬間からやかましいったらありゃしない!
一喜と千笑の喧嘩がハンパないっての。
ご飯の時はもちろん、布団に入ってからも喧嘩勃発。
母、唯一の休息時間の睡眠まで、
まともに取らせてもらえないんですが?
ひどい時は布団に入ってから二時間以上続くんっすよ?
仕事で疲れて帰ってきて、
食事も静かに取れず、寝るのも邪魔され。
精神的にかなり追い詰められるから!
マジで。
実際ね、声も聞きたくなければ、
顔もみたくない時もあるんですよ。
特に千笑ね。
想太は母に誉めてもらいたい一心で、
自ら気を回してせっせと動いてくれる子なので、
一緒にいてもまったく平気なの。
一喜はね、千笑と一緒じゃない時は平気。
でも、千笑とセットになるとダメね。
情緒不安定になりよんねん。
これがね、夏休み前に学校でも出てたみたいで、
先生に連絡もらったくらい。
まともに授業を受けれない状態にまでなってたからね。
で、一喜の精神的フォローをしてやらねばと思ってるんですが、
暇さえあれば、千笑が一喜の神経を逆撫でするわけですよ。
母、かなりイラッとしますよ。
ついでに母の神経も逆撫でする事しますから。

じゃ、千笑のフォローからしてみれば?とも思いましたとも。
あきませんねん。
まったく効果がありませんねん。
しかも、その間に一喜がすさんでいくって始末でさ(T-T)
自分に余裕があれば二人同時進行させるんだけど、
ウチにはね、
人の体力と神経を逆撫でする奴がもう一人いるわけですよ。
千笑はね、自分の産んだ子やし、なんやかんや言うてもグッと我慢しますよ?
でもね、我慢の限界を越す奴がいるんですよ。
もぉね、自分の精神状態を保つ事で精一杯な自分に気付いてます。
奴がその事に気付いてないってのがさらにムカつく原因なんですがね。
今までに何度も訴えてきたけど無駄だったしね。
こういう人、あたし以外にもいるよね?
ウンウン頷いてる人、たぶんいっぱいいるんじゃないかと思う。
自分の気持ちをフォローしてくれる人がいないって、
精神的にしんどいよね!
この際、助けてくれなくていいから邪魔するなって思っちゃうよね。
大きく縦に首をふる貴方が見えた気がするよ、うん。(笑)

で、母が自分を保てなくなると、
全てが回らなくなる事もわかってるので、
今は全力で子供のフォローをするよりも、
まず自分を守る事を優先させ、
少し出来た余裕で子供のフォローをしていこうかと。

マジで追い詰められてる時、
虐待する人の気持ちがチラッとわかる時あるよ。
でも、そこでグッと気持ちを沈めて切り替える事が
大人だと思うし親なんだと思っているので、
気持ちを切り替えるために、
一人で車に乗って一時間ほど車でグルグルしたり、
駐車場の車の中で少しの間仮眠を取ったりしてる。
ってか、ここ最近、その回数が増えてる事が
これまた自分の凹む原因にもなってるんだけどね。

今は生活をしていくために仕事をやめるわけにはいかないし、
仕事を理由にして子供たちを放棄するなんて事は絶対にしたくない。
次から次に色んな事が起きてて、
自分の気持ちが追い付いてきてない。
物事が常に動いているので、
自分を立て直すための時間さえ作れないってのかしんどいかも。
時間がかかるかもしれんけど、
ゆっくりじっくり、一歩づつ前に進めればと思ってます。

重たい内容でごめんな!
前みたいなお馬鹿全開の記事も暇見つけて書いていくからね!

とりあえず、笑顔は良い事を運んで来てくれるので、
しんどくても人に八つ当たりせず、
笑顔でいようと思ってます!
眉間にシワ寄せてたら、
美貌も台無しやもんな!(^-^)v


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
 大丈夫?
相当お疲れのようですね。
おかんさんだから乗り越えられてるんだろうけど、
もう少しいろんな意味で時間の自由があったら良いのにね。
 女児・・・いらん事しいの、いらん事言いのストレスたまるのはよくわかる気がします。
女児の事誰も止められないという現実を経験済み。
 うちは年長の9月頃になってグッと扱いやすくなってきました。
(きっと他の子に比べるとまだまだ癖はありありでしょうけど)
 時期なんですけど、出口の無いトンネルに入り込んでる気がするでしょうが、
きっとグッと扱いやすくなる時期がくるからね!
 
 がんばれ!応援します。
2012/08/22(水) 20:09:15 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
お返事です
年長の9月・・・。
まさに、今やね。
・・・・さらにパワーアップしてるで?うちの子ったら。(ノ_<。)
相変わらずイライラしてる。
週末の夜は、車でフラフラしてることが多いかも。
いってきまうすさんちの方にも遠征してるで!(笑)
一応ね、我慢ばかりしてるとしんどいので、
家のイライラは車でグルグル、
会社のイライラは、会社でこまめにキレてみるって方法をとってます。
会社でキレるなってか?(笑)
もぉね、社員がひどいのよ。
パートみんなでキレまくり。
あたしだけがムカついてるのかと思ってたんだけど、
全員ムカついていたらしい。(笑)
何とか溜め込まないように気をつけながら、ぼちぼち頑張りま~す!
2012/09/13(木) 01:30:31 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1405-1a259b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。