おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今日の昼に、子供と旦那が鹿児島に帰省。
母?
お留守番ですが、何か?
土曜も日曜もず~っと仕事ですが、何か?

でもね、最近イライラしてたから、
ちょうどよかったかも。
自分の好きな時に風呂に入り、好きな時に寝る。
帰ってきても雷落とさなくていいし、
ご飯も自分が食べたくなければ作らなくていい。
あぁ、たまにはいいかも。
数ヵ月に一度は、こういう日があるべきだよね、うんうん。

こうなると、14日に帰ってくるらしいんだけど、
もっとゆっくりしてこいよって話。

母さん大好きな想太は、
すでにメール&電話してきたけどね。(笑)
なんかね、ひたすら犬と遊んでるらしい。
世渡り上手な千笑はどんな事になってるか想像はつく。
マイペースな一喜は、きっと折り紙を折っている事だろう。
で、想太は犬と遊ぶしかなんでしょうなぁ。

あ、新幹線の中で想太の隣の席で、
子供たちにアイスを買ってくれた女性の方、
本当にありがとうございます。

「人に優しくすると、ちゃんと自分に返ってくるんやね」

想太が嬉しそうにそう言ってました。
しかも、千笑がワガママを言って、
結果、2個も買ってもらったそうで。
本当に本当にありがとうございます。
そんでもって、申し訳ありませんでした。
帰省かお出掛けかわかりませんが、
あなたに良い事が訪れます様に。

子供たちに伝言!
子供たちよ、おっさんは置いて帰ってきていいから、
あんたたちは気を付けて帰ってくるんやで!
家につくまで気を緩めない事!
想太、大変とと思うけど、
そいつらから目を離さんとってな!
あんただけが頼りやしな!

ではでは、君たちがいない間、
母は頑張って稼いでくるよ。
くれぐれも、蜘蛛の子散らす様に各自消えない様に!
マジで頼んだぞ!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
一人の時間、楽しんでる?(笑)
仕事だけど、疲れ方が違うんじゃ(笑)
もうね、ここぞとばかりに、自分にご褒美あげちゃってください。
年に1,2回こんな時があってもいいよね。
千笑ちゃんが、まだ小さい分、想太君がいるってすごく大きいよね。
安心して預けられるもん。
ま、下の子は大人の心配をよそに、本能赴くままなんだよねー
2012/08/13(月) 00:49:47 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
お返事遅くなってごめんね
静かっていいよね。
家の中が散らからないっていいいよね。
大の字に布団に寝ころべるっていいよね。

いろんな人に、何やかんや言ってるけど、ホンマはさみしいん違うの?(笑)って言われたけど、
・・・いいえ、全く。
極楽ですが?って感じ。

たまにはこういう日がないといかんよね、うんうん。(笑)
2012/09/13(木) 01:24:45 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1404-03047ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
