おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

価値

ども!
あたしゃ生まれ持っての外反母趾なんです。
えぇ、生まれつきらしいです。
前に生まれつき全身の靭帯がゆるいって話書いたでしょ?
お医者さんの話だと、スニーカーしか履いてなくても、
足の甲とか指とか、しっかり支える力がないもんだから、
勝手に外反母趾になっちゃうらしいんですがね、
今、右足の親指の付け根、激痛が走ってますが?
だってね、10時から5時まで、ず~っと、ホンマに丸一日、
倉庫の中を重い荷物パレットに積んでハンドリフト引っ張って
歩き回ってるんですよ。
万歩計つけてないですが、経験上、軽く1万歩は越してると思う。
2万歩近いかも。
そうするとですね、ひたすら重いの引っ張りながら歩いておるせいか、
か~な~りの激痛。(((;゚゚;Д;゚゚)))
疲労骨折しとるんじゃなかろうかと思うくらい。
もぉね、泣いちゃおうかしら。(ノ_<。)

あ、そうそう!
前回書いた一喜の答案。
花丸ですってよ、花丸。
まぁね、答えは間違ってないっすからね。
間違ってないんだけどって話ですよ。
「先生、笑ってた?」って聞いたら、




「何かな、苦そうな顔してた」




そうね、うん、そうなっちゃうよね。
先生、すまん。(T△T)


そんな一喜、先日、またまた驚きの発言。
子供ってね、時間とか値段とか、無茶苦茶な事言いませんか?
自分で買い物する事がないので、金銭感覚が無茶苦茶っていうか。


「オープンカーって、普通の車の半分の値段で買えるの?」


まぁね、この気持ちはわかるよ、うん。
半分しか出来上がってないように見えるからね。


「150円くらい?」


あ~、そうきたか。
そんな安かったら、使い捨てで買っちゃうね。


「ってかさ、あんた、この車(フリード)は、なんぼくらいやと思ってんの?」

「2億くらい?」



アホ抜かせ!ぬぉっ!! (゚ロ゚屮)屮
ウチ、どんだけ金持ちやねんっ!
そんな金額の車、買うわけなかろうがっ!(#`Д´) ドアホ!


ほな、車触りながら言い放ちましたよ。




「だってこんなに硬いじゃないっ!(#`Д´)」





へ~。
車の金額って、硬さで決まるんだ~。
へ~。
そうなんだってさ、奥様方。
次からもうちょっと柔らかい車買おうかしら。
おすすめの車ある?
コンニャクで出来た車とか。




ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
そうなの^^?
柔らかいって,乗り心地がね^^。

堅いのは疲れますよ^^;
2012/07/10(火) 21:25:08 | URL | 北天使 #s3HguPI.[ 編集]
おい、うちの車も硬いぞ!
うちも確か2億くらいしたかな。うんw
次は3億くらいのにしようと思ってるし。
金持ちは困るよな~
2012/07/10(火) 22:27:01 | URL | 春 #LkZag.iM[ 編集]
おかんさん こんにちは^^

私も外反母趾ですよ~
可愛い靴がはけません--;
痛みはないですけどね

柔らかい車ってどんなですかね
チョット乗ってみたいかもです^m^
2012/07/11(水) 19:58:44 | URL | Aki #-[ 編集]
実はうちも金持ちなんだ~。
うちの車もフリードだからね(笑)。

足、お大事にね・・・。
おかんさんは、無理するなって言っても
絶対無理する人だから心配だよ・・・。
2012/07/12(木) 10:53:29 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
そー言えば、インドに段ボールで作られた
クルマを売っていたような…
(ちょっと記憶が曖昧で申し訳ないが…)

それって安かった気がするwww
安全性はないよな~(-.-)y-~
2012/07/12(木) 22:46:46 | URL | 子ペンギン #Og9QlhnU[ 編集]
ぬははは!!
なんと!硬さで!!
そうきましたか・・・!

なんとなく他も期待するんだけど。
まだまだおもしろそうなのが、一杯ありそう~!
2012/07/15(日) 11:34:25 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
どーも( ̄∀ ̄)
実は僕も外反母趾なんやわ!結構ツラいんやな。
ただひたすら耐えてるけど。

あと、僕も車関係の仕事してるし参考にさせてもらうわ(≧∇≦)
こんにゃくみたいに柔らかいと事故ってもケガせえへんしいいな(^_^)v
2012/07/15(日) 22:33:15 | URL | デコ丸 #-[ 編集]
返事が遅くなってごめんね
2億の車に、頻繁に鳩の糞を落とされるおかんです。
ども。
こんにゃくでできた車、車検までに腐りますよね。
夏、水分抜けて、車が小さくなりますよね。
逆に、雨の日はでかくなるけど。
何人乗りやねんって話ですよね。
日によって定員が変わる車って一体・・・・。 (ΘωΘ)
2012/09/13(木) 01:07:46 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1399-42df148d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
