おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
明日から新しい職場になります。
といっても、今まで数回派遣から行った事のあるところで、
行ってる時に上司から派遣抜きにして長期出来てもらえないかとの打診があり、
ものすご~くありがたい条件を提示してくれたので、
お世話になる事に決めました。
ありがたい話ですじゃ。

で、明日から新仕事の母、せっかくの3日間のお休みの間、
そらもぉ忙しいの何の。

昨日はね、一喜の参観日予定だったんだけど、
参観開始15分ほど前に暴風警報発令。
一斉下校ですよ。
学校の中ドタバタですよ。
想太と千笑も拾いに行ったので、(骨折中の想太の友達も一緒に拾ったので)
車ん中の密集率と盛り上がりがハンパなかったっす。(笑)
で、今日は今日で、想太君、抜糸です。
母の休みの日に怪我をして、母の休みの日に抜糸。
オイラのスケジュール見ながら怪我してるん違うやろかって思ったね、うん。

母の腕の方は、キッツイ色になる事なく、
肘下から手の甲にかけて全体的に黄色に変色したね。
ミカン食いすぎた人みたいに。
不思議ね~。
見た目はそんな地味な感じなのに、何かが少しでも触っただけで激痛。
で、今は何ヶ所かピンポイントで激痛を伴うところが残ってる感じ。
いつになったら治るやら。(;-ω-) =3

あ、そうそう。
ずっと前に想太が検査を受けたって話書いたやん?(参照1参照2
あれと同じ様なテストを一喜も受ける事になりました。
まったく同じではなくて、今時はもう少し詳しくわかるようになったのがあるらしく、
そっちを受ける事に。
2年に入ってからね、どんどんクラスから浮いてきてたの。
あのね、焦るって事をしないのよ。
みんなが移動教室してるのに、自分だけポツ~ンと教室に残ってみたり、
その事に気がついても、焦る事なく「ま、いっか~」って散歩してみたり。
ただ、クラスの子達が、「何か知らんけど、一喜ってかわいいねん~」言うてくれてて、
そらもぉせっせと世話を焼いてくれてて、
ごまかしごまかし何とかなってる状態なんだそうな。
だから余計焦らない。
人を待たせる事もまったく平気で、
集合時間になってるのに、のんびりトイレに行って鼻歌歌ってたり。
そんなこんなで、みんなと一緒の行動が出来なくて、
どうしてもどんどん浮いてきてたらしい。
先生から連絡をもらって以降、ずっと連絡取り合いながら様子を見てたのよ。
4月に入ってからはあたしがPTA室に行く用事が多々あったので、
今まで以上に先生とのコミュニケーションが取りやすくなってたので、
これはこれでラッキーだったかなと。
わりにフットワークのいい先生で、想太の時の様に押し付け型でもなく、
ある程度までは一喜の個性として受け止めてくれてて、
人に迷惑がかかるような事に対しては、ガツンと雷を落としてくれてた。
だからこそ、今までいい感じに様子を観察してこれたかなぁと思ってるし、
だからこそ、今の時期にテストを受けてみようと決断できた。
相談して、今の状態で1度受けてみて、
ポイントを見極めてこれから先、指導していこうと。
で、数年後にもう1度テストしてみて、
改善が見られてたらラッキーだよてってな事で。
あたし自信もテストを受けたいってお願いしてたんだけど、
あたしの分は許可がおりんかったわ。(T△T)
ってな事で、一喜のみ来月テストを受けま~す!
アタシの見てる感じでは、たぶん、想太とはまったく違う結果が出て来ると思う。
な~んかね、タイプが違うのよね。

更新もままならない短期間の間に、色々な事が起こっております。
これも子育ての一環、っていうか、
ホンマ人間って、十人十色なんやなぁって実感しております。



だから人間って面白い。



うん、いい経験させてもらってる。(*^-^)b
いろんな事を経験できて、オイラ、恵まれてるかも♪

とりあえず、明日からまた頑張ってきます!(≧▽≦)ゞ

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさんが体験や経験を書いて下さってるのでとっても勉強になってます(*^▽^)/
私も2日に男の子を出産しました
これからの子育ておかんさんのブログ見ながら楽しく頑張りたいと思います(^o^)/
2012/06/21(木) 20:58:08 | URL | ゆう☆ #-[ 編集]
こんばんは~~。
ウチの下の子もウィスク受けました。うちはね~~、結構な問題ありでした。
でも、確実に発達はしているし、「苦手なことをどう補っていくか」
という判断材料として、この結果を見ればいいんだ・・・と思い、
前向きに捕らえています。
息子の良いところを伸ばしていってあげたいなぁ~。
2012/06/23(土) 22:43:54 | URL | セシルです #-[ 編集]
新しい職場はどう~??
経験があるとはいえ、ある程度は気も使うよなぁ。
でも、よかったね。慌しいけどよかったよ。

抜糸もミカンの食べすぎのような状態もこの調子で良くなりますように(笑)
カズくんは来月ね。
先生もいい味方になってくれてるので、今がいいかも!

来月・・・本当にもう7月になるよなぁ。
早いなぁ~・・・
2012/06/24(日) 14:41:03 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
おかんさん…いつもパワフルです!
そしてポジティブ!!
新たな職場へ転職なんですね☆
頑張って下さい。
おかんさんなら、どこに行っても笑いの渦を巻き起こしてそうです♪
2012/06/27(水) 21:16:44 | URL | たまたまご #0aFy9rO2[ 編集]
お返事です
ゆう☆さん、出産オメデトございます!
今、このコメントを読んでくれてる他の人も、
ゆう☆に拍手!(≧▽≦)
楽しい育児、お互い適当に頑張りましょうね!(笑)

で、一喜の検査、近くなってきましたね。
ウィスク、これ、想太が受けたテストでよ~!
一喜はね、またこれとは違ったテストするらしい。
あたしもよくわかんないんだけどね。
そのへんは先生にすべてお任せしてるのよ。
ほれ、家での態度は全部説明したし、あとは学校での行動とかの方が、
他の子と比べて判断できるので、先生の方がそこはよく見てくれてるのかなと思って。
あと、あたしも難しい事聞かされても、何がいいとか判断できんもん。( ̄△ ̄;)
なので、先生にお任せ。
一喜、家での行動も、日に日にいろんな事が目に付く様になってきました。
想太の時とはホンマ全然タイプが違う。
いい意味でも悪い意味でも、周りの目を全く気にしないんです。
我関せずというか、おかしなタイミングで自分の世界に入っちゃうというか。
ご飯を食べてる最中にもね、何か頭の中で想像しとるんでしょうなぁ。
いきなり手を動かしたり一人で話しだしたり頭を振り出したり。
これは授業中でもあるらしい。
あれだけ頻繁に頭を小刻みに振られてみ?
脳がおかしい?って不安になるから。
一応、その事も先生が検査の人に説明してくれてるみたいだから、
色々話をしてこようと思います。
同じ様な事を悩んでる人がいるかもしれないし、
自分の子が他の子と同じ事ができないと言う事、あたし全然恥ずかしい事だと思ってないので、
また想太の時の様に記事に出来たらと思ってます。(≧▽≦)ゞ
2012/07/10(火) 21:39:59 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1395-ab600d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。