おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いやはや、忙しい毎日が続いております。
6月からは長期の仕事も決まったので、
さらに時間に追われるのではないかと。( ̄△ ̄;)

そんな母のバタバタとは無関係に、
想太の中間試験は行なわれてたわけで。

奴ね、試験中に遊びに行きよりましたよ。
初めての試験やねんから、緊張しろよって話ですよ。
こんなドアホはウチだけかと思っていたら、
同級生10人くらいで、外で遊んでおりましたとも。
どいつもこいつも。(;-ω-) =3

で、先日、一気にテスト返しがあったんですがね、
答案と問題用紙をオイラに見せてくるわけですよ。
解けってか。
お前には解けないだろう、アッハッハってか。
やったろやないかい。
面倒やから、お前の間違ったとこだけやったろやないかい。

英語はね、見るまでもなく負けを認めるよ、うん。
中学始まって1週間くらいでつまずいて、
完全放棄したのはオイラさ。
単語テストでさえ、まったくもってあかんかったからね。

国語と数学。
これはね、意外なまでに何とかなったね。
一応、想太の間違ったとこ、全問正解でクリアしたからね。
英語で地に落ちた母の尊厳、何とか回復。
グラフやサインコサインとか、カタカナ用語が出始めたらお手上げだけどね。
あんなもん、学校の授業以外で出会った事ないし。
いらんし。
国語もね、死ぬまで一生出会わんよって漢字多いよね。
文章問題がちゃんとちゃんと理解出来てれば、
結構大人になってからもなんとな~く普通には生きていけるよね。
実際オイラ、成績はハンパなく悪かったけど、
何とかなってるもんね~♪
理科とかもね、昔習った教科書通りの名前では覚えてないのよ。
でもね、器具の使い方とか、
名前は出てこなくても、ちゃんと順序も使い方も覚えてたのよ。
えらいね、オイラ。
自分で誉めちゃったね、テヘッ。

でねでね、問題は音楽よ。
いやいや、オイラ的に問題ではなく、
想太的に問題よ。
いや、人類的に問題かもよ。
先日、≪フランスパン発言≫をした想太。
何かをやらかすのではないかと思っていたけんども、
社会はそれなりの点数を取り、間違ったとこも、ま、納得。
ところが、油断してた音楽で、奴はやってたね。

音楽、記号の名前とか覚えてる?
オイラがやってみた感じ、
名前は覚えとらんが、意味はわかるわってのがいっぱいあったわ。
たまに、「お前に出会ってない・・・はずだ」ってのもあったけど。
ずっとテストとにらめっこで、山ほどのカタカナ答えに、母、うんざり。
その答えがあってるか間違ってるのかもわからんっちゅ~の。

その中で、正解はわからんけども、
間違いなく【これは絶対に間違ってる!】ってわかったものを発見。
先生、採点しながら叫んだと思う。



ぬおっ!∑( ̄口 ̄|||)



もぉね、「なぁぬぃ~!?」とか、「は?」とかのレベルじゃないねん。




【問題】
合奏と独奏が何度もくりかえされる形式の名称を
カタカナで答えなさい。






答え、まったくわかりませんが?

こんな問題に対し、想太が書いた答え。





【答え】  ものもらい





絶対違うってわかるでしょう!
てか、自分で書いててわからんか?
関西で言う、【めばちこ】ですよ、めばちこ。
音楽の答えで【ものもらい】って答えを答えなあかん事態に陥る事ある?
先生、絶対にテスト2度見したよな?
「ぬおっ?!∑( ̄口 ̄|||) 」言うたよな?
母はな、言うたで。
「ぬおっ!∑( ̄口 ̄|||) 」って。

大丈夫か、おい。
中学校にもなって、こんな事で大丈夫か?
っていうか、音楽とものもらいを結びつけた時点で、
ウチの息子やばいんちゃうの?!
言うてる間に、すぐ期末試験くるで?
ホンマ、珍回答だけはやめてくれよ、息子。(T△T)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
もぉ~爆笑でした!!!『ものもらい』!!
想太クンの脳内…あなどれないですね~!!

うちの息子たちも、そのうち笑わせて
くれるんだろーと思うと、ちょっと楽しみ♪
でも母の立場としては。。。
楽しんでばかりもいられないですかねぇ~(^^;)
2012/05/29(火) 12:19:38 | URL | 小藤 #-[ 編集]
!!
ごめーん!「ものもらい」で超笑った~!!
ちなみにこっちは、「ものもらい」って言うよ~
すごーく申し訳ないけど、期末も期待する!!あ、期末はあかんな。小テストあたりで(笑)


ウチの長女は、中の下、って感じの成績やった。そんなに勉強してないから、当然だと。
しかも自分のデキの悪さに逆ギレしてるわ。
そうこうしているうちに、6月末にはテスト。あっという間やな。
どうなることやら・・
2012/05/31(木) 13:43:10 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
読みました……。
腰が砕けまくりました……ありがとうございます。

業務連絡
冬のまでに、お嬢 の服取りに来てね♪
2012/06/01(金) 13:24:17 | URL | 乳母 #-[ 編集]
狙ってる!
間違いなく狙ってるw
さすがだw

2012/06/01(金) 23:09:02 | URL | 子ペンギン #Og9QlhnU[ 編集]
なんで~????
私は想太君的な“正解”の理由が
知りたいよ・・・

気になって調べたんだけど、ロンド形式
ってことかなぁ?
でも、なんでそれがものもらい・・・?
2012/06/02(土) 00:34:33 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/02(土) 21:23:56 | | #[ 編集]
こんちは!

やるね!チン回答(^_^)v
笑けるけど気持ちはよ~くわかる。

白紙より努力のあとが伺えるやん(^w^)

おれが先生やったら〇にしたるぅ(≧∇≦)
2012/06/02(土) 23:26:06 | URL | デコ丸 #-[ 編集]
お返事です。
期末テストが終わってから中間テストのコメント返しって。(T△T)
毎回遅くなってすんません。
期末はね、こんなハプニングはなかったよ。
すんごい点数だったけどね。(T△T)
想太いわく、こんな感じの響きだった気がすんねん。言うてますけど?
これ以外頭に浮かばんかったって言うてますけど?
浮かばんかったとしても、何かがおかしいって事には気がついてほしかったな。
気がつかないから書いちゃったんだね、うん。
残念な子だよ。(T△T)
2012/07/10(火) 21:17:19 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1392-549102e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
