おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
たまにね、子供が「旅に出る」って宣言しません?
ウチ、兄ちゃんズがたまに言うんですがね、
兄弟揃って極端です。

想太は弁当持って、近所を散策に行くそうな。
近所なら弁当持たずに食いに帰ってこいよって話ですよ。

一喜はね、海外を放浪するそうな。
歩いて。
えぇ、海の上も歩いて渡るそうな。
お前はアメンボか。

で、どういった話の流れだったか記憶にないんだけど、
●●と言ったらコレ!みたいな話になりましてね、
楽しく中学に通っている想太が、ビックリ発言。


「やっぱ、イタリアと言ったらフランスパンやんね!」


こいつね、ホンキで言ってるんですよ。
フランスって国名入ってんのに気付かんってどないやねんっ!
一喜と母に一斉にツッこまれますわいな。
一緒にツッ込めるって事は、
一喜はイタリアとフランスは違うって事に気がついているって事ですよ。
小2の方が賢いやないかい!


「お前はアホかっ!
 イタリアって言ったらピザやんかっ!」



その言葉を聞いた一喜が驚いた様に口を開く。


「えっ!?
 ピザはアメリカでしょう?!
 アメリカ人が英語喋りながら食べてるやん!」



間違ってるよ、君も。
だがな、一喜の間違いの方がまだ納得できる。
ピザ、何となくアメリカンな感じするもん。
金髪の外人はみんなアメリカ人だと思っちゃうもん。
うんうん、お前の間違いは許せる。
問題は想太や。(;-ω-) =3
中間テストも近いのに、お前、それで大丈夫か?!
この際、一喜に地理だけ教えてもらうか?
母ちゃん、心配だぜ。(T△T)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
オレが中一のとき自転車で友達と一緒に名古屋から浜名湖まで旅したよ

そういうの憧れる年なんだよね(^m^)
親元離れて一泊するのがドキドキした!
知らない土地に行くのが楽しかった!

ちょっとだけ大人になれた気がした。(^m^)


ノンノン、想太くん!イタリアと言ったらスパゲティだよ!www
2012/05/13(日) 21:22:14 | URL | yu‐ya #-[ 編集]
想太くん、やめてよ~
お茶噴出すところだったわ(笑)。

でもね、海外なだけすごいわ。
うちなんて国内でもあやしいもん(笑)。



2012/05/14(月) 09:41:51 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
イタリアとフランス ゴッチャになる気持ち
なんとなくわかりますよ
私もヤバイですかね^^;
でもイタリアに行ってみたいとか口にしたいます(笑
一喜君のアメリカはピザも
なんとなくわかりますよ~
テレビ見ながらピザ食べてるイメージありますもん
2012/05/14(月) 20:42:04 | URL | Aki #-[ 編集]
勘違いと思い込みとイメージ
よくあることでしょwww

フランスだろうがイタリアだろうが
アメリカだらおうが、全部「白人」だ!
外観はほぼ一緒w

後は、早くズレを修正を・・・
2012/05/15(火) 08:50:35 | URL | 子ペンギン #Og9QlhnU[ 編集]
ふはははっ!
ぜひイタリア料理に連れて行ってあげましょう(笑)
サイゼリアあたりで。
・・・・あ、フランスパン、あるかも?(笑)

ウチの長女の今週木曜金曜がテスト!
地理というか、国名がさっぱり覚えておらんらしい・・・。ん~・・
2012/05/15(火) 15:05:00 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
まいど!

う~ん、俺も似たようなイメージやで(ToT)

とにかくバイキングにGO-やな(≧∇≦)

あと一喜クンに海の上の歩き方聞いといてな。
(*^o^*)
2012/05/19(土) 17:21:35 | URL | デコ丸 #-[ 編集]
オモロいやないかい、おい!ww

2012/05/22(火) 20:42:00 | URL | 春 #LkZag.iM[ 編集]
おもしろいww子供の天然に勝るものなしです
2012/05/23(水) 02:28:29 | URL | medou #-[ 編集]
お返事です。
あたしも探検好きだったよ~!
けど、海の上を歩いて行こうとは思わんかったわ。
お前は忍者かってな。(;-ω-) =3
で、一喜に歩き方聞いたで~!
あのな、気合だってさ。
沈む前に次の足出せってさ。
OK?
昔ってさ、白人はみんなアメリカ人だと思ってたわ。
田舎に住んでたから、ほとんど外人なんて見なかったしね。
大きくなってきて、事実を知った時のあのショック、
簡単に口で語れないね、うん。(笑)
あ、tonamiyyちゃん、こいつらサイゼリアに連れて行くとどえらい事になるで?
めちゃめちゃ食うで?
もちろんtonamiyyちゃんのおごりだよね?
・・・タッパ持たせて行ってもいい?(笑)
2012/06/04(月) 20:11:41 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1390-4a73b1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
