おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

家出

忙しすぎる!Y(>_<、)Y
マジで更新する暇がない状態なの。(T△T)
しばらくはこんな状態が続くかと思いますが、
見放さずに覗きに来てやって下され。m(_ _)m


さてさて、かなりさかのぼって、想太の卒業式の数日後の出来事を。
えぇ、3月の話ですが、何か?(笑)

3月下旬頃、めっちゃ暖かい日が続いてたのに、
いきなり寒くなってビビった日がありましたやん?
その日の出来事。


その日ね、一喜と千笑が家出しよりましてな。(;-ω-) =3


事が起こったのは夕方なんですけどね、
この2人、前から言っておりますが、
同じ空気吸っただけで喧嘩が始まる勢いですねん。
その日もギャースカギャースカ、どえらい勢いで喧嘩しておりましてな。
母の堪忍袋の緒も切れますわいな。
だってさ、ハサミ振りかざして喧嘩してんねんで?
喧嘩のルールもヘッタクレもあったもんじゃない!
命の危機に繋がる様な喧嘩、お母さん許しまへんでっ!!(#`Д´)


「お前ら、ええ加減にせぇ!(#`Д´)
 一緒におるだけで喧嘩するなら、もう家におらんでええわっ!
 出ていけぇっ!(#`Д´)」



武器を取り上げ、廊下に放り出しましてん。
いつもなら、2人揃ってメソメソ泣きながら~の、
何がきっかけなのか、またしても廊下で喧嘩が始まり、
更なる雷を落とされるか、
「あんた達、さっき怒られたとこだよね?」って言いたくなるほど、
胸くそが悪くなるくらいケロッとして寝室に移動し、遊びほうけ、
また喧嘩が勃発するわけなんですが、
この日に限って、小1時間たっても静かなんですよ。
台所で洗い物してたんですがね、あまりにも静かなので、
喧嘩疲れして、2人揃って廊下で寝たのか?と思い、
想太にソ~っと見に行かせたんですよ。
言いつけ通り、ソ~っとと見に行った想太が、
ドタバタ言わせながら台所に来て言うわけですよ。



「お母さん、2人共の靴がなくなってる!!」




何やとぉっ??!!( ̄□ ̄;)



そこからのドタバタ、想像つきます?
想太は自転車で、母は車で捜索開始ですよ。
想太には子供用の携帯を持たせ、逐一連絡を取る。

あ、ウチね、子供用の携帯が一台あるんです。
ゲーム全部消して、ネットの契約もしてない、
Cメールと通話しか出来ない状態のやつ。
元々は想太用にと数年前に契約して、
アタシが仕事に行ってる時に【学校からまたは遊びから帰ってきたよ】メールと、
【誰とどこに遊びに行くよ】メールを入れさせてたんです。
もちろん、家から持ち出す事は禁止。
なので、門限までに帰ってこないとメール出来ないから、
必死で帰ってきますな。(笑)
想太は要領のよろしくない子なので、
嘘を付いて持ち出す事はなかったね、うん。
今は想太&一喜用になってるんですが、
一喜はまだメールを使えないので電話してきます。
うっとうしい程ね。(ー"ー )
来年からは千笑も使う事になるでしょう。
きっと、兄ちゃん達の悪さをチクリに電話してくる事でしょう。(;-ω-) =3

で、その携帯と連絡を取り合いながら探すんやけど、
30分走り回っても見つからず。
探し出して数分で、細かい雨が降ってきたんですけど、
奴らが傘なんて持って出てるはずもなく。
遊びに行きそうなお家に連絡入れてみたんだけど、どこにもいない。



どこに行ったんだっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))



いろんな意味で、早く見つけなれば!!



…えっとね、奴ら、すげ~格好で出ていったの。
一喜は上下スエットのパジャマね。
夕方4時過ぎてんのに、何度言っても服に着替えなかったのも、
母の逆鱗に触れた理由の1つね。
休みだろうがなんだろうが、
起きたら着替えろってのは母の教えの1つなの。
んで、千笑の格好。
パジャマの方がまだマシだったかも。(;-ω-) =3
ハロウィン仮装用の、うっすいうっすいロングドレス。
両腕シースルーだし、背中のマジックテープ全開だし。
しかもね、「オ~ホッホッホ」って笑うために、
夏用の扇子を手に持って家の中フラフラしておったのを目撃してたんですがね、
それ持って家を出たみたい。

パジャマ来たカピパラ顔の小僧と、
真っ白のドレス着た意味もなく「オ~ホッホッホ」と笑う小娘。
そいつらが、住宅街の中をフ~ラフラ。

ね?
色んな意味で、早く見つけなければでしょ?

学校の周りも見たし、道行く想太の同級生にも聞いてみたけど、目撃情報なし。
耳を澄ませても、どこからも喧嘩する声も聞こえず。



マジでどこ行ったんや~っ!?( ̄□ ̄;)



最後の最後に、まさかここにはいないだろうという所に電話してみる事に。


「ちょうど今、2人揃ってきたとこ。
 お母さんに内緒にしてくれって一喜が言うんだけど、
 隠れて電話しようかどうしようかって思ってたてこやってん」




みーつーけーたぁーーーーー!!!




想太と2人で、ダッシュでそこんちに向かい平謝り。
そんでもって、その場でビンタ炸裂。
そりゃそうだろうよって話でしょ?

帰り道、一喜の話によると、廊下に追い出されてすぐ、
一喜が千笑に「出ていこうか」と声をかけたらしい。
そんでもって、ずっと手をつないでフラフラと放浪していたらしい。


いつも喧嘩してるくせに、なぜこんな時にだけ声をかけるっ!(#`Д´)
そして何故、こんな時にだけ便乗するっ!(#`Д´)
そして何故、口止めをするんじゃ!(#`Д´)


こんな大事になって、ビンタされて、さぞかし2人は落ち込んだんだろう。
もしかして、泣き崩れた?いや~ん、可哀想ぉ~!!(T△T)
何てな事を思ってるあなた!


甘いっ!



もしそうなら、あたしも優しく抱きしめたさ。
そらもぉ、ドラマの様にね。

奴らね、普通に「じゃ、バイバ~イ!また保育所でね~!(学校でね!)」言うて、
そらもぁ何にもなかったかの様に相手さんの子供に手を振り、
家に帰ってからは、


「お母さん、ドレス汚れたし、綺麗にしといてや!」

「お母さん、喉乾いたし牛乳入れて。はぁ、どっこいしょ」



普通にテレビ付けて、テレビの前に座りよってんで!

カッチーーーンっ!(#`Д´)
想太と2人でバカスカ怒ったっての!!

てんこ盛り怒られて反省したかって?
ないないっ!

「ごめんなさい」言うて、
立ち去っていく一喜の後姿から聞こえた一言聞くか?



「はぁ~、おもしろかった。(≧▽≦)」



どっかの木に一晩中くくりつけたろかっ!って思ったのは、あたしだけか?
次男坊、どんだけ大物やねんっ!(#`Д´)
ホンマ、想太じゃ絶対に考えられん事しよるわ。(;-ω-) =3

またやらかすんやないやろな・・・。
今度やらかしたらマジでくくりつけたろかしら・・・。



ホンマにもぉっ!(#`Д´)



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
うわぁ( ̄○ ̄;)
無事に見つかってよかったですね物騒な世の中になったから尚更良かったって思います(-o-;)

おかんさんお疲れ様です(;∇;)/~~
2012/05/05(土) 21:02:06 | URL | ゆう☆ #-[ 編集]
めっちゃひさしぶり!
(≧∇≦)
プチ家出!解決して良かったやん(^_^)v
家に帰ってからワガママ言うのも子供らしくて家が大好きな証拠やん(^O^)とっても微笑ましいストーリーやわ(*^o^*)
これからもおかんファイトっ!
2012/05/06(日) 11:16:40 | URL | デコ丸 #-[ 編集]
!!
うわっ
まさかまさかの行動やったな・・!
さすがに驚くし、探すよなぁ・・
格好も格好やし年齢もな・・

何事もなくよかったけど、親の心配はまだ分からん年齢なんかな(笑)
すぐにリセット?するあたり、子供やね。再犯の可能性、大いにアリと見た!!



2012/05/06(日) 14:50:02 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
おかんさん 想太君 ご苦労様でした^^;
一喜君と千笑ちゃんタフですね
またやらかしそうな・・・?(笑
でも何事もなくて良かったです
何か対策を考えなきゃダメですかね~!?^^;
2012/05/06(日) 21:36:43 | URL | Aki #-[ 編集]
お疲れ様でした・・・ほんとにね~・・・。
物騒な世の中、事故などに合わないように
気をつけておくれよ~。(>_<)
 
叱ってダメだと、あとは泣き落としかな。
「どんだけ心配したと思ってるの!」
っておかんさんが涙するのは効果あるかも!?i-237
2012/05/06(日) 22:31:48 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
いやはや大変でしたね~。
よく、見つけましたね!

うちの子は、3歳で家出をしようとしたことがありましたが、主人が後ろからついて行ってつかまえました。
知らない間に出て行かれたら、
探せないです~。
怖い怖い。

でも、おかんさんのお子様、
たくましいですね!感心!
2012/05/08(火) 21:10:40 | URL | セシルです #-[ 編集]
お返事です。
泣き落とし?
うん、その瞬間だけは通用する。
マジで瞬間だけしか効果がないわ。
ニワトリより早く忘れよるね。(;-ω-) =3
下二人はコソコソと悪さをする傾向あり。
バレなければ何やってもいいと思ってるタイプ。
特に千笑はそれがひどいかも。
いつか大怪我しよるん違うかなと思ってる。
んで、きっと、痛い目みてもわからんタイプ。
一番タチ悪いわ。( ̄△ ̄;)
あぁ、今思えば、手がかかる子やなぁと思ってた想太の時の育児が恋しいぜ。
奴は平和だった(T△T)
ま、目を離したら消える子だったけどな。(;-ω-) =3
マジで電撃ショックブレスレットと、探知機付けときたい~~~!!
2012/05/23(水) 19:36:03 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1388-56d78edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。