おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
1つ前の記事で、入学おめでとうのコメントをいくつもいただいたので、
先日の想太の入学式の式を前倒しで書いちゃいます。(笑)

入学式当日。
前日まで晴れまくっていた京都。
当日、ガッツリ雨降ったから。
翌日からまた晴れたのに、その日だけ雨。
日頃の行いか?
うん、アタシが犯人じゃないね。( ̄m ̄*)ププッ

中学校は歩いて20分くらいの距離にあるんだけど、
履きなれないヒール、運動不足の足、しかも雨。
・・・・・歩いていきたくない。(T△T)
友達を車に乗せ、そいつの実家に車を止めさせてもらい、
最短距離だけ歩き~のの、中学校到着。
使えるものは何でも使うタイプなの、エヘッ。

体育館に入ると、すでにカメラの構えやすい場所は空いてなくて、
とっても微妙な席へ。
入場してきた時、一気に後ろの壁際に走り、
立った状態で狙ったんだけど、
(想太も言ってたけど)想太のクラス、背の低い子が集まってるらしい。
いつもは背の低い子を探すと大抵想太だったのに、
今回は想太もどきがゴロゴロおるやないかい!( ̄△ ̄;)
みつけられんっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))
見つけた時にはほぼ通り過ぎてるってな惨劇。
なのに、人の子は見つけられるんだなぁ、これが。(T△T)
横から「ウチの子も撮りさらせ」との命令を受け、
せっせと撮影。

生徒達が退場し、親はそのまま体育館で色々な説明を聞かされる。
その後、教室。
4階だってさ。
しんどいやないかい!(#`Д´)
2階過ぎた辺りから、傘を杖にしたからね。
ここの中学校、1年は4階、2年は3階、3年は2階になるそうな。

「親が1つ歳取るから、体力に合わせて?」

友達に「アホか」言われたけどな、多分、間違ってない。(笑)

教室の前には子供達が井戸端会議中。
そこで写真を数枚。
ごった返しすぎてて、撮るに撮れない。(T△T)
「撮れーーーん!」と叫んでるところに先生登場。
体育館で先生紹介があった時、
「あ、あんたのとこの先生、当たりやと思うでっ!」
との友達情報をゲットしていたんだけど、
先生の喋りを聞いていると、うん、なかなかいい感じ!
数日学校に通った想太の感想も、なかなかいい感じ!
先生に恵まれない事が多かっただけに、
この出会いは嬉しいかも!
毎日楽しく学校に通ってらっしゃいます。(≧▽≦)
ちなみに、ウチの中学校は給食がありません。
えぇ、弁当持ちです。
母、それだけがブルーです。
早く弁当作りを想太に仕込もうと思ってます。

先生の話が終わると、子供達は注文していた体操服の引き取りに。
そのまま帰るらしい。
親達は、クラス委員選出のために教室に残る。
マジでかっ!∑( ̄口 ̄|||)
マジで写真撮るタイミングないやんかっ!
どうしても想太と一緒に撮りたかったので、
「外で待っててくれ~」と泣きつく。

クラス委員選出・・・・。
辞退書に、「小学校で本部をやってるので」って書いたさ。
年によって、それが認められる時と認められない時があるんだって。
一か八かってやつね。
出席番号順に座ってたんだけど、たまたま顔なじみが固まってたの。
拝むオイラ。
察した顔なじみ達が、しゃ~ないな(笑)って手を上げてくれた。
おかげで、辞退受理。
ありがとう、みんな。(T△T)

昇降口へ行くと、残っていた生徒、4~5人。
盛り上がりにかけるぅ~。( ̄△ ̄;)
雨も降ってるから、撮影出来るとこも、ほぼなし。
テンション下るぅ~。( ̄△ ̄;)
撮影場所、下駄箱前のみってか。
数枚だけ撮影し、一眼で自分撮りにチャレンジしてみたが、
やっぱ無理ね。(笑)
重いね。(笑)
出てきた友達に一眼を渡し、「落としたろか(笑)」言われながら撮ってもらった。
サンキュ、友よ。

小学校入学の時にも「大きくなったなぁ」と思ったけど、

想太入学式  (4)

中学校、制服着るから何か不思議な感じ。

想太入学式  (2)


もちろん、「大きくなったなぁ」ってのは思うんだけど、
「あぁ、こんな大きい子の母になったんやなぁ」って思う方が大きいかも。

親子共に、小学校の時とはまた違った悩みやら問題やら出てくるんやろなぁ。
そのたびに、1つ1つ道を探していければいいな。

さて、この子はいくつまで買い物の時に手をつないでくれるんやろな。
いくつまで、抱きついてきてくれるんやろな。
親離れ、嬉しいような、寂しいような。
彼女が出来たら嫉妬してしまいそうよ。(笑)

なんやかんや言いながら、ぼちぼちやっていきまする。
想太の中学校生活、スタートです!
楽しめよ、息子!

想太入学式 (1)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
ご入学おめでとうございま~す!!そしてリクエストしていた学ラン写真
ありがとうございますっ♪
黒じゃなくて紺なのかな?
大丈夫、どっちも好きですから!(何が

下駄箱で撮ってる方、雨とはわからんくらい雰囲気あっていい写真ですね。
荷物になるからデジイチは持って行かなかったんだけど、やっぱ違うなぁ。
ツーショットの方は、まわりが見てるから恥ずかしいのか、嫌そうな表情が
また良き思い出。笑

担任の先生、当たりで何よりですね!
2012/04/16(月) 16:48:30 | URL | ゆかち #-[ 編集]
祝!
ふふ。
弁当、どう?
頑張ってる?って作らないといけないから、作ってるんだよね。
だけど、この母の苦労は、想太君なら十分分かっていると思うよ。

制服を着ると、本当に大きくなったなぁ、大人になったなぁって思うよね。どんどん親から離れていくような・・・。
思う気持はどこの親でも同じみたいですな(笑)
小学校とは全く違う環境。どんな3年間になるのか楽しみやね。

それにしても、慌しすぎるよな!!
おかんさんが1ヶ月ブログを空けるぐらいやもん。
私も挫折しそうになったけど、ボチボチやっていこうかと。
そのボチボチができないのが、今の時期なんだよね~(笑)
2012/04/20(金) 23:30:34 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
想太!!
大きくなったーーーーーー!!!!
うちの娘の写真も携帯に送るわ!
え?いらんて?w
2012/05/05(土) 15:42:57 | URL | 春 #LkZag.iM[ 編集]
お返事です
学ラン、黒やで~!!
あたしも学ラン大好物!(≧▽≦)
学ランは黒じゃないとイヤなの!
しかも、前がファスナーのタイプじゃなくて、
想太の着てるのみたいなボタンじゃなくちゃイヤなの。
条件ピッタリな学ラン着てるのに、
想太の体が貧租過ぎて、学ラン台無し。(T△T)
学ランは、ある程度ガッチリした体の方がカッコいいよね!
んで、写真の顔、恥ずかしかったらしいで。(笑)
あたしが撮る時は恥ずかしくないらしいんだけど、
よその人に撮ってもらうのは恥ずかしいんだとさ。
こんなん恥ずかしいくせに、な~んで学ラン着たまま買い物についてきて、
「おかあさ~ん」って抱きつけるのかがわからん。
同級生に見られても恥ずかしくないらしい。
・・・想太の基準がわからん。(ー"ー )

で、tonamiyyちゃん、お弁当!
作ってるよ~!
ってか、前の日のおかず入れてるよ(笑)
男の子の弁当は詰め込めばいいって感じやから楽やでって、
周りのお母さんが言ってた意味がわかってきた。(笑)
女の子は彩がどうだのってうるさいらしいね。
あ、そうそう。
想太、卵焼きが巻ける様になったで!
たぶんな、もう少ししたら、自分でお弁当作っていける様になると思う。
上手に育ててるやろ?(笑)

で、ハルちゃん。
メールで話した通りや。
写真送って来い。
んで、日が決まったら連絡よろしく。
楽しみに待ってるわ。(≧▽≦)ゞ
2012/05/05(土) 20:03:54 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1387-83ab16fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。