おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
先日の兄ちゃんズ&千笑の会話、
腰砕けそうになりました。
ま、いつもの事なんですが。ε=(‐ω‐;;)

今ね、一喜の前歯、1本ないんですよ。
ここ数カ月、生えてこないんです。
おじいちゃんチックな子です。

いつまでたっても生えてこない一喜の前歯を見て、
千笑がくそ生意気な口調で言うわけですよ。


「いっつもちゃんと歯磨きしないからでしょ!
 歯磨きしないから、(歯が)取れちゃったんでしょ!(#`皿´) 」



それはね、虫歯になった時に言うセリフでしょって話よ。
想太もね、同じ事思っちゃんでしょうなぁ。
「いやいやいや、違うから」
言うてましたから。
そんな想太の言葉に、一切耳を傾けず、
まだまだ生意気な口調でまくし立てるわけですよ。


「っとに!(#`皿´) 
 ちゃんとシュッシュッシュってしないからでしょ!
 だから取れっちゃって生えてこないんでしょ!(#`皿´) 」



気づいていただけるしょうか。
千笑が標準語でしゃべってる事に。
子供って、おままごとする時には、標準語で話すらしいっすね。
テレビのドラマ感覚?
演じる時は、どうも標準語になるらしいと、前にテレビで見たんですがね、
千笑、完全に一喜を指導する自分を演じて、
さらに、そんな自分に酔っていると思われ。
女って、生まれた時から女優なのねって思ってしまうわけさ。
そら、男より嘘が上手になるわけだ。(笑)

で、想太と2人で「いやいやいや(;  ̄0 ̄)ノ 」言うてましたら、
言われたい放題言われてた一喜が口を開く。
怒るんかと思ったら、いつも通り抜けた口調で喋り出す。


「でもな、抜けたらいい事あんねんでぇ~。」


そうそう、大人の歯が生えてくんねんな。
ちゃんと怒らずに説明出来る様になったんやなぁ、うんうん。
想太もうんうんとうなずきながら、
「そうそう、大人の・・・」
言うたところで、かぶせる様に一喜が言葉を続ける。


「ここの歯が1本ないとな、
 うどんが1本づつ食べれんねんで!」




えっ!そこ?!(;  ̄0 ̄)


お前のこだわりどころはそこ?!(;  ̄0 ̄)




腰砕けそうになりながら、ふと横を見ると、
想太の腰が砕けてた。
お互い、抜けた身内を持つと大変だな、息子よ。(ノ_<。)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おままごと時に標準語(*^□^)
わかる気がするーーっ!
うちの地域もおままごとはなまってないもん。そこは田舎なのに。

前歯1本の隙間は貴重な時間ですよー。
プリンやらなにやらイーしたまま吸い込みますもん。
その時期の笑い顔、かわいいなー。
2012/03/09(金) 11:58:17 | URL | umiko #-[ 編集]
おままごとは標準語なんだ!!!
面白すぎる~。
ちゃんと使い分けられるのがすごいね。バイリンガル(笑)
ってことは兄ちゃんずも標準語使えるの?

うどんねー。リサもうどんやらストローやらを入れるのをそれはそれは楽しみにしてるよ。今のところ下の葉しか抜けてないからまだやりにくいらしい(^_^;)
2012/03/09(金) 12:39:19 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
そういえば、ままごとは何故か標準語やな。
関西弁バージョンは聞いたことないなぁ。
関西弁でやると漫才みたいになりそうやな。


前歯、一本なかったら一番に思いついたんはタバコがうまく挟めそうな?たぶん私だけでしょうけど。
2012/03/10(土) 01:02:35 | URL | デコ丸 #-[ 編集]
三兄弟のプロフィール紹介文と今回の記事の内容が、ものの見事にズバリ当てはまってて「さすがおかんさんだな!短い言葉でそれぞれの性格を的確にまとめてる!」と感心すらしてしまいましたwww
2012/03/10(土) 09:25:11 | URL | yu-ya #-[ 編集]
あ、ウチの娘達も標準語だ。
しかも長女においては、友達との会話も標準語チックになっているときがある。
なんでこんな感じになるのかは不明。もちろんいつもの調子でも話すんだけどね。ちなみに、私も含めて活字は意思疎通がしやすいのか、標準語です。

歯抜けの時の麺類って、一度はみんなが経験するよね。おもしろいよな~
2012/03/10(土) 15:42:26 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
お返事です!
オイラもね、抜けてすぐの頃にウドンで遊んでみたり、
ストローで遊んでみたりは許す。
ってか、めったにない機会だから、やっときなさいって感じなんだけど、
はや数ヶ月よ?
歯茎、生えて来る気配がまったくなしよ?
数ヶ月遊んだら、ええ加減飽きろよって話よ。
ってか、これ、いつまで生えてこんの?
どんだけ生えてこなかったら、歯医者連れてった方がいい?
もう少ししたら、もう1本の前歯も抜けそうよ?
グラグラよ?
2本ないのは食いにくいでしょう。
ってか、笑うなお前、笑ってまうから!でしょう。
しかも、その前歯も数ヶ月生えんかったらどうするよ?
アイツ、知らん間に老人化が進んでる?
もしかして、もう生えてこない?
やばいやん!やばいやん!(((;゚゚;Д;゚゚)))
2012/04/17(火) 01:35:16 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1384-20c30831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
