おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
もぉね、最近、イライラしまくりです。
家にいるとね、怒らなあかん事ばっかりなんです。

卒業を目前にしている想太は、
頻繁に学校からっていうか、
全く話にならん担任から電話がかかってくるし、
一喜はお前が悪いんやん!って事に対しても、
文句ダラダラやし、ギャーギャー泣くし。
千笑はいらん事言いやし、手も出るで、
一喜との喧嘩がものすごくて、
下手したら死ぬぞ!的な行動に出ようとしたり、
物を使って喧嘩をするなと言っているのに、
全く耳には入っていない様子。
その他にもいっぱいはらわた煮えくり返る事がありましてな、
今のオイラ、家にいる事が苦痛で苦痛でたまらんです。
買い物等で外に出た日にゃ、
お家に帰りたくなくて、長い時間、車でグルグルブラブラ。
結局は帰らなあかんのですがね。ε=(‐ω‐;;)

想太と2人でいるのは割に平和なのですが、
それ以外の奴と一緒にいると、
必ずイライラする事が頻繁に勃発し、
このまま一人で出ていったろかっ!と思う事もしばしば。
みんなはそんな時ってある?

こうなったら思いっきり遊び倒したんねん!と思っても、
それについてくるお金もないし。

イライラ、来るならひとつづつ来いよって話よ。
いきなりドサッといっぱい来てどうするよ!(#`皿´) 

オイラ、イライラすると、
ほっぺの内側や唇の内側をギリギリ噛むクセがある。
そうすると、顎が横にスライドしてるわけで。
そのせいで、顎関節症、ただ今悪化中。(ノ_<。)
そんでもって、食いしばるせいで、歯がおかしい。
いいのは顔だけなのね。
言ってみただけ。

もうちょっとしたら、少しは下2人は落ち着くのかな?
想太の方は・・・・・・・、
中学校に入ったら環境も変わるし、
しばらくは注意しながら観察しようと思ってる。
とりあえずは、良い担任に恵まれたい。
勉強も大事だけど、精神面をフォローしてくれるような。
いまどきの先生に、期待しちゃいかんのかな。ε=(‐ω‐;;)

さて、川見てヌーちゃん探ししよ~っと。
川に突き刺さった風のカモ見て、癒されてこよ~っと。

あ、オイラ、4月から小学校の本部に決定。
しかも、五役とも言われる理事に決定。
笑ったろか。
これで中学校のクラス委員なんかにつかまったら、
マジで笑うしかないね。
どこかから謎の高笑いが聞こえたら、
オイラの声だと思ってくれたまえ。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
「頑張って!」とは言いません!
頑張ってはるからw

乗り切っとけw
カルシウムをいっぱいとっとけw
歯医者いっとけw(なんとなく)

ブログ書いて、ストレス解消しとけw

これぐらいかな?
2012/03/01(木) 18:32:52 | URL | 子ペンギン #Og9QlhnU[ 編集]
大変やなぁ。
気持ちもよくわかるで。 でも子達は健康で元気いっぱいやし喜ばしいことやで。
役の方は気の毒やな。
何かええ発散方法あったらいいんやけどな。
私も発散方法さがし中です・・・。
2012/03/01(木) 22:39:11 | URL | デコ丸 #-[ 編集]
なんだかイロイロあるようですね^^;
でも子供さんもいて働いて家のコトもやって
ブログも書いて・・・は
私から見るとホント尊敬です
毎日が忙しいのかもしれませんが
充実もしていそうですよね
でも息抜きの時間も見つけてくださいね^^
2012/03/01(木) 22:50:17 | URL | Aki #-[ 編集]
いらいらはしても、家出したくなるほどはなかったかなぁ。

私の場合は、一定ラインまでこらえると
一気に切れちゃう人なので、そうなると子供達も怖かったみたいよ~
しばらくはおとなしくなってたから(笑)。

小学校の副会長です、って言って中学校は免れたよ。
さすがに両方じゃ無理があるからね。
抱えすぎて、周りに迷惑かけることにもなるし。

おかんさんも、小学校でやるので無理、って
ちゃんと言ったほうがいいよ~(^_^;)
2012/03/01(木) 22:56:46 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
 イライラのスパイラルわかるわ~
うち一人なのに グルグル回って絡まって、
勝手に一人イライラストレス抱えておりましたから・・・
 発散方法を探すしかないのかも・・
時期なんですよね。子どものあまりにもいうこと聞かない状態・・・
決してゼロにはなりませんけど、
子どもも叱られ(注意され)続けたら、少しは賢くなってくるようです。
(うちは1年強かかりましたけど・・・おバカです)

いつもどんと構えているおかんさん
頑張れではなく 息抜きを・・・
2012/03/03(土) 12:53:08 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
あぁ・・・おかんさん、逃避行したいよな。。。
数年前に私、怒りが沸騰して、夕食食べてるときに、箸をバンッって置いて、1時間ぐらい家を出たよ。子供達のことでね。
旦那はタバコを外で吸ってて、慌てて家に戻ってきたけど。。。
その時は反省してたみたいだけど、状況はあまりかわらんかな~
でも、外で1時間ぐらいぶらぶら歩くのも気分転換になったかなぁ・・
今はしんどいけど、過去の話になるときがくるはず!!
2012/03/03(土) 15:02:49 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
お返事です
相変わらず、イライラカリカリは続いてるで~!
次から次に、いろんな事が出てきてる。
一応、春休みが終わって、新学年がスタートして、
半日授業期間が終わった事で、日中に子供の声がしない時間が出来たんだけど、
その分、学校の本部に追われてて、
ずっと学校に缶詰状態。
しかも、もう少ししたら、家庭訪問期間になって、
兄ちゃんズ、短縮半日授業だってさ。(T△T)
ねぇねぇ、いつになったら静かになるの?
いつになったら落ち着くの?(T△T)
本部の仕事、実はオイラ、書記長&理事。
書類製作担当もいるので、基本、そんなに打たなくていいはずなんだけど、
フットワークが悪いのよ!
間に合わないからあたしが作ってるのよ!
こんな事なら、最初からあたしが作ってる方が楽なんですけど!
自分の頭の中にある事を人に説明する事が一番大変なのに、
説明させといて、それが間に合わないから結局オイラって事は、
説明するだけしんどいじゃん!
いない事にして作業を進めたいけど、そうも行かないんだなぁ(T△T)
邪魔くさいよ~~~~~~~!!!!
2012/04/17(火) 01:29:44 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1383-3022c81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
