おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
我が家に何回目かの折り紙ブームが到来している。
ご存知の方も多いとは思いますが、
ウチの兄ちゃんズ、
おっそろしく手先が器用です。
大人の折り紙ってな本も、想太は数回でコツを覚え、
独自の折り方を見つけ出し、
創作で恐竜を作ったりしております。
一喜も想太ほどではないけども、
チマチマと何かを作っております。
創作あり~の、本見ながらあり~ので。

いや、何を作ってもいいんですがね、
恐竜やら動物やらの出来上がりがゴロゴロしている中、

なぜ、コレを作ったのか。
なぜ、作る必要があったのか。
しかも、なぜコレをわざわざポストに入れる必要があったのか。

20120227.jpg


ご丁寧にどうも。
手渡ししろ。
ってか、口で言えっての、一喜よ。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
折り紙・・・イマイチ苦手です^^;
創作で作っちゃうなんてスゴイですね~
「手がみ」はもちろん一喜君ですよね?^m^
これは外側だけですか?
ご丁寧な内容はなかったんですか??^m^
2012/02/27(月) 19:06:33 | URL | Aki #-[ 編集]
折り紙かぁ。
懐かしい!
しかし、ホント器用やな。
私は飛行機しか作ったことないから。
東京タワーとかも作れそうやな。
女の子にプレゼントしたら感動するでぇ!
2012/02/28(火) 16:45:31 | URL | デコ丸 #-[ 編集]
ほんと、器用だよねぇ・・・。

でも、これってさ。
手紙じゃなくて、祝儀袋だよね?
金入れろってか(笑)?
2012/02/28(火) 22:40:44 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
ふきだしちゃったわ(大笑)
一喜君、面白いねぇ~。
やっぱ、ご祝儀袋よねぇ~。
私も中身が気になりマス(笑)
2012/02/29(水) 20:29:30 | URL | なんちゃって #-[ 編集]
遅くなりましたが、お返事です。
コレを作ったのは、もちろん一喜。
想太ならね、実物大で作るね。
ってか、「紙」も感じで書けると思う。
たぶん。
ってかさ、これ、祝儀袋やん?
中身入れろや。
立つくらい入れろや。
喜んで受け取ったるっちゅ~ねん。
中にはな、コンビニに行って、お菓子買ってきてって書いてあった。
買ってきて欲しかったら、中身入れとけや。
このバカ息子め。( ̄‥ ̄)=3
2012/04/17(火) 01:21:48 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1382-a5387ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
