おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いや~、昨日はバレンタインデーでしたね。
数日前から、一喜のテンションがおかしな事になってました。
ま、おかしなのは前からなんですがね。(;-ω-) =3
奴、去年もらった子は、次の年も同じ子にあげるもんなんだと思っていたらしい。
んな事あるかいって話ですよ。
いやいや、引き続きで好きでいてくれたらありえるよって思ったあなた!
甘い!
去年くれた子、学校の運動場で一喜のチンチン踊りを目撃した子ですよ?(参照
質問尽くしの手紙受け取った子ですよ?(参照
無理でしょうて。(笑)
一応ね、一喜にもそう言ったんですよ?
そしたらね、「そんなんが好きかもしれんやん」言いよりまして。
どこのどいつが運動場でチンチン出して踊ってる奴に惚れますか?( ̄△ ̄;)
マニア以外の何者でもないよね。

で、数日前の事。
一喜が学校帰ってきたら、言いますねん。
そっけなさを装い、でもしかし、オーラはニヤけつつ。
気持ち悪っ。(ノ_<。)

「Mちゃんが、【かずくん、誰と結婚しようと思ってんの?】って聞かはんねん~。
 カズ君、そんなんまだわからんし、わからへんって言ったら、
 Mちゃん、【カズ君と結婚したいねん】言わはんねん~。」


積極的な子でしょ?
この子、実は1学期に一喜にラブレターくれたの。
【一喜君と結婚したいな】って書いて。
その時の一喜の顔、想像出来るっしょ?
母の冷やかし具合も想像出来るっしょ?(笑)

で、言わはんねん~って言ってた数日後、
また同じ顔して一喜が言う。

「Mちゃんが今日、宿題終わったらカズ君のお家までお手紙持って来るって~。」

そわそわしながら自分の宿題をしてたんですがね、
一向にインターホンがならんわけですよ。
遅いね~なんて言ってたところに想太が帰ってきましてな、
またまた同じ顔して、想太にも説明するわけですよ。
自慢だね、確実に。
そしたら想太が、「え?Mちゃん、今階段ですれ違ったで?」って。
ピンポ~ン!って言ってないし!
もしやと思って玄関ポストを見に行かせると、
案の定、お手紙が入っておりましてな、こう書いてありました。

「春休みになったら、たまにはじゃなくて、
 毎日でもいいから家に遊びに来てね」


まぁぁぁぁ、今時の子って積極的なのね!(≧▽≦)

そして、13日。
一喜が言う。
とても変な事を。

「お母さん、明日Mちゃんがバレンタイン持ってきてくれるんだって。
 なんかな、クッキーやねんて。
 クッキーの上にチョコが付いてて、チョコでクッキーって書いてあるねんて。」





なぜ、クッキーと書く必要がある?!( ̄△ ̄;)




母はね、「好き」「クッキー」を聞き間違えたのでは?と思いながらも、
ホンマだったら、めっちゃおもれ~!(笑)思っとったんですよ。

で、当日。
Mちゃん、またまたピンポ~ン押さずに、
玄関ポストに入れてくれていた。
大人の手の平くらいの大きさのでっかいハート型のクッキー1枚。
上にはチョコペンで【かずきくんへ】
ちぇ、【クッキー】じゃないんかい。
すこ~し食べさせてもらったんだけど、ほんのりシナモン味。
1年生にしちゃ、渋い味付けだぜ。

横にいた想太に、母は言うわけさ。

「想太、心折れとるん違うん?」

「母さん、あのな、期待してるから貰えないと心折れんねん。
 想太の場合、最初からもらえる予感もしてなかったから、
 折れるもんが何もないわけよ。」


さみしいぜ、こいつ。(ノ_<。)

母、一喜に言う。

「かず~、Aちゃんからは今年はもらえんかっったん?」

「うん、今のところはまだもらえてないんだけどね。
 今のところはね。」


時間は夜8時。
【まだ】言うてますよ。
まだ期待を捨てちゃいないらしいっす。
前向きだよ、お前!
恐ろしく前向きだよ!

「想太!
 お前、一喜のこのポジティブさ見習えっ!
 このポジティブさにモテキが到来しとるわけやっ!」

「無理無理無理。
 ちゃんと現実を見ようよ、母さん。(;-ω-) =3」

「う~わ、寂しい発言!(ノ_<。)」
 

ちょいと優越感に浸りながら、一喜が言う。

「お返し、何にしようかなぁ~。」

ほれ、前からここのブログに遊びに来てくれてる人、
記憶に残っっちゃいませんか?
過去に衝撃的発言あったやろ?
ご存知でない人には参照付きでお教えしよう。
こいつね、去年、お返しに【うどんの玉】あげようとしたんですよ!
うどんはアカンやろって言ったら、「じゃ、もやし?」って言ったんですよ!
バカよ、バカ!(参照
結局は、必死で止めてシュシュをあげたんだけどね。
このバカが、また必死で考えとるわけですよ。
数日前に、想太と話はしてたんですよ。
一喜がまた、とんでもない物言い出すんじゃないかって。

「一喜、今年は何て言い出すと思う?( ̄△ ̄;)」

「想太にそれを聞く?
 一喜が考えてる事当てられたら、世の中おしまいやで?
 わかるわけないやん。( ̄△ ̄;)」

「だよね。(ノ_<。)」


そんな会話をしてたわけですよ。
それがあっての、「何にしようかなぁ~」発言。
台所でご飯の用意しながらも、背中でビシバシ感じる何か。

「あ!
 カズ君、いいの思いついた!
 絶対にこれいいよ!うん!(≧▽≦)」





ドキドキドキドキ




「お母さ~ん!


 カズ君な、お返し、牛丼にするわっ!(≧▽≦)」





ピキーーーーーーーーーーーン



ツッ込むのも忘れて固まったね。
一瞬、寒気が走ったね。



怖っ。


怖っ。


ゆっくり振り返りながら~の、




怖いわっ、お前っ!(((;゚゚;Д;゚゚)))




(離れたところで呟く様に)
 怖っ!
 怖っ!
 一喜、怖っ!(((;゚゚;Д;゚゚)))      BY・想太


どこの世界でお返しに牛丼あげる人がおりますか?
100歩譲って、牛丼屋で牛丼おごってあげたってんならいいとしよう。
奴、牛丼をポスティングするつもりですぜ、旦那!
ポスト開けたら、牛丼が入ってるんですぜ!
つゆだくだったらどうするよ!
去年は製品単体だったが、今年は加工済みってか?




そういう問題ではなーーーーーいっ!(#`Д´)



怖っ!
やっぱり一喜の考える事はわからん!(((;゚゚;Д;゚゚)))
止めねば!
今年も必死で止めねば!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
そうかぁ、男の子ってこれくらいの年齢でもチョコを期待するんですね。
夜8時になっても希望を捨てないほどに。笑
しかし、ものすごく積極的な女の子だわ。

私は昔からスルーしてきたイベントなので、自分に子供ができても何もやらせて
なかったんですが、もしかすると仲良しの男の子は、一喜くんみたいに期待して
たのかな…。汗
もしそうだったら申し訳ない。

遅くなりましたが、千笑ちゃんのお誕生日おめでとうございます☆
「ありがとう」「ごめんなさい」を自然に言えるようになった頃、もっともっと
素敵ガールになるね。
優しくてたくましい女子に成長してください♪
2012/02/16(木) 10:05:27 | URL | ゆかち #-[ 編集]
バレンタインかぁ。 私は、いつも何事もなく終わるなぁ・・。 だから今回の記事は微笑ましくも羨ましくもあるな。 子達のやりとりがホント純であたたか~くなりました。 ホワイトデーに牛丼は最高やと思いますよ。 好きな子には何をもらっても嬉しいはずやし一般的な考えより我が道を行く男らしさがかっこいいな。 アツアツの味噌汁もつけて直接届けると、きっと彼女も喜ぶはず!
2012/02/16(木) 12:32:21 | URL | デコ丸 #-[ 編集]
一喜君もててますね~^m^
女の子の方もやりとりがポストなんて可愛いです^^
お返しに牛丼・・・私はありですが?(笑

想太君 言ってるコトが大人ですね^^;
2012/02/16(木) 18:24:27 | URL | Aki #-[ 編集]
ポストに牛丼、レトルトパックならどうかしら(笑)?
すき○も吉野○も松○もあるみたいっすよ。^m^
2012/02/16(木) 21:39:27 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
牛丼(笑)
さっすが!!
私なら大歓迎だけどなぁ(笑)
2012/02/18(土) 15:11:21 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/19(日) 06:04:59 | | #[ 編集]
お返事です。
ひとごとやと思ってるやろ~。(T△T)
奴、「親子牛丼もいいよね!」って言いよってん。
デカイどんぶりと小さいどんぶりの2つセットなんだそうな。
レトルトダメなんだと。
どんぶりに入れるらしいわ。
コレだけでも腰砕けそうやのに、
味噌汁つけろってかっ!
ポストん中、どえらい事になるやろうがっ!
一喜に免疫のないMちゃん母、警察に通報したらどうすんねんっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))
パトカーに乗り込み、連れて行かれるカズキング。
窓越しにニヤッと笑うカズキング。
よく見ると、鼻メガネつけてるし・・・・。

ギャーーーー!!(((;゚゚;Д;゚゚)))

ありそうで怖いわっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))
2012/02/28(火) 18:38:01 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1380-1be97d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
