おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
異常なまでに寒いですね。
足と手の指先がもげそうです。
夜中に布団蹴って寝てる子供達の神経がわからんです。(;-ω-) =3

ところで、窓の結露、すごくね?
滝の様なんですが?
サッシのレールにカビがわくんですが?

そんでもって、部屋の乾燥もすごくね?
ウチのリビング、低い時には40%くらいになってる時があるよ。
温度湿度計見ながら、ストーブや加湿器を調節してるんですがね、
電気代もハンパないので、
加湿器つけずに、気合の部屋干しで調節してます。

でね。

オイラ、いっつも不思議で不思議で仕方ないんですがね、
窓、滝の様に結露が流れてるのに、
なぜ、部屋の中が乾燥するんだ?( ̄△ ̄;)
あるやん、水分。
山ほどあるやん。
この滝の様な結露を使って、なぜ加湿せん?
ベタベタなのに、カラカラ。
どうよ?
どうなのよ?
不思議じゃね?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
同じく!!

うちも滝のような結露
そのうえ凍ってるって (;゚д゚)ェ..
カビも一緒に凍ってますわ・・・ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
凍るのは外だけにしてくれです。
家の中に雪積もんなよ汗
です・・・・・。

2012/01/31(火) 15:46:09 | URL | umiko #-[ 編集]
わかる~!
ランキングポチ☆布団蹴って寝る!うちの子も同じでとっても共感。よく寒くないなあって毎晩不思議です(∀`*ゞ)
2012/01/31(火) 18:16:03 | URL | Hello☆Baby #-[ 編集]
寒いですよね~
乾燥もヒドイですよね~
家は結露はないようです
何の違いですかね!?
2012/01/31(火) 18:46:44 | URL | Aki #-[ 編集]
わ~。すごい!!私、同じことを考えてましたよ!!
まさにそう!!この水分は、なんで、、こんなところにへばりついて、
乾きもせずに、無駄にカビを生やすんだろうかと・・・。
やつらは生きる道を間違えてますよね。
追伸・・・招福、おもしろいです!
2012/01/31(火) 20:56:07 | URL | セシルです #-[ 編集]
そりゃ、窓が水分を吸っているからですよ。
結露があるということは、水分があるということでもあるけど、その分空気中の水分が窓に吸い取られたってことでもあります。

霜が降りた朝は放射冷却ですごく寒いですが、霜の分空気が乾燥しているってことでもあるんです。
2012/01/31(火) 21:50:37 | URL | まんがいんく #-[ 編集]
同感です。
今まで感じていた疑問でした。
でも解決したみたいですね。
2012/02/01(水) 21:22:53 | URL | sinkaijin@子育て研究中 #-[ 編集]
実験!
窓(外気)よりも寒い(冷たいモノ)を
部屋の真ん中に置いてみたら
潤うんじゃね?

部屋の中は寒くなるだろうけどwww
2012/02/02(木) 12:21:47 | URL | 子ペンギン #Og9QlhnU[ 編集]
そうそう!!結露、すごいよな!!
旦那サマが、毎晩腹が立つ!!って言いながら、拭いてる(笑)
なんとかならんかなぁ~
2012/02/02(木) 14:50:12 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
毎日ホント寒いね~。 外で仕事してるんやけど今日は凍死するかと思ったくらい。 結露はうちもひどいんで、とりあえず拭いてます。 寒さをしのぐことばかり考えてるんで結露対策まで頭が回りませ~ん。 とにかく暖かくなるまで待つ!かなぁ。
2012/02/02(木) 22:55:15 | URL | デコ丸 #-[ 編集]
お久しぶりです。
先ほど次男坊に
「新しいお父さんがほしい」
と言われ紅茶を噴き出したnyonです。
こたつが大惨事になったちゅねん。

本当に寒いね~。
我が家は平均室内気温11℃。
白い息が魂のように口から天に昇っていきます。
結露?寒さのあまりあまり出てきてません。
隙間風が半端ないからか?
わかんないけど実家でお世話になってたときや元のマンションにいたときなんかに比べたら全くといったもいいほどないな~。
その代わり今も指先が凍えてキーボードが打てない・・・。

久しぶりのPCからなんで招き猫ちゃんが見れたわ♪
なんかええ事あるかな。
例えば
「新しいお父さん」ができるとか・・・。
できるかー!ボケーーーー!!
せっかくの自由な生活!
誰にも邪魔されへんで~~♪

今年は会えそうだね♪
着ぐるみ。それまでにワンサイズダウンしてたらええね♪
え?誰に言うてるかって?
決まってるやん♪
おかんさんにやで。
フフフ(←素敵な含み笑い)

2012/02/06(月) 17:48:12 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
お返事です!
窓が水分吸ってるってかっ!?
吸い過ぎ、吸い過ぎ!!
窓、過呼吸になってるん違うかっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))
吸ったら吐けっちゅ~話やと思わん?
納得いかんわ~。(;-ω-) =3

あ、つなうさん、PC復活おめでと!(笑)
あたしも旦那いらんねんけど!
いよいよ限界が近付いて来たで!
今引っかかってるのは、想太の学校の校区の事だけや。
近い内に、我が家にも動きがあるかもよ!
2012/02/28(火) 18:19:27 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1378-c2ca501d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
