おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
オイラはとっても怒っているのです!(#`Д´)
とてもとても怒っているのです!
ブチキレなのです!(#`Д´)

昨日のお話し。

1つ前の記事で、ヌーちゃんの事を書いたでしょ?
毎日毎日、隙があればヌーちゃんチェックをしているわけなのですが、
昨日の夕方の事。
3人の中学生が、ちょうどウチのマンションの前におりました。
1人は3人分のカバン&学ランを持っている。
と言うよりも、持たされているといった感じの、
メガネかけて、気の弱そうな男の子。
後2人は、この寒空にカッターシャツ1枚で腕まくりし、
ズボンも膝までたくし上げている。
この時点でも十分バカなんですが、
奴らのやってる事が問題なわけなのです。
2人は川のこっち側と向こう側におるわけです。
わざわざガードレールを乗り越えて、堤防をくだり~の、飛び降り~の。
そして、でっかい石を、ドボンドボンと川に放り込んでいるわけですよ。

たまにね、そういう子もいてるんですよ。
相手に水しぶきがかかったら、「ヒャッヒャッヒャ(笑)」言うてる奴。
水面を何回跳ねるかとか。
で、この寒い中、バカがおるなぁと思って、
洗濯物をベランダで干しながら、横目で見てたんですがね、
何かがおかしいんですよ。

川の両端に草が生い茂って垂れ下がってるんですがね、
何かオラオラと叫びながら、そこに足突っ込んでガソゴソしとるんです。

すると、そこから飛び出してくる物体。
その姿は間違いなくヌーちゃん。
今、河川工事のために、川の水がすげ~濁ってるんですけどね、
ヌーちゃんが逃げるために水の中に潜るでしょ?
そしたら、濁った泥水の中に、ひときわ濃い濁りのラインが見えるんです。
そしたら、そこらへんを狙って、
赤ちゃんの頭くらいある石を投げ込んでいる。
2人で両端からドボンドボン。




ちょっと?! どういう事?!(((;゚゚;Д;゚゚)))




あまりのドボンドボンの音に、
家の中で宿題をしていた一喜がベランダまで出てくる。


「・・・なぁ、もしかして、ヌーちゃんを狙ってる?( ̄△ ̄;)」

「えっ!?(((;゚゚;Д;゚゚)))
  ヌーちゃんが死んじゃうっ!死んじゃうよっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))」



その時、川向にいた男の子が自分の対岸にいる子に向かって叫んだ。


「頭にぶち当てて、脳天かち割ったったらええねんっ!」






プッチーーーーーーーン。






「どけっ!(#`Д´)」

一喜を押し避け、ベランダから乗り出して、
ベランダの上から、荷物持ちしてる子に声をかける。
いや、本当は3人にかけたつもりだったんだけど、
ヌーちゃんに当てる事に必死で、声が耳に届いていない。
その間も、必死に逃げ惑うヌーちゃん。

声が聞こえたカバン持ちが、「僕に声かけてる?」見たいな感じでオドオドと振り返る。


「あんたらな、さっきから何してんねん?!(ー"ー ) 」


声は聞こえないが、口の動きで何を言ってるのかがわかる。


首をかしげながら、「・・・わからへん・・・。」


「さっき、から見てると、川にいる動物に向かって投げてないか?!(ー"ー ) 」


すると、さっきとまったく同じ動作。


首をかしげながら、「・・・わからへん・・・。」


イライライラ。


「あきらかに、あのヌートリア狙って石投げてるよな?!(ー"ー ) 」


首をかしげながら、「・・・わからへん・・・。」


「あきらかに、川におる動物を殺そうとしとるよなっ!?(ー"ー ) 」


首をかしげながら、「・・・わからへん・・・。」




ブッチーーーーンッ!





アホか、オルァ!(#`Д´)

 わからへんわからへんって、
 んなもん、お前ずっと見とったらわかっとんちゃ~うんけっ!!(#`Д´)
 揃いも揃って、やってええ事悪い事わからんのんかっ!

 この、ボケがっ!(#`Д´)
 



母のホンキのブチ切れに、一喜、何も言わずスッと後ろに下る。
わかってらっしゃる。(笑)
自分達が母にブチ切れで怒られるのは何度も経験しているだろうが、
よそさんに対して、ここまでブチ切れで母が怒鳴るのを見た事はない。
ましてや、普段から言葉使いは汚いが、
ここまでオラオラの汚い言い回し&巻き舌で、誰かを罵倒する事はない。
なぜなら、一応、母も大人なので、一息置いて怒る様にしているから。
でもね、今回は脳みそ通す前に、勝手に体と口が動いたね。
動いちゃうでしょ?

さて、想像しなされ。
マンションのベランダから、どっかのオバハンが、
ごっつい巻き舌のドス声で、いきなり喧嘩売ってくんねん。
普通、ビビるよな?
慌てて友達呼び戻して立ち去るよな?

そのかばん持ち、友達とこっちをオロオロしながら見るばかり。
しばらくベランダから睨み脅してたんやけど、ずっとそれ。
(その場に走っていって、胸ぐら掴みかかりたい気持ちでいっぱいだったけど、
 オイラが下に降りていくと、必ず一喜もついてくるだろうし、
 それはそれで、何かあった時に一喜が危険なので、降りるに降りれんかったのよ)
ヌーちゃんを取り逃がした2人が(川に入ってまで投げてた)、
ガードレールのところに上がって来て始めて、ボソボソと話をしている様。
その後、慌てるわけでもなく、普通に歩いてどこかに立ち去った。

あのクソガキども、生き物をなんやと思っとんねん!
川に珍しい物がいたら、捕まえてきたくなる気持ちならわかる。
飼ってみたい気持ちになるのもわかる。
でも、殺したんねんっていう気持ちは絶対にわからん!(#`Д´)
たとえば、ヌーちゃんがその子に対して危害を与えたのなら、
100歩譲って、気持ちもわからんでもないとしよう。
でも、ヌーちゃんはガードレールや堤防を乗り越えて行かないと、
手が届かないところにいる。
ヌーちゃんの方から人間の手が届く様なところには絶対に来ない。
つまり、ヌーちゃんが人に危害を与える様な事は、絶対にないのよ。
たまに顔を出し、スイ~スイ~と泳ぎ回り、
たまに浅瀬で草を食べ、あとは巣穴の中で大半の時間を過ごしている。
そんな無抵抗のヌーちゃんに向かって、デカイ石を投げ、
頭かち割って殺そうとする。
笑いながら。
石を投げ込まれている川を見ながら、一喜が、

「ヌーちゃんっ!
 ヌーちゃんが死んじゃうっ!(>_<、)」

 

半泣きになってオロオロして、ベランダに入ったり、玄関の方に行こうとしている。
相手が中学生の男の子3人で、何をどう言ったらいいのかがわからず、

「ヌーちゃん!
 ヌーちゃんがっ!(>_<、)」


目の前で、遊び気分で動物が殺されようとしている時、
一喜の反応が当たり前だと思う。

だけどね、カバン持ちの子の後ろを、何台も自転車通ったよ!
あたしが怒鳴りつけた時、
すぐ近くに犬の散歩していたオッサンやオバサンもいた。
あたしよりも、はるかにその子達に近いところに数人の大人がいたのに、
何で誰もその子達を怒らんのっ!?
川に入ってる子にも、十分届く距離やんっ!

石を投げて殺そうとしてた2人にめっちゃムカついたし、
止めもせずにかばん持ちしてる子にもめっちゃムカついたし、
近くにいるくせに、注意も何もしない人等にもムカついた。
おかしい!
絶対におかしいよっ!(#`Д´)

あたしは爬虫類が大嫌いだけど、
それでも見つけた蛇を殺してやろうとは思わない。
子供達も、捕まえたカマキリをうっかり死なしてしまう事はあるかもしれないが、
首むしって殺しちゃえっ!なんて事は絶対にしない。
それが命に対してやっちゃいけない事だとわかっているから。
なのに、必死に逃げ惑っている動物に対して、
笑いながら「殺したんねん!」という気持ちになれる事が信じられない。
こんな奴が、自分のストレス発散のために、
猫殺したり、飼育小屋のウサギ殺したり、
ゲーム感覚で人殺したりすんねんっ!(#`Д´)ってめっちゃ腹たった。

次にまた同じ事をしてるのを見かけたら、
警察に「動物虐待してるからすぐ来てっ!」って電話しようと思ってる。
親ごと呼び出されて、油絞られるがいいさっ!って思ってる。
親がもっかい1からちゃんと子供に命の重みを教えたれ!
周りの大人も、ちゃんと子供を怒れっ!(#`Д´)

しっかりしろ、大人っ!(#`Д´)
1つ1つ自分の行動を考えろ、子供!(#`Д´)

学校の勉強がすっげ~出来る子にならなくてもいい。
良い事悪い事がちゃんと自分で判断できる人になってもらいたいと、
あらためて思ったおかんでした。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
本当に オカンの言うとおり
勉強など 出来なくても
命の大切さ 分かる人間が 最高!

本当に 親の顔が見たい!

この記事読んだだけで 胸が むかついてます。
2012/01/25(水) 23:04:24 | URL | ピオーネ親父 #-[ 編集]
オカンさん!あたしが表彰したろ!
ホンマこの世の中どアホが増えましたなぁ。。
勉強よりも・・そりゃ出来ないより出来たほうがええけど。。
常識ある子に育って欲しいよ。。
人やモノを大切にする心を持ってる子そして人に親切に出来る子そして迷惑のかけない子に・・・でっ、挨拶はもちろんできる子!
うちの子勉強はさっぱりだけど完璧ではないけどそこそこ合格してるかな・・
オカンさんちのお子ちゃまたちもええ子に育ってますな^^

最近の大人・・声をかけると怖いって思うんだろうね。。
だからなるべくならかかわりをもたんとこ・・って。。
オカンさん!エライっ!!
2012/01/26(木) 08:43:04 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/26(木) 10:07:57 | | #[ 編集]
うわ~ なにこれ!?

平気でそんなことをするガキンチョ。こんな中学生がほとんどでないことを祈りたい。
それにしても信じられやん行動やな。どこをどうしたら、こんなことができるんだか・・・
2012/01/26(木) 14:49:36 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
サービス業やってるので、いろんな人に会いますが、このぐらいの子って何考えてるか分からないですよ。
こないだも備え付けの看板をぶったたいていたので「お前ら何やってんだよ、ちょっとこっちこい、学生証だせ!」言葉が過ぎましたが、なんで怒られてるかまったく分かってないみたい...
物事の分別が分からないんでしょう。
自分の立場に、置き換えて考えられるようになってほしいものですね。
2012/01/26(木) 20:21:27 | URL | レオネス #-[ 編集]
おかんさん偉い!!
私も、そういうのは、絶対に見て見ぬ振りはしないタイプです!!!!
以前、公園で、小さい子をいじめている高学年の小学生がいたので、「あんたら、どこの学校や?警察と、先生と、親に言って、みんなから、怒ってもらうで!」と、どなりつけましたよ!!!警察と学校に言うとなると、みんな、びびりましたよ!!
抵抗できない弱いものをいじめるなんて、人間のくずです。
2012/01/26(木) 22:13:02 | URL | セシルです #-[ 編集]
ホントひどい話やな。 抵抗できない者にしか攻撃できない最低な奴ら! 虐待って人にも動物にもあるけど、もっと痛みのわかる人間になってほしいと祈るわぁ。 自分がされたら嫌なことをするな! ただそれだけやのに。
2012/01/26(木) 22:40:33 | URL | デコ丸 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/27(金) 20:32:50 | | #[ 編集]
次は警察、呼んでね!

おかんさんの怒りももっともだけど、 
声をかけられなかった大人達の気持ちもわかるのよ。
報復が怖いからね。中学生3人もいたら
1人で声かけるのは危険なこともあるので
十分注意してくださいな。
2012/01/27(金) 20:43:27 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
本当にひどい話です。
生き物(命)を大切に出来ないのは
人として最低です。
 今までも大きな犯罪って、
動物虐待のようなことを必ず通ってきている精神状態から来ると思うのです。

 おかんさんの声賭けなければ ヌーちゃんの命は救えなかったかもしれません。
 中学生たちも命を殺めずに済んだと言うことはすべておかんさんのおかげです。
2012/01/29(日) 09:32:50 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
読んでて腹立ったわー!!!
本気で胸ぐらつかんで怒鳴りたいくらい!!

相手が人でないだけで、立派な殺害じゃ! ヽ(`Д´)ノ
命を命と思わない子、
悪いことを悪いと叱れる大人が少ないのが悲しいですね。
次回は警察に即電話をお願いします。

拡声器でこっちから叫びたいくらい。怒ヾ(*`Д´*)ノ

一喜くんの優しさ、大事にしたいですね。




2012/01/30(月) 15:03:23 | URL | umiko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/01(水) 13:45:30 | | #[ 編集]
お返事です!
むっちゃムカつくやろ?(#`Д´)
せやけど、開いて選んで怒らなあかん世の中になってきてんのも、
悲しいかな現実だよな。
子供と一緒にいる時なんかは、躊躇するよな。
子供にとばっちりがいく事もあるし。
そういう時は、店員だったり、警察に通報だったりする様にしてる。
一応ね、悪い事は悪い!
目の前でそれが行なわれてて、素通りで何にもしないのは、
子供にしたら、何でなん?って思ってしまうかなと。
ってかさ、ってかさ、怒られて逆ギレってどうよ?
たまに、「何でウチの子が起こられなアカンの?!(#`Д´)」って、
そこの親が怒鳴り込んでくる事もあるらしいな。
万引きも、「お金払ったらいいんでしょ!(#`Д´)」とか。
はぁぁぁ????( ̄△ ̄;)って思うよな。
自分の子が悪い事してる時、近くにいた大人の人がちゃんと怒ってくれると、
ありがたいなぁって思うけどな。
そういう親んとこの子は、家でも親に怒られてないんやろか?
自分の子供にビビッてどないすんねん!とも思うし、
親もそれが悪い事なんだって気付けんのかっ!って思うよな。
人の子でもちゃんと叱る。
昔はそんなん当たり前だったし、自分が子供だった時、
素直にごめんなさいって思えたもんだけどなぁ。(;-ω-) =3
2012/02/28(火) 18:13:59 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1377-022ff645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
