おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ちょうど1ヶ月くらい前からでしょうか・・・。
我が家の前の川で、こんなのが泳いでます。

20120117.jpg

前から川に向かって「亀ーー!」とか「鴨ーーー!」って叫んでる事は、
チョコチョコ書いておりましたが、
いつもの様に川を見たわけですよ。
ほな、コロンと丸い茶色いのが、
川から少し顔出したコンクリの上にいたわけで。
始めはね、丸まった鴨かと思ったんですよ。
で、「鴨ーーー!」言いましたら、動いたんですよ。
動いたらね、鳥じゃない顔がチラッと見えたんです。


うぉっ?( ̄△ ̄;)


川に哺乳類っぽい奴?
たしかに、ここの土手にはアライグマが住んでるけど、
ありゃ、アライグマではないぞ?
まさか・・・まさか・・・・、
たまにこの辺に逃げてきて隠れていると噂になっている奴か?!
とりあえず叫んでみる。

「猿ーーーーーー!」

母がベランダで鴨やら亀やらと叫んでいるのは、
非常に見慣れた光景なので、
子供達も母に気を取られる事なく、
いつもの様に部屋ん中で喧嘩をしておりましたが、
サルですよ、サル!
初耳。
いきなりテンションマックスで、ベランダに駆け寄ってくる。


サルーーーーーーー!!(≧▽≦)


母、一眼持って、想太、コンデジ持って、
下2人、手ぶらで、玄関にダッシュ!
一気にマンションの階段を駆け下り、川のガードレールのとこに。
サルーーー!サルーーー!言いながら、写真を撮っておりますと、


・・・・何かが違う・・・・。(ー"ー )


しばらく見ていると、サルと呼ばれていた物体、
コンクリから降りて、川の中へ。


ス~イ ス~イ。



ぬぉぉぉぉぉ!(((;゚゚;Д;゚゚)))



大騒ぎ。
だって、あきらかにサルじゃない。
テンションマックスの4人を誰が止められましょうて。



ビーバーちゃうん?!(((;゚゚;Д;゚゚)))




「待て待て待てーーーー!」

ガードレールに沿って激写&追跡開始!
川向に住んでる友達に電話し、「川に何かおるーーー!」言うたんですけどね、
「正体がわかってから連絡しろ」言われました。
普通の大人はこうなのか?
子供と同じくらいテンション上がってるオイラが変わってるのか?

追跡を始めると、少し進んだところでUターン。
元の位置に戻り、ジーーーーっとしてる。
30分くらい見張ってたが、動く気配がない。
・・・・・寒い・・・。(ー"ー )
一度部屋に帰り、チラチラベランダから確認しつつ、
本棚から動物図鑑を引っ張り出し、
撮ってきた写真と照らし合わせ開始。

あれ? ビーバーと顔が違う・・・・。
・・・カモノハシとも違うし、カワウソとも違う。

1つ1つをじっくりと見比べ、奴を探す。
図鑑に載ってない可能性もあるしなぁとか言いながら探していると、
特徴的なシッポととがってない顔、・・・そっくりなんですけど?



こいつやっ!

    ヌートリアだっ!!!(≧▽≦)



正体がわかると、テンションが上がる。
さらに、カタカナの南アフリカに住んでるってな事が書いてある奴が、
何故か目の前にいる。



テンションMAXっ!(≧▽≦)



また、カメラ持って一気に駆け下り、
ガードレールから身を乗り出し、4人で叫ぶ。



ヌートリアーーーーーンッ!



エイドリアンと非常に酷似。(笑)
普通に言ったらちゃんと「ヌートリア」って言えるんやで?
ところが、叫んでみ?
最後に「ン」付けてまうから。

それからと言うもの、我が家では『ヌーちゃん』と呼び、
ベランダから叫びーの、大雨の次の日は安否確認で川辺を歩き~の、
寒い日は、尻尾が凍傷になってないか心配になり~の。
毎日いるわけじゃないので、めっちゃ心配になるっての。

兄ちゃんズはヌーちゃんを飼いたいと言い出し、
一喜に至っては、ヌーちゃん捕獲のために、川に入りたいと言い出す。
「アホか、死ぬぞ!」止めんの大変やし。(;-ω-) =3
兄ちゃんズの今の夢は、ヌーちゃんと一緒に風呂に入る事だ。
わかる。
わかるけど、捕獲に向かうのはやめてくれ。
ってか、ヌーちゃんはペットとして飼えるもんなんだろうか?
アカンアカン!
母の心まで揺れ動いてどうする!
我慢や!
グッと我慢やーーーー!!(ノ_<。)

↓ 『物思いにふけるヌーちゃん』 クリックで大きくなるよ!

KissX4 2011.12.14 家の前  (3)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
川にこんなのいたらテンションMAXに
なりますよ~
私も参加させてください^m^
でもおかんさんベランダからよく見つけましたね!
2012/01/17(火) 20:35:58 | URL | Aki #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/17(火) 21:07:00 | | #[ 編集]
 私も実はこの生き物に出会ったことがあります。
 場所は我が家の家の近くの川。娘の送迎中の自転車乗車中。
まだ寒くなかった頃?です。
 川下から、川上に向かってゆらゆら顔を出して泳いでおりました。
思わず橋の上から覗き込みましたわ。
自分で言うのもなんですが良く十メートル以上ある橋上から見つけましたわ(笑)

 私、カメラで取りませんでしたけど、こいつです。(親族か?)
 勝手にカピパラの小さいやつって決めました。カピパラって泳ぐのか?って感じですけど。
おかんさんの家の近くの川とうちの家の近くの川は川下では合流してるのか?
寒空のした頑張って生きてるんですね。応援せねば・・・。
2012/01/18(水) 10:43:23 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
ヌーちゃんの追跡、楽しそーーー((≧ω≦))

一眼持って走るおかんさん
なんか捜査してるみたいで・・・( ´艸`)

ヌートリアってホント叫ぶと「ン」がつくーー!!
2012/01/19(木) 14:34:38 | URL | umiko #-[ 編集]
普通にうちの近くにいるぞ!

川を「ヌィ~」と泳いでいるw
以前、近づいたら水の中へ潜った・・・

地域によっては、色々と問題もあるらしい・・・
2012/01/20(金) 17:37:03 | URL | 子ペンギン #Og9QlhnU[ 編集]
ヌートリア~ン(≧▽≦)最高ですv-218
初めて聞きました。
うち近くの川にも同じくカメはたくさんいますが、ヌーちゃんはテンション上がりますね(^^)
2012/01/20(金) 22:36:53 | URL | レオネス #-[ 編集]
うん、ヌートリアーン!になる!!
テンションの上がり具合と比例する!!

なんでいるんだろうね?
ひょっとして野生化したかな??
だとしたら、生態系が心配になるよねー。ただの迷子ならいいんだけど?って迷子って・・・(笑)
2012/01/21(土) 15:52:04 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
>「正体がわかってから連絡しろ」
おい。これが普通の大人なのか?

一喜、一緒に捕獲しよーぜw
付き合うわ! 
川でワイワイしてたら、「しゃーないなー!」言うて多分おかんも入ってくるぞw

2012/01/24(火) 16:01:38 | URL | はる #LkZag.iM[ 編集]
お返事でござる!
かわいいやろ~?(≧▽≦)
暇さえあったら川見てたっちゅ~ねん。
・・・過去形やろ?
あんな、ちょっと前から河川工事が始まってん。
家の真ん前やっちゅ~ねん。
川ん中、ショベルカー走りまくりや。
いつもいたデッカイ鯉も、ヌーちゃんも、
工事が始まってから姿が見えないんですが?!(T△T)
2週間ほど前に、兄ちゃんズがチラッと姿を見かけたらしいが、
しかも、証拠写真まで撮っといてくれたんだが、
あたしは生で見てな~い!Y(>_<、)Y
あたしのヌーちゃんを返してぇ~~~~!!il||li▄█▀█●il||li
2012/02/28(火) 18:04:27 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1376-4d477d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
